大人女子必見!グレー×○○コーデをマスターすれば、おしゃれな着こなしが自由自在♪

大人女子にとって欠かせない色「グレー」を特集しています♪グレーに色々なカラーを掛け合わせることで、テイストの違う着こなしが簡単に楽しめます♡コーデの参考にどうぞ!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子必見!グレー×○○コーデをマスターすれば、おしゃれな着こなしが自由自在♪
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

大人女子にとって欠かせない色「グレー」

グレーはどんなカラーとも相性が良くコーデしやすいので、おしゃれ初心者さんでも使いやすいカラーです♪また、大人っぽい落ち着きのあるコーデを作ってくれるのもグレーアイテムなんです♡今回はグレーアイテムを中心に、色々なカラーを掛け合わせたツートンコーデをご紹介します!

 

 

グレー×ボルドー=レディコーデ

ボルドーと合わせれば女っぷりの上がるレディコーデが完成します♪特にトレンドのリブニットスカートなら今年らしく着こなせますね!


 

グレー×ブラック=シンプルコーデ

とにかくシンプルが好きな方ならブラックアイテムと合わせるのが◎。グレーはブラックと合わせても重たくならず冬コーデにもぴったり!グレーファーはこなれ感がUPする冬アイテムですね♪


 

ヘビロテしやすいブラックのダウンコートにラフなスウェットパンツを合わせたカジュアルコーデ。ニット帽にはポンポン付きのもので可愛らしく♡


 

グレー多めのコーデならブラックの小物がちょうどよいアクセントになって引き締め効果をプラスしてくれます♪スカートの甘さを抑えた大人ガーリーな着こなしを♡


 

グレー×ブルー=イケメンコーデ

ブルーを合わせればイケメンコーデに!メタリックなパンプスはよりスタイリッシュな印象をプラス出来ます♪プリーツの入ったグレーのパンツはきちんと感があるのでオフィスにもマッチします。


 

デニムパンツとももちろん相性のいいグレーアイテム!マニッシュなショートコートと合わせておしゃれなカジュアルコーデを作りましょう。フリンジバッグでレトロ感のあるヒッピースタイル風な着こなしを。


 

グレー×ブラウン=こなれコーデ

一見難しそうなブラウン×グレーの組み合わせですが、ベージュ系ワンピースと合わせればカラートーンもばっちりでおしゃれ初心者さんでも簡単に着こなせます♪


 

ゆるっとしたトップスにずるずるした緩めのボトムスを合わせてラフなコーデを作りましょう♪小物にはグレーのパイソン柄バッグをプラスして、コーデにアクセントを。


 

濃いめブラウンとのコンビネーションはおしゃれ上級者な組み合わせ♪ニットワンピの中にデニムパンツを合わせることで、おしゃれ度UPします!


 

 

グレー×ホワイト=爽やかコーデ

冬も爽やかコーデを作りたいならホワイトとの組み合わせがGOOD!腰元にアクセントのついたスカートで他の子に差をつける着こなしを♪


 

ホワイトのワントーンコーデにグレー小物をプラスして、こなれコーデを作りましょう♪柄入り大判ストールはばさっと羽織るだけで抜け感がプラスされます。


 

グレー×カーキ=おしゃれ上級者コーデ

カーキを使えばおしゃれ上級者に見えますね♪ハリのあるスカートできれいめカジュアルコーデを作って♪ウエスト高めなスカートはスタイルUPにもばっちり♡


 

メンズライクなオーバーオールを使って、カジュアルなコーデを♪グレー×カーキは色味も落ち着いているので、アクセサリーなどで女っぽさをキープするのを忘れずに。


 

まとめ♡

しっとりコーデもかっこいいコーデも、可愛いコーデを作ってくれるグレーアイテムは大人女子には欠かせないカラーですね!扱いやすいカラーだと思うので、ぜひ色々なアイテムに取り入れてコーデの幅を広げてください♡

 

こちらもおすすめ☆

x