シンプルで上品な雰囲気が素敵!大人女性の「ユニクロ」着こなし術特集!

幅広い年代に人気のユニクロ。ユニクロと言えば、カジュアルなイメージがありますが、上品なアイテムが多く、大人の女性が着こなせるアイテムもたくさんあります。そこで、今回は大人の女性が着こなすユニクロの着こなし術をチェックしてみました。さっそく見てみましょう。

公開日:
著者:
シンプルで上品な雰囲気が素敵!大人女性の「ユニクロ」着こなし術特集!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

デザインの種類の多さを活かして

幅広い年代に人気のユニクロ。ユニクロと言えば、カジュアルなイメージがありますが、上品なアイテムが多く、大人の女性が着こなせるアイテムもたくさんあります。そこで、今回は大人の女性が着こなすユニクロの着こなし術をチェックしてみました。さっそく見てみましょう。


 

ワンピースを着こなす

ユニクロのロングワンピースを使ったコーデ。タートルネックになったワンピースは、足首まであるロング丈。縦長シルエットにブルゾンを合わせると、スタイルがすごく良く見えますね。足元は、スニーカーで抜け感を。


 

 

ユニクロのワンピースを使ったコーデ。膝下丈のシンプルなワンピースは、グレーカラーのタイツと合わせてお洒落に。チェック柄のストールを合わせると、キュートに。レザージャケットと合わせると、大人びた雰囲気に♪組み合わせ次第で、無限大にコーデが楽しめますね。


 

ユニクロのワンピースを使ったコーデ。真っ白なシンプルなワンピースは、カジュアルなブルゾンと合わせて♪アイディア次第で、コーデの幅が広がるユニクロのワンピースは、何枚を買いたくなる優秀アイテム!


 

アウターは要チェック

ユニクロのアウターを使ったコーデ。すっきりしたデザインのユニクロのアウターは、余裕のあるサイズで中にジャケットを着てレイヤード風に。大人びたシンプルなデザインが、カジュアルなデニムパンツとマッチしていますね。


 

ユニクロのダッフルコートを使ったコーデ。定番のダッフルコートがユニクロから登場!!お尻が隠れる絶妙な丈感がいいですね。スキニーパンツと合わせても、ラインを気にすることなくすっきり着れちゃう優秀アイテム!!


 

パンツできれいめスタイル

ユニクロのパンツを使ったコーデ。脚にぴったりと馴染んで美脚効果抜群なパンツは、何枚も欲しくなりますね。ベビーピンクカラーのニットを合わせて、クール&キュートに。


 

ユニクロのパンツを使ったコーデ。パーカーにコートを合わせたきれいめカジュアルスタイルに。スポーティーなアイテムを合わせて外しを効かせて♪パンツは、ロールアップすると、こなれ感が出ますね♪


 

ユニクロのパンツを使ったコーデ。定番のデニムパンツも、程よいゆるゆる感でお洒落に♪ゆったりサイズのトップスと合わせて、トレンド感を♪小物でメリハリをつけると、表情が豊かになりますね。


 

スカートでエッジを効かせる

ユニクロのスカートを使ったコーデ。人気のユニクロのスカートにレギンスを合わせて♪ブルゾンとのバランスがすごくいいですね。すっきりしたシルエットなので、スタイルが良く見えるのも嬉しいところ。


 

 

ヘビロテ間違いなしなセーターたち

ユニクロのセーターを使ったコーデ。ゆったりしたハイネックのセーターは、スキニーパンツと合わせてスタイリッシュに。すっきりデザインのコートと合わせると、さらにクールになります。トレンド感が入ってお洒落♪


 

ユニクロのセーターを使ったコーデ。深めのVネックのニットは、余裕を感じますね。デニムパンツとの相性は抜群!!メンズな雰囲気がすごくお洒落!!な華奢なネックレスを合わせると、女性らしさが増しますね。


 

ユニクロのセーターを使ったコーデ。キュートなイラスト入りのセーターは、コーデのアクセントに最適!!シンプルなので、イラストがいい感じに目立っていますね。少しエッジを効かせたい時に、おすすめ!!


 

ユニクロのセーターを使ったコーデ。先ほどのセーターの色違いバージョン。グレーカラーは、ライダースジャケットにロングコートを合わせて、かっこよくキメています。赤いスニーカーがアクセントになって、素敵ですね。


 

ファッション小物も要チェック

ユニクロのニット帽を使ったコーデ。ユニクロで要チェックなのは、小物!!大きなボンボンがついたニット帽は、コーデのアクセントに最適!!可愛いながらもシンプルなデザインで、大人可愛くしてくれます。


 

まとめ

いかがでしたか!?ユニクロの大人な着こなし術を見てみましたが、ユニクロのアイテムは綺麗なシルエットが多く、スタイルが良く見えるのがいいですよね。そして、なんと言っても、同じアイテムでも種類がたくさんあるのがありがたいところ。種類別に揃えて、その時々のスタイルを楽しみたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告