今冬もデニムに合わせたいアウターNo. 1♡ムートンコートはデイリー服を格上げ!

フェイクムートンコートは毎年冬の定番になっていますね。いつものデニムスタイルにダウンやモッズコートでは垢抜けない。そんな時はムートンコートを羽織れば人と差がつきます。カジュアルやシンプルなデイリー服を格上げしてくれる上品さがあるアウターはムートンコートが一番です!

2017/01/12 更新
著者:
今冬もデニムに合わせたいアウターNo. 1♡ムートンコートはデイリー服を格上げ!

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

フェイクムートンコートは毎年冬の定番になっていますね。いつものデニムスタイルにダウンやモッズコートでは垢抜けない。そんな時はムートンコートを羽織れば人と差がつきます。カジュアルやシンプルなデイリー服を格上げしてくれる上品さがあるアウターはムートンコートが一番です!

「フード付き」「チェスター」「ノーカラー」の3タイプ

ここでは人気の「フード付き」「チェスター」「ノーカラー」の3タイプに分けてムートンコートのそれぞれの良さと今季らしく着るポイントをご紹介します!

フード付きはマダムっぽくならない

ネイビーのムートンコートはダークカラーのトレンドのワントーンコーデに大活躍ですね。大人かっこいい印象になり、オンコーデや園行事、学校行事、かしこまった場にも通用します。


 

ホワイトに限りなく近いライトグレーのカラーはリュクス感が出て、大人が欲しかった華やさを与えてくれますね。ワイドパンツと組み合わせてゆる×ゆるバランスにするのがムートンやダッフルコートをより今年っぽく着こなすコツですね。


 

広告

 

柄ワンピース+ムートンコートでオーラが出ますね。女子ウケが良さそうです。そんなコーデもフードとスニーカーがラフでこなれ感を出してくれます。


 

流行りのモノトーンのフレンチカジュアルにも、大人なら上質に見えるアウターを合わせたいところですよね。黄色のファーバッグもアクセントになっていてかわいいです。


 

チェスターコートならではの襟元がアクセント

チェスターコートならではの襟の折り返し部分が裏地の色が出てアクセントになりますね。単調なコーデも表情が出て素敵です。


 

優しげなグレーのムートンに白の襟が地味にさせないように効いていて、中に着た黒のワンピースとグラデーションコーデになっていますね。かごバッグもかわいいです。


 

パッと目を引く柄のスカートにサッシュベルトがヴィンテージ風で、ムートンコートと相性抜群ですね。バランスが良くおしゃれですね。


 

オーバーサイズでこなれ感が出ていますね。今季らしいシルエットのチェスターのムートンコートはドロップショルダーなので中に合わせるものを選びません。


 

ノーカラーは合わせやすい

今季らしさナンバーワンの形、ノーカラー。レイヤードスタイルにも向いています。パーカーを合わせるとカジュアルでこなれていますね。


 

ラフなパンツに合わせてもラグジュアリー感が出るのはムートンの素材ならでは。ファーバッグがかわいいですね。


 

今季注目度が断然高いのはファーやボアですね。ムートンコートを裏返して着るリバーシブルなコートが多く出ていてコストパフォーマンスに優れています。小物でファーを組み合わせているのが上手ですね。


 

こちらもリバーシブルで白いアウターになっていますが、大人も素敵に着こなせるかわいさですね。キャスケットとレオパード柄のシューズもおしゃれです。


 

 

今季らしく大きく折り返したデニムと合わせても女らしくて素敵ですよね。インナーのトップスを同系色にしてなじませたのも良いですね。


 

カフェラテ色のムートンコートが高見えします。さらっと肩がけしているだけなのにかっこいいですね。靴下+パンプスもかわいいです。


 

ロング丈で胸元がVのノーカラーは今季トレンドど真ん中ではないでしょうか。他に色をあまり使わないのも今年っぽいですね。素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?お手持ちのムートンコートの今季らしい着こなしの参考に少しでもなったら幸いです。これから買う方はご自分のなりたいイメージタイプのムートンコートを選ばれると良いですね。リバーシブルで淡い色がイチオシです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!