最近話題の観葉植物♡エバーフレッシュで、さわやか空間を演出しよう♪

エバーフレッシュという観葉植物をご存知ですか?ネムノキの仲間で、日中に葉を広げて夜に葉を閉じるという性質があります。エバーフレッシュは中南米やエクアドルなどが原産で、ネムノキは落葉しますがエバーフレッシュは常緑樹なので年中葉を見る事が出来ます。育てやすいので、最近とても人気の観葉植物なんです。

2017/01/10 更新
著者:
最近話題の観葉植物♡エバーフレッシュで、さわやか空間を演出しよう♪

エバーフレッシュという観葉植物をご存知ですか?見た目は日本のネムノキにそっくり。それもそのはず。ネムノキの仲間で、姿かたちばかりでなくネムノキと同じように日中に葉を広げて、夜に葉を閉じるという性質があります。エバーフレッシュは中南米やエクアドルなどが原産で、ネムノキは落葉しますがエバーフレッシュは常緑樹なので年中葉を見る事が出来ます。育てやすいので、最近とても人気の観葉植物なんです。

エバーフレッシュのあるお部屋

レトロな雰囲気にも

ブルックリンスタイルやレトロテイストなどのダークブラウンが基調となっているようなお部屋によく似合います。形もスタイリッシュなので、最近のオシャレなカフェなどでよく見かけるようになりました。


 

広告

 

明るいお部屋に

明るい場所が好きな植物なので、できれば日の当たる場所に置いてあげるのがいいでしょう。インテリア的に、暗いところに置きたい場合は、時間を決めて日光浴させてあげてください。


 

なじみのいい観葉植物

エアープランツやサボテンと一緒にあっても、いい味をだしていますね。細かい葉が面白いニュアンスをかもし出します。


 

木なので大きくなります!

エバーフレッシュは「木」なので大きくなっていきます。大きな鉢植えは存在感がありますね。白い空間に生き生きとしたグリーンが映えています。


 

光の加減で…

細かい葉がたくさんついているので、光の加減でグリーンの濃さが変わって見えて面白いです。こちらも白いナチュラルな空間によく似合っていますね。


 

暗くなると…

ネムノキ同様に暗くなると葉を閉じる性質があるので、夜にはまた違った雰囲気を楽しめます。さすが、もともと熱帯原産の植物だけあって、リゾート風のインテリアにもよく似合っていますね。


 

スタイリッシュ空間に

エバーフレッシュはスタイリッシュなインテリアによく似合うと言われています。たしかに、男前なカフェ風のしつらえに、スマートになじんでいますね。


 

ナチュラルなお部屋にも

たくさんの観葉植物があって楽しいお部屋ですね。そんなコレクションのひとつにエバーフレッシュも仲間入り。画面右側の鉢がエバーフレッシュです。ひときわ存在感がありますね。


ジュートとのなじみも◎

麻などともなじみがいいので、オシャレに飾ることが出来ますね。葉がユニークなのでシンプルに飾っても味わいがあります。


 

 

窓側に置くとイキイキ

光が大好きなので、窓側に置くとイキイキのびのびと成長します。カーテンの代わりに外からの視線よけに使うこともできますね。大きなエバーフレッシュの鉢を1つ置くだけで、緑を感じながら生活できる気持ちの良い空間になります。


 

カフェスタイルやブルックリンスタイルにひっぱりだこ

エバーフレッシュはカフェに似合うのですが、同様にブルックリンスタイルにも似合います。ゴムの木やモンステラ、カポックなどのように葉っぱの手入れが面倒ではないので、そういう意味でも重宝しそう。


 

ウンベラータ、ゴムの木と共演

ウンベラータも最近人気がありますね。葉っぱの質感が違う3つの植物の共演で自然を感じるお部屋ですね。


 

エバーフレッシュでフレッシュな毎日を♪

日中に葉を広げて夜に閉じるという面白い性質は、なんだか気持ちをワクワクさせてくれますよね。それに、きっと一緒に過ごしていると仲間のように感じるのではないでしょうか?エバーフレッシュと共にメリハリのある生活を送るのも悪くないですよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ