足首周りの見せ方がカギ!おしゃれ上級者に学ぶ冬の抜け感コーデの作り方

寒い時期のコーデはついつい着込んでもっさりとしてしまいがち。かと言って、印象を軽く見せようと無理に薄着するわけにもいかないですよね。でも、大丈夫!ちょっとしたコツで真冬でも抜け感のある着こなしができるんです。ポイントは足首周りの見せ方にあり!ここをチラッと見せるだけでグッと今っぽい抜け感のあるスタイルが作れます。

公開日:
著者:
足首周りの見せ方がカギ!おしゃれ上級者に学ぶ冬の抜け感コーデの作り方

寒い時期のコーデはついつい着込んでもっさりとしてしまいがち。かと言って、印象を軽く見せようと無理に薄着するわけにもいかないですよね。でも、大丈夫!ちょっとしたコツで真冬でも抜け感のある着こなしができるんです。ポイントは足首周りの見せ方にあり!ここをチラッと見せるだけでグッと今っぽい抜け感のあるスタイルが作れます。今回はそんな着こなし上手なおしゃれ上級者さんのコーデを集めてみました。真冬のコーデのご参考にしてみて下さいね。

真冬の抜け感コーデのポイントは足首周りの見せ方にあり!

黒のスキニーパンツとハイカットのコンバースの間から見える足首が、コーデ全体に軽さを出しています。また、シューズをグレーにすることでボトムスと肌の両方になじんで、足元がすっきり見えます。


 

デニムをロールアップして

こちらもハイカットのコンバースを合わせたコーデ。デニムのすそをロールアップして少しだけ肌見せすることでグッと抜け感アップ!これなら無理に寒さを我慢することもないですよね。


 

 

ビットローファーで足の甲をチラ見せ

きれいめなビットローファーで足の甲をチラ見せ。切りっぱなしのデニムのすそがコーデにこなれ感をプラス。


 

ショートブーツの隙き間から

今季トレンドのサイドゴアブーツ。合わせ方によっては足元が重くなりがちなアイテムですが、デニムのすそをちょっと折り返すだけで軽さが出て、印象が随分変わります。


 

黒のドレスシューズも肌見せで足元を軽く

黒のスキニーパンツと黒のドレスシューズの組み合わせ。くるぶし周りの肌が見えるだけで足元の印象が軽くなります。


 

ソックスと組み合わせて

少し短めの丈のパンツにソックスを組み合わせて。ルーズなソックスをクシュッとさせて、パンツとの間にほんの少しだけ肌見せを。


 

ワイドパンツの足元に軽さを

最近の定番となりつつあるワイドパンツ。足元にはブーツではなく、足の甲周りがきれいに見えるフラットシューズを合わせて。


 

パンプス×ソックスの今どき大人カジュアルスタイル

ピンクのアイテムとMA-1ジャケットを合わせた甘辛MIXコーデ。足元はパンプスとソックスを組み合わせてカジュアルに。


 

ブラックのニットワンピでも

シンプルなブラックのニットワンピにもショートブーツを組み合わせて肌見せを。暗くなりがちなブラックコーデに軽さをプラス。


 

ショートブーツ×ソックスでこなれ感を

ニットのセットアップとかっちりしたショートブーツにあえてクシュッとしたソックスを合わせて。きれいめなコーデをちょっとカジュアルダウン。


 

 

ロングスカートでも

ロングスカートとサイドゴアブーツを合わせて。歩く時に見える素肌が全体の印象を軽くみせてくれます。


 

タイツは透け感を意識して

素足にパンプスには寒いけど黒のタイツやストッキングでは重すぎる…そんな時は透け感のある薄手のタイツを。選ぶ色をグレーにすれば足元に統一感も出て脚長効果も。


 

まとめ

いかがでしたか?ちょっとした着こなしのコツで重くなりがちな冬コーデの印象がグッとあかぬけて見えますよね。まだまだ寒い時期が続きますが、上手に取り入れて抜け感ある大人のおしゃれを楽しんでみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告