シンプルでユニーク!セルジュ・ムーユのランプを取り入れてスタイリッシュで個性的な空間を演出しよう♪

セルジュ・ムーユはパリの照明デザイナー。残念ながら、セルジュ・ムーユ本人は亡くなられてしまいましたが、その意思を継いだ日本の家具ブランドIDÉEにより、再生産が実現され製造販売されています。自然の中から見出したモチーフを道具のデザインに取り入れることによって、自由で機能的な照明が出来上がりました。

公開日:
著者:
シンプルでユニーク!セルジュ・ムーユのランプを取り入れてスタイリッシュで個性的な空間を演出しよう♪

セルジュ・ムーユはパリの照明デザイナー。残念ながら、セルジュ・ムーユ本人は亡くなられてしまいましたが、その意思を継いだ日本の家具ブランドIDÉEにより、再生産が実現され製造販売されています。また、現在、無印良品でもIDÉEとのコラボによりセルジュ・ムーユのランプの取り扱いがあります。自然の中から見出したモチーフを道具のデザインに取り入れることによって、自由で機能的な照明が出来上がりました。

昆虫の脚のような不思議なフォルムのライト

シンプルイズベスト

シャープな印象のライトはただそれだけで、ユニークで面白く存在感があります。ミニマルな部屋にこの奇妙なライトを1つ据え付けるだけで、個性的な特別の空間になっているようです。


 

 

植物のような印象のライト

スタンド式はまるで大きな観葉植物のような雰囲気があります。シンプルなフォルムでありながらインパクトがあり、お部屋にニュアンスを加えています。


 

スッキリしたフォルム

ほそい脚部分がお部屋になじみやすく、インダストリアルテイストのお部屋にも、もちろんいい感じでとけ込みます。


 

不思議にナチュラルテイストにもスッとなじむ

黒いスチールのアームとシェードなのに、ナチュラルテイストの中にあっても浮きません。細くて生物のようなフォルムが違和感をなくしているのでしょうか?


 

お部屋全体にも調和

コーナーだけではなく、全体的に見ても、うるさい感じではなく、北欧デザインなどと、とてもマッチしています。


 

スタイリッシュな空間にぜひ採用したいフォルム

かっこいいお部屋ですよね。コンクリート打ちっぱなしのお部屋が、シンプルでありながら有機的でコージーなイメージのハイセンスな空間に仕上がっています。


 

ラグジュアリーな家具とも調和

英国風の立派なソファのある空間でも見劣りしたりすることなく、淡々と存在し、お部屋のバランスに調和しています。


 

もちろんシンプルモダンにはぴったり

シンプルモダンなインテリアにはもちろんよく合います。特にスチール素材が入ったインテリアとのなじみはいいですよね。


薪ストーブなどのワイルド系とも

ちょっとレトロな雰囲気のお部屋でもいい味をだします。まるで当たり前のようにあり、それ以外の照明がしっくりこないかのような印象まであります。


 

 

ナチュラル系空間でも

手前のダイニングにはペンダントライトがあり、リビングにはセルジュ・ムーユと、一見ちぐはぐのようでありながら、何故かそれが自然でしっくりくるようなイメージに仕上がっています。


 

スタンドライトに植物

そのままでも違和感なく馴染みますが、植物とのコラボでいっそう景色にとけこんで見えますね。センスのいい空間です。


 

モダンでスタイリッシュなインパクト

ナチュラル系とコラボした空間ですが、電化製品をシンプルでスタイリッシュなものに統一することで、スッキリした印象をつくりあげています。


 

あらゆる空間にマッチできるマルチライト

いかがでしたか?このライトは、アメリカンインテリア、カリフォルニア風にもブルックリン風にも、アンティーク風や色んなテイストになじみそうではないでしょうか?なじまないとすれば正統英国アンティークやフランス風インテリアなどかもしれませんが、そこに置いたとしても、暮らしの中では邪魔にならないライトでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告