生活感が出ちゃう洗濯機周りをスッキリ!技ありアイデアでおしゃれな空間を目指そう☆

洗濯機周りってどうしてもゴチャゴチャしてしまって生活感が出てしまうのが気になりますよね。そんなお悩みをお持ちの方に、今回はオシャレにコーディネートされた、洗濯機周りをご紹介いたします!

2017/01/11 更新
生活感が出ちゃう洗濯機周りをスッキリ!技ありアイデアでおしゃれな空間を目指そう☆

洗濯機周りってどうしてもゴチャゴチャしてしまって生活感が出てしまうのが気になりますよね。そんなお悩みをお持ちの方に、今回はオシャレにコーディネートされた、洗濯機周りをご紹介いたします!

おしゃれな上に、機能的な洗濯機周り☆

白い空間&小物を置いて生活感を消す!

洗濯機周りを白でコーディネートすると、生活感があっという間に消えますね。棚があって使い勝手がいい上に、ディスプレイコーナーまで作っています。可愛い雑貨があるだけで、素敵空間に…☆


 

 マリンテイストで爽やかに

ブルーの壁紙でマリンテイストに仕上げたこちらの脱衣所。絵を飾ったり、さりげなくエアプランツを吊り下げたりして、脱衣所であってもリビングと同じ様にインテリアを楽しんでいるのがいいですね!


 

おしゃれなカフェ風

上に取り付けられたストライプ柄の小さな屋根が、パリの街角にあるカフェっぽくてオシャレ♪麻のストレージボックスでテイストを統一しています。


 

生活感が出てしまうあの場所が…

ゴミが溜まりがちで、どうしても生活感が出てしまうあの洗濯機横のスペースが、こんな風にオシャレに変身しました!


 

広告

 

フェイクグリーンを用いて

洗濯機周りの生活感をなくすには、洗剤や柔軟剤をモノトーンで統一するのがお約束。でも、それだけだと無機質な印象になってしまうので、このようにフェイクグリーンを一緒に飾ると一気に華やかになりますよ。


 

ボーダー柄

洗濯機をボーダー柄にしてアクセントを付けるだけで、洗濯機が垢抜けて見えますね。


 

タオル選びもポイントに

全体的にナチュラルで柔らかい雰囲気の洗面所ですね。洗濯機周りをごちゃついて見せたくないのなら、タオルは無地で、色は白か茶色を選ぶのがオススメですよ。


 

ワイヤーバスケット

洗濯機周りに何かを収納する場合は、プラスチック製のものだけだと、どうしてもチープに見えてしまいますので、このようにワイヤーバスケットを使うのが正解です。


リメイクシートを使って

どうしても家電感が強く出てしまう、洗濯機の蓋&ボタン。便利でわかりやすいのですが、おしゃれな空間では少々浮いてしまいがち。ですが、リメイクシートを使えばこんなにオシャレになるんです。明日から是非取り入れたいアイデアですね!


 

隠す!

ごちゃついて見える洗濯機のホースやコンセントは、このように上から物を吊るし隠して解決する方法もあるんですね♪


 

 

ブルックリンスタイル

昨今ブームになっている、ブルックリンスタイル。リビングやキッチンのインテリアにこだわるのなら、ついでに脱衣所だって同じテイストで統一しちゃいましょう!洗濯機の扉に貼ってある、格好いい英字が目を引きますね。


 

ロールスクリーン

洗濯機を使わない時は、究極ロールスクリーンで全部隠すという手もあります!これなら急な来客があって、洗面所をお貸しすることになっても慌てなくて済むかもしれませんね。


 

まとめ

こだわりだすと、とことんこだわりたくなるのがインテリア。見た目重視で使いにくいのも困りますし、かといって生活感丸出しなのもテンションが下がりますよね。今回ご紹介した事例は、どれも簡単に取り入れられそうなものばかり。これらを参考に、おしゃれで機能的な空間を目指しましょう!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ