大人のオフショルダーコーディネートは鎖骨は見せても肩はチラ魅せ☆

オフショルダーの服と言うと、肩までしっかり出して女っぽさを強調するというイメージがありますが、そこまでしなくても…と言うかチラリと肩が見えるほうが、より女らしく見えませんか?そんなコーディネートを見ていきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人のオフショルダーコーディネートは鎖骨は見せても肩はチラ魅せ☆

オフショルダーの服と言うと、肩までしっかり出して女っぽさを強調するというイメージがありますが、そこまでしなくても…と言うかチラリと肩が見えるほうが、より女らしく見えませんか?そんなコーディネートを見ていきましょう。

ワンランク上の女っぽさを目指して!

タートルネック?

こちらのタートルニットはオフショルにもなる優れもの。でもここはひとつスエードのプリーツスカートに鎖骨を見せる程度に露出は抑えます。


 

パフスリーブが可愛い

こちらもオフショルダーにできるニットですがあえて肩出しはせずに着こなしています。今季流行のパフスリーブで可愛さを強調して。


 

 

ワイドなオフショルダー

オフショルダー、肩が見えるか見えないかぐらいの微妙なラインで着こなしていますね。これこそチラ魅せ。キレイ目コーデです。


 

プルオーバーニットで

オフショルプルオーバーニット、こちらも肩出しできるところをあえて、控えめにしています。デニムスカートと合わせて、フォークロア調に。


 

ビッグタートルニット

オフショルにもなる2WAYタートル。これもあえての鎖骨は見せながらの肩はチラ魅せ。大きいのでざっくりと着こなせます。


 

2WAYラッパ袖ニット

普通のプルオーバーとしても着用可能だし、オフショルダーでもOK。私たち世代はここはひとつ肩チラ魅せの微妙なラインで着こなしてみて。


 

色違いのラッパ袖ニット

先述のニットの色違いです。チョーカーが付いていてオシャレです。あえてオールブラックで縦長のラインを強調することで、細身に見えます。


 

ケーブル編みニット

ピンクが可愛いケーブル編みのオフショルにもなるニットです。カラバリもありますが、ここはあえてのピンク。鎖骨魅せ程度で露出控えめ。


 

ミドルゲージのオフショルダー

鎖骨魅せ肩の露出なしで、合わせるボトムスによってON・OFF切り替えられそうな1枚。オススメはワイドパンツやスカンツで今風に。


 

バルーンスリーブのオフショルダー

こちらはオフショルダーのブラウス。肩もチラリと見えるか見えないか程度で、鎖骨が美しく見える1枚ですね。バルーンスリーブが個性的な1枚です。


 

 

オフィスでも着られる1枚

落ち感のあるデシン素材を使ったブラウス。オフショルダーですが、ゴムで肩の見せ方が調整ができるようになってます。オフィスに着ていくならこれでしょう。


 

オフショルをフロントドレープさせて着る。

リブニットのオフショルダーカットソー。肩まで見せなくても、フロントドレープさせてキレイな鎖骨魅せができちゃいます。


 

まとめ

どうでしたか?見えそうで見えない肩出しスタイル。完全に見えてしまうよりは、露出も少ないのに、レディライクな感じがしませんか?私たち世代の肩出しはこういったチラ魅せも大人っぽくてアリだと思いますよ。

 

こちらもおすすめ☆

x