欲しかったのはこのこなれ感!カウチンニットを制すれば思いのまま!

ヴィンテージの小物やニットが好きな人は多いのではないでしょうか?人気のスタイリストさんもよく私服で紹介していますよね。中でもカウチンは永遠の定番アウター。独特な柄と形は意外とパンツでもスカートでもマッチします。それぞれの魅力をおしゃれな人たちのコーデで研究して見ましょう。

公開日:
著者:
欲しかったのはこのこなれ感!カウチンニットを制すれば思いのまま!

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

ヴィンテージの小物やニットが好きな人は多いのではないでしょうか?人気のスタイリストさんもよく私服で紹介していますよね。中でもカウチンは永遠の定番アウター。独特な柄と形は意外とパンツでもスカートでもマッチします。それぞれの魅力をおしゃれな人たちのコーデで研究して見ましょう。

パンツと合わせて他のアウターよりこなれて見える

パンツとはなんでも合いますが、どうすればより垢抜けて見えるでしょうか?コーデを見て行きましょう。

 

トレンドカラーの水色をカウチンで

トレンドカラーの水色がきれいなカウチンはオーバーサイズがかわいいですね。レイヤードがトレンドなので、中にたくさん着込めるカウチンは活躍しそうです。


 

 

華やかな茶系コーデ

カウチンの柄の茶色が全体のコーデのトーンを決めていて、似合っていておしゃれですね。帽子とブーツのファーも暖かそうでかわいいです。


 

レトロなコーデにも

マスタードイエローのトップスとハイウエストのデニムのコーデは少しレトロな感じがするカジュアル。合わせたいアウターはやっぱりカウチンですね。


 

ライダースとのレイヤードでカッコよく

ライダースとのレイヤードはメンズライクでかっこいいですね。インナーは白いTシャツで抜け感が出ています。


 

サロペットとのバランスも良い

サロペットは幼くなりがちですがセットアップのように面積が大きいのでむしろごちゃごちゃしていなくてすっきりとして見えます。カウチンぐらいインパクトのアウターと合わせるのも新鮮ですね。靴がトレンドで素敵です。


 

デニムジャケットとのレイヤードもおすすめ

デニムジャケットとのレイヤードも温かくてセンスが光りますね。ベイカーパンツの太さもコーデに合っていますね。


 

薄手ならインナーとしてもアウターとしても使えますね。色味がおとなしければ大人も着られますよね。


 

Vネックニットで抜け感を

Vネックが女らしさを出しているのでカウチンのゴツさがより素敵に見えます。ハットとブーツの色味も素敵です。


 

リラックスコーデもおしゃれに

リラックス感のあるスェット素材のワイドパンツはアウター選びが難しいところ。Tシャツとカウチンでこなれて見えますね。さらっと着ておしゃれなのが一番目指したいところですよね。


 

デニムコーデにもこなれ感

デニムオンデニムのかっこいいコーデの極めつけにカウチンが雰囲気出ています。クリスマスっぽい柄もかわいいですね。


 

大人が絶対ハマるコーデ

ロング丈ならボトムスを選びませんね。シンプルな中にもベレー帽や靴のデザインやクラッチバッグまでトレンドを取り入れていておしゃれですね。女子会に着ていきたいコーデです。


 

ワイドパンツとも合う

カウチンの袖をまくってこなれ感が出ていますね。首元の開き具合や、パンツの丈など計算し尽くされていますね。


 

 

スカートと合わせてカジュアルな抜け感を

難しいかならと思いがちなスカートとのコーデ。今季は丈の長いスカートが多いのでカウチンと合わせても子供っぽくならず、大人コーデが出来上がります。

 

今季イチオシのライダースとのレイヤード

ほっこりな柄のカウチンも、辛口なライダースとのレイヤードでバランス良いですね。今年っぽいコーデです。かごバッグもかわいいです。


 

ワントーンコーデのスパイスに

ベージュのワントーンコーデはコンサバっぽく地味になりがちですが、カウチンがカジュアルな抜け感を出してくれていますね。キャンバスバッグとスニーカーの小物類も素敵です。


 

派手柄もニットワンピと好相性

ラスタカラーのカウチンがインパクト大!ニットワンピースに合わせているのがとても新鮮でいいですね。おしゃれですね。


 

白ワンピをカジュアルダウンして冬も着る

レディな白いワンピースは今季ならデニムとレイヤードして着るのが良いですね。カウチンでカジュアルダウンさせるとより女らしさが強調される感じがします。


 

チュールスカートにこなれ感

全体の色味をそろえているので異素材同士がちゃんとまとまっていますね。甘いチュールスカートとも合いますね。


 

まとめ

カウチンはパンツともスカートとも合いますね。今年トレンドの帽子とも、どのテイストでも合ってしまうのが不思議!中にレイヤードもできて出番が多そうですね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告