ソファーが決め手!お洒落なリビングルームを演出するソファー選び

リビングのインテリアを考える際に外せないのがソファー。部屋の全体を占める割合も大きい分、ソファーは慎重に選びたいものですよね。今回はリビングの主役、ソファーでつくるお洒落なインテリア空間をご紹介します。

公開日:
著者:
ソファーが決め手!お洒落なリビングルームを演出するソファー選び

リビングのインテリアを考える際に外せないのがソファー。部屋の全体を占める割合も大きい分、ソファーは慎重に選びたいものですよね。今回はリビングの主役、ソファーでつくるお洒落なインテリア空間をご紹介します。

 部屋のイメージを決める重要アイテム

部屋のイメージに合わせたソファー選ぶことでその空間の雰囲気も変わってきます。ソファーの色や形、デザインでもインテリアのイメージも表現できるので、イメージする部屋のテイストが決まっているなら、まずソファーを先に考えてから他のアイテムを揃えていくと部屋全体も段々まとまっていきます。ソファーが主役になったインテリアを参考にお洒落な空間作りを真似してみませんか。


 

上品に見せるホワイトカラー

ボリュームのあるスタイリッシュなデザインのソファーが海外インテリアを思わせるお洒落な印象に仕上げていますね。ブランケットやクッションなどの小物にもセンスを光らせたお洒落なコーディネートです。


 

 

無垢材が映える真っ白なローソファーが部屋全体を上品で落ち着きのある高級感を感じさせてくれます。部屋全体のカラーも抑えた洗練されたリビングルームを演出しています。


 

使い込むほどに味の出るレザー

レザーならではの味のあるシワが格好いい男前インテリアにもよく似合いますね!無垢材との相性も良く、座り心地も良さそうなソファーですね。


 

アンティーク調のレザーソファーなら部屋に程よい重厚感を与えてくれます。ネイティブアメリカンな小物で合わせたボヘミアンなインテリアが格好いいですね!


 

落ち着きのある大人カラーのグレー

クールな印象のカリフォルニアスタイルにマッチするインパクトのある大きめソファーもグレーカラーで選べば空間を狭く感じさせません。クッションやラグでアクセントもプラス。


 

ゆったりとくつろげる一人がけソファーで優雅な時間を過ごせそう。趣味や仕事にと楽しむことができる場所としても使えるソファーは魅力的ですね。


 

雰囲気のあるアンティーク調

淡いブルーが可愛いアンティーク調の上品なソファーでリビングを華やかに演出しています。観葉植物や壁掛けミラー等まるで海外のリビングのようなインテリア選びも素敵ですね。


 

小慣れたお洒落感のデニム生地

程よく色あせたデニムが格好いいソファーは、海を感じさせるアートを壁に添えて西海岸風インテリアのアクセントに。赤のストライプのクッションもデニムにマッチして見た目もキュート!


 

濃いめのデニムが素敵な大きめソファーはリビングで一際存在感を放っていますね。デニムクッションとインパクトのあるラグを合わせたブルーコーデがお洒落です。


 

人気ブランド、カリモク

レトロな印象を受けるモダンなブラックレザーのソファーが落ち着きのあるカフェのような雰囲気に。ブラウン系のインテリアに格好良く決まりますね!


 

カリモクでも人気のある深みのあるグリーンのソファーが自然の恵みを感じるくつろぎの空間を演出してくれます。カラフルなラグと合わせて色鮮やかなリビングになっていますね。


 

 

アクセントカラーとして

鮮やかなロイヤルブルーのソファーがリビングのアクセントに。心を落ち着かせてくれるブルーは家族の団欒のリビングを心地よい空間にしてくれますね。


 

マスタードカラーのソファーとコーディネートされたインテリアがマッチして上品で高級感のある演出になっていますね!部屋全体のインテリアのセンスも素敵です。


 

オードリーの絵が映えるような真っ赤なソファーでリビングをスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。モダンなテーブルと合わせて女子力の高いお洒落ルームになっていますね。


 

まとめ

長く愛用することが多い家具だからこそお気に入りのソファーを選びたいですよね。また、ソファーを買い換えるだけでも部屋の印象がガラリと変わるのでちょっとしたイメチェンとしても楽しめます。ソファーが主役になるようなお洒落なインテリアはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告