必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア

ライフスタイルに不可欠なルーターやモデム、そして電気コードですが、そのまま置くとインテリアの見栄えが悪くなり、頭を悩ませている方も多いはず。。そこで、必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデアをご紹介させていただきます。

公開日:
著者:
必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

ライフスタイルに不可欠なルーターやモデム、そして電気コードですが、そのまま置くとインテリアの見栄えが悪くなり、頭を悩ませている方も多いはず。。そこで、必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデアをご紹介させていただきます。おしゃれなオブジェになってしまうような、素敵なアイデアをご覧ください。

収納整理に必ず役立つ!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア

その大きさや形も様々で統一感のないルーターやモデムは、そのまま置いていたのでは、インテリアの美観を損ねてしまいます。さらに、そこから出ているたくさんのコード類も、なかなかすっきりと収納出来ず、頭を悩ませてしまいます。そんな必要だけれど隠れてほしい3大アイテムを、ちょっとしたアイデアで、素敵なオブジェのように収納する実例をご覧にいれます♪

無いと困るけれど隠れていて欲しい!ルーター&モデムたち

こちらは、隠す前と隠した後の写真です。ルーター&モデムをそっくりそのまま、箱をかぶせて収納です。実はこちらの引き出しはフェイク!箱のフロント部分に、要らなくなった引き出しのパーツを貼り付けたDIY作品なんです。ちょっとした工夫で、しかも家にある材料を使い、賢くおしゃれに隠すことに成功です♪


 

 

モンステラの横の、おしゃれなBOX♪もうお分かりですね、この中にルーターやモデムを入れて、インテリアの美観を損ねずに、すっきりと収納しています。


 

すのこを使ったDIYも、人気の高い収納方法です。100円均一ショップなどで売られているコンパクトなすのこが、ちょうどぴったりなサイズで重宝します。


 

こちらはすのこで隠したあと、さらにおしゃれなボードで目隠しをしたアイデアです。ここまでくるともう、完璧に素敵なオブジェにしか見えません。


 

廃材などを利用して、目隠しのスペースを作成です。おしゃれな取っ手やナンバープレートなどをプラスして、お気に入りのコーナーにしてしまいましょう。


 

季節ごとの雰囲気や、インテリアの模様替えに合わせて、扉を塗り替えてもいいですね。


 

こちらは、扉を塗り替えた様子です。取っ手の位置も変えてイメージチェンジ!DIYを繰り返すほど、素敵なデザインになっていきますね。


 

コードの隠し方エトセトラ

お次は、こちらも頭を悩ませる、ケーブルやコードの収納です。

TV裏のコード隠しは。。

背面があるTV台をお使いの方は、ワイヤーラックを使用した、こんな収納方法はいかがでしょうか。


 

洗濯機のコードとアースをカモフラージュ

洗濯機のコードとアースも、非常に隠しにくい、頭を悩ませるアイテムです。こちらはコンセントの位置が高い場所にある事を逆に利用して、作り付けた棚からフェイクグリーンを這わせ、カモフラージュした素敵なアイデアです。


 

フェイクグリーンを這わせた後、おしゃれなカードを木製の洗濯ばさみで留めたスタイル。まるでコードそのものがグリーンの茎のように見えますね。


 

電球のコードはオブジェ風にしても素敵です♡

長すぎる電球コードは、結んでしまう他にも、こんな裏ワザ的な収納方法も素敵です。”life” など、お好きな言葉をコードで描き、オブジェとして楽しんでしまいましょう。


 

 

お気に入りのカラーコードなら、小さなピンで壁に留めていき、おしゃれな模様を描いてみてもいいですね。


 

スタイリッシュに結んでみましょう

カットするわけにもいかない長いコードは本当に困り物。。ではスタイリッシュに結んでしまいましょう。まず、コードをふたつ折りにして、コンセント側を長めに残し、残ったコードを3~4回巻いて束ねます。束ね終えたところが、中段右の写真です。次に、余しておいたコンセント側のコードで、束ねた部分をクルクルときっちり巻いていきます。巻き終えたところで、束の片方の輪に、コンセントを通してキュッと引っ張ればこの通り、美しく結ぶことが出来ますよ。


 

コードを隠してスマホ台に♪

 

ダイソーのスクエアBOXにコードを収納し、フタはゴルフ場にリメイクしたスマホ台として活用です。


 

お気に入りのコード隠しアイテムを見つけたら、堂々と見せる収納ができますね。こちらはガラスランプのような、おしゃれなコードケースです。上面はスマホなどを置くトレーとして使えます。


 

素敵に隠して気分もすっきり♪

必要だけど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア、いかがでしたでしょうか。どのお家にも必ずある電気器具やコードです。すてきなアイデアで収納して、気分もすっきり♪よろしかったらみなさまも、お試しになってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告