個性的なタイトスカートを素敵にはきこなそう♪意外といい感じになる便利アイテム♡

タイトスカートはあまり着ないから…とか、柄物や変わったタイトって、どう着こなせばいいのかわからない…とタイトスカートを敬遠している方、いませんか?着こなしにくいというイメージのタイトスカートですが、きれいめとぬけ感という2つの相反するイメージを持ち合わせる個性的なタイトスカートは案外簡単にオシャレ上手に着こなせるのです。

公開日:
著者:
個性的なタイトスカートを素敵にはきこなそう♪意外といい感じになる便利アイテム♡

タイトスカートはあまり着ないから…とか、柄物や変わったタイトって、どう着こなせばいいのかわからない…とタイトスカートを敬遠している方、いませんか?着こなしにくいというイメージのタイトスカートですが、きれいめとぬけ感という2つの相反するイメージを持ち合わせる個性的なタイトスカートは案外簡単にオシャレ上手に着こなせるのです。

個性派タイトで、ぬけ感のある大人女子コーデ

チェックタイトスカート

カジュアルな中にトラッドでエレガントな雰囲気をだしているのが、チェックのタイトスカート。トップスとシューズやソックスを黒でまとめているところも◎。プードルコートがやわらかなやさしいイメージをプラスして愛されコーデの仕上がりです。


 

 

甘さ加減の調整に

タイトスカートが、無地の白だったら甘くキュートな仕上がりですが、グラフチェックがポップなイメージをプラスしています。ダスティピンクのくすみ感にちょっとレトロで大人っぽい雰囲気がありますね。


 

バランスのとりかた

印象的な赤いセーターは個性的なアイテムですよね。でも、だからといって無地に無地を合わせると、印象がのっぺりしていまいます。アクセントをつけるためにも、チェック柄はとってもピッタリですね。華やかさときちんと感のバランスがいいです。


 

幻想的な赤チェックを主役に

懐かしいあたたかみのある色合いの大柄のチェックのタイトスカート。スカート以外をモノトーンコーデにして、スカートの印象を上手にキレイに引き出しています。ふわふわのジャケットと、きちんと感のあるバッグなど、組み合わせのバランスも絶妙。上級者コーデですね!


 

エスニックな雰囲気のまとまり感

アースカラーを集めたパッチワークスカート、かっこよく&かわいいですよね!白いブラウスとあわせることによって、スカートの印象が引き立ちます。ニットでもいいですね。スカートのフォークロア感に合わせたような、ちょっとレトロ感のあるブラウスも袖もいいですね!


 

シンプルに合わせたい

大きなポケットが印象的な明るいベージュのミニタイト。白ニットがぴったりですね!トレンドのボリューミーなトップスのシルエットをミニタイトがピチッとしめていて、いい感じのバランスです。きれいめのバッグも大人の雰囲気をプラスしていますね。


 

ガーリーを楽しみたいタイト

細かい花柄のブラウスに、大きなお花のパッチワークがあるタイトスカートという大胆な組み合わせ。ところが、実際に着てみると全然おかしくはなく、とても自然でキュートなスタイルに仕上がっています。カラートーンは合わせた方が落ち着き感がでますね。小物やタイツシューズを黒にしているところも◎。


 

さわやかイメージに

白のふんわりニットがとってもキュート。それをミニタイトスカートとブラックブーツでおとなっぽく仕上げ。大柄の花柄のミニタイトですが、意外と不思議にこのスカートによって落ち着き感や大人っぽさが表現されています。赤のミニタイトだった場合を想像して比較してみて!


 

 

トラッドをロックに着こなす

コブラン柄のタイトミニに黒のトップスと編み上げブーツを合わせてクールにコーデして、さらにそこにネイビーブルーのブルゾンを羽織ってロックな雰囲気をオン!かっこいいですね!辛さと甘さ、新しさと、古さのミックス感が絶妙な大人女子コーデ。


 

レトロ女子コーデ

しっとりとした落ち着き感がありながらも、ふんわりしたガーリーな印象も香るレトロガーリースタイル。トレンドの大きなフリルフレアースリーブがたっぷりのガーリー感をだし、トラッドなジャガード柄ミニスカートが華やかさをだしつつ、レトロ感で大人の雰囲気。黒の小物とシューズがきちんと感をだしています。


 

ミリタリーカラー

ミリタリーカラーというか、カモフラージュ柄はこどもっぽいアイテムのように思って避けている人もいるかもしれません。でも、タイトスカートならそこに大人っぽいイメージとかきちんと感が加わるので、いい具合にバランスが取れます。


 

アニマル柄

赤いショルダーカットのアンゴラニットにヒョウ柄ミニタイト!これ以上ないというくらいかっこいい組み合わせ。カットショルダーにウェスタンなイメージがあり、チョーカーと紐ブーツが合っていますね。ヒョウ柄ミニタイトはとにかく無地のトップスと合わせるのがいいでしょう。白のふんわりボリューミーニットや黒のシンプルシャツなどと合わせると雰囲気がでます。


 

個性派ミニタイトでオシャレ達人に

ミニタイトは着ることができる時期が限られてくるからこそ、積極的にコーデに取り入れるべきではないでしょうか?無難なアイテムを選びがちな人こそ、個性的なミニタイトを1枚持つと、組み合わせが楽ですよ。オシャレの幅ができて、グッとコーデが楽しくなります。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告