素敵な空間を演出☆アニマルモチーフの雑貨を取り入れたインテリア集

海外インテリアでも見かけるアニマルモチーフを取り入れたインテリアは、可愛らしい世界観の空間だけでなく、高級感のある上品な空間や洗練された空間などにも使われたりしますよね。様々なインテリアのアクセントにもなるアニマルモチーフを使った素敵な空間でインテリアをもっと楽しく演出してみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

素敵な空間を演出☆アニマルモチーフの雑貨を取り入れたインテリア集

海外インテリアでも見かけるアニマルモチーフを取り入れたインテリアは、可愛らしい世界観の空間だけでなく、高級感のある上品な空間や洗練された空間などにも使われたりしますよね。様々なインテリアのアクセントにもなるアニマルモチーフを使った素敵な空間でインテリアをもっと楽しく演出してみませんか?

どんなスタイルにもマッチするアニマルモチーフ

お洒落な雑貨が人気のFrancfrancにも数多くのアニマルモチーフの雑貨が取り扱われていたり、今ではアニマルモチーフのアイテムはインテリアのお洒落なスパイスに。また、小さなアニマルフィギュアにちょっとした工夫やアレンジを加えればオブジェやリメイク雑貨としても大活躍!鉢植えに置いてみたり、壁に掛けたり、様々なストーリー性を感じさせる演出を楽しめるのも魅力です。


 

 

独特な雰囲気が魅力

アンティークな白馬のオブジェが独特の世界観を演出しています。アンティークならではの剥がれた塗装やデザインが魅力的ですね。


 

手作り感と擬人化されたデザインが魅力のアニマル雑貨を壁に飾った可愛い演出が素敵ですね!並んでおすわりしている感じも和やかでほっこりします。


 

お洒落な演出のスパイスに

キッズスペースの棚とは思えない小物使いや見せ方が上手な演出ですね。並べるアイテム次第でアニマルモチーフもアートのような雰囲気に。


 

石張りにアートを飾ったスタイリッシュな空間にも格好良く決まるサイの壁飾り。アクセサリーや鍵などを掛けられるのもいいですよね♡


 

被って楽しい飾ってお洒落なお面

壁一面をアートのようにアニマルモチーフでレイアウトした海外インテリアのような雰囲気がかっこいいですね!


 

リアルなデザインが面白い動物のお面も壁に並べて飾るのもいいですよね!ドットの壁紙との組み合わせで独特な世界観を感じさせる演出になっています。


 

動物園のような雰囲気を楽しむ

ウォールスッテカーやフックなどアニマルアイテムをコーナーでサバンナを連想させるような演出した棚が素敵ですね!動物に合わせてかけられたデザインもお洒落で可愛い。


 

男前なインテリアにちょっとした遊び心をプラスした演出で、グリーンで溢れた空間に馴染む動物園にいるような雰囲気が素敵ですね。


 

キッチンのガスレンジ上に動物とフェイクグリーンを置いて和やかな雰囲気を演出しています。麻で出来た動物がキッチンのイメージにも合って可愛らしいです。


 

 

アレンジで洗練されたオブジェに

黒をベースに塗装されたアレンジがかっこいい!100均一のフィギュアとは思えない仕上がりとセンスが素敵です。空き瓶の蓋につけたお洒落なリメイク術はさすがです。


 

どこかストーリー性を感じさせるようなディスプレイがいいですよね!フィギュアもモノトーンでアレンジすればお洒落なオブジェに大変身。フェイクグリーンとの組み合わせも良く似合っていますね。


 

柔らかい印象が魅力

動物のオブジェもぬいぐるみ仕様ならキッズルームにも可愛く決まりますね!優しい顔つきが子供心をくすぐります。キッズルームを大人っぽい雰囲気にしたい時の抜け感に程よいデザイン。


 

ウォークマンをかけた羊がお洒落でかっこいい!ぬいぐるみっぽい質感なのに程よいリアル感もあっていい味でています。ミニカメラをかけた額縁の演出も素敵です。アートを感じるコーディネートが魅力的ですね。


 

可憐な印象のフレンチシックなインテリアには物語にも出てきそうな可愛い小鹿を置いて乙女心をくすぐる演出を。可愛いがぎゅっと詰まった素敵なコーナーですね。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は壁掛けや置物をメインにクローズアップしてご紹介しましたが、クッションやウォールステッカーなどアニマルモチーフを気軽に取り入れやすいアイテムも沢山あるので、お部屋のアクセントにもなるアニマルモチーフを是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x