シンプルコーデに使える♪大人のコーデに使いたい存在感・柄物小物プチプラ特集

大人女性のシンプルコーデ。そのままでも十分素敵だけれど、少しアクセントが欲しいな、というときに小物が役立ちます。プチプラで揃えてコーデのポイントを作ってみませんか?それでは早速さらっと見ていきましょう。

公開日:
著者:
シンプルコーデに使える♪大人のコーデに使いたい存在感・柄物小物プチプラ特集

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

 大人のシンプルコーデに足すなら・・・?

大人女性のシンプルコーデ。そのままでも十分素敵だけれど、少しアクセントが欲しいな、というときに小物が役立ちます。プチプラで揃えてコーデのポイントを作ってみませんか?それでは早速さらっと見ていきましょう。


 

チェックストールをポイントに

シンプルなコーデに柄物をチョイス。チェック柄のストールで防寒もオシャレもOK!小顔効果もあります。ホワイトのチェックストールは明るく春らしい印象を与えてくれます。


 

 

使ったのは・・・

オフホワイトのチェックストール。首に巻いたり肩にかけても。ストールは使いまわしが利くのが嬉しいですね。


 

ベージュ系でコーディネート

ベージュのチェックストールを使った大人のシンプルコーデ。シンプルなコーデもチェックストールがあると立体感が生まれますし、女性らしい繊細で柔らかな雰囲気も作れます。


 

ブルーのチェックストールを肩に

デニムの大人カジュアルコーデにはブルーのチェックストールを。暗くならないようにアクセサリーを付けたり、シャツの袖を出して差し色にしましょう♪足元は白いスニーカーでさらに明るくカジュアルなスタイルに!


 

ワインのチェックストールは女性らしい印象に

ホワイトニット×デニムのカジュアルコーデに羽織ればレディライクな雰囲気に。ホワイト・ブルー・ワインが揃ったフレンチカラーコーデを作りましょう。ワインのチェックストールはブルーデニムとの相性も良いです。


 

シンプルな大人カジュアルコーデに

グリーンのチェックストールをニット×デニムのシンプルコーデに合わせて。ほどよい華やかさが生まれてコーデのポイントになってくれます。


 

首にぐるぐるっと巻いて防寒対策♪

大判ストールなので首にぐるぐると巻くと存在感も生まれます。コーデのアクセントにもなり防寒対策にもなります。


 

パンプスで取り入れる

13628524_B_04_500

花柄やヒョウ柄のパンプスでコーデにアクセントを与えるのも有りです。最近ではパイソン柄もよく見かけますね。ポインテッドトゥバレエシューズやローヒールパンプスで取り入れてみましょう♪


 

パイソン柄ポインテッドトゥローヒールパンプス

シンプルなカーキのワントーンコーデにパイソン柄の靴をプラス。コーデが単調にならずリズム感が出せます。カーキカラーとパイソン柄もよくなじみます。


 

クラッチバッグ

続いてはクラッチバッグです。冬に欠かせない素材のクラッチバッグ、それは?ファークラッチバッグとニットクラッチバッグです。ボリュームがあって存在感がアピールできるファークラッチ。ほっこりカジュアルなニットクラッチ。それぞれに良さのあるファークラッチバッグとニットクラッチバッグをご紹介します。


 

冬のロマンチックテイストな大人ガーリーコーデ

ベージュ系の大人コーデに上品なファークラッチバッグを合わせて大人ガーリーなコーデに。バレエシューズでさらに優しく可愛らしく仕上がります。


 

マルチカラーのファークラッチバッグを使った大人シンプルコーデ

シンプルコーデにファークラッチバッグがポイントとなり存在感のあるスタイルに仕上がります。マルチカラーは一見難しそうですがファークラッチバッグの中の一色とアウターやトップスの色を合わせると馴染みます。


 

ニットクラッチバッグ

ナチュラルでほっこり可愛いニットクラッチバッグは合わせやすい定番色から始めてみましょう♪ベージュやグレー、差し色ならオフホワイトのクラッチバッグを準備!変わった編地のクラッチバッグはコーデのアクセントになります。


 

コンチョボタンニットクラッチバッグ

ネイティブ風のニットクラッチバッグはコーデのポイントにぴったり。ざっくり編みが可愛いですね。グレーのニットクラッチバッグならデニムコーデに合わせて。


 

まとめ

いかがでしたか?チェックストールは巻き方にもさまざまなバリエーションがあるのでぜひ挑戦してみてくださいね。それではまたお会いしましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告