必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア

ライフスタイルに不可欠なルーターやモデム、そして電気コードですが、そのまま置くとインテリアの見栄えが悪くなり、頭を悩ませている方も多いはず。。そこで、必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデアをご紹介させていただきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

ライフスタイルに不可欠なルーターやモデム、そして電気コードですが、そのまま置くとインテリアの見栄えが悪くなり、頭を悩ませている方も多いはず。。そこで、必要だけれど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデアをご紹介させていただきます。おしゃれなオブジェになってしまうような、素敵なアイデアをご覧ください。

収納整理に必ず役立つ!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア

その大きさや形も様々で統一感のないルーターやモデムは、そのまま置いていたのでは、インテリアの美観を損ねてしまいます。さらに、そこから出ているたくさんのコード類も、なかなかすっきりと収納出来ず、頭を悩ませてしまいます。そんな必要だけれど隠れてほしい3大アイテムを、ちょっとしたアイデアで、素敵なオブジェのように収納する実例をご覧にいれます♪

無いと困るけれど隠れていて欲しい!ルーター&モデムたち

こちらは、隠す前と隠した後の写真です。ルーター&モデムをそっくりそのまま、箱をかぶせて収納です。実はこちらの引き出しはフェイク!箱のフロント部分に、要らなくなった引き出しのパーツを貼り付けたDIY作品なんです。ちょっとした工夫で、しかも家にある材料を使い、賢くおしゃれに隠すことに成功です♪


 

 

モンステラの横の、おしゃれなBOX♪もうお分かりですね、この中にルーターやモデムを入れて、インテリアの美観を損ねずに、すっきりと収納しています。


 

すのこを使ったDIYも、人気の高い収納方法です。100円均一ショップなどで売られているコンパクトなすのこが、ちょうどぴったりなサイズで重宝します。


 

こちらはすのこで隠したあと、さらにおしゃれなボードで目隠しをしたアイデアです。ここまでくるともう、完璧に素敵なオブジェにしか見えません。


 

廃材などを利用して、目隠しのスペースを作成です。おしゃれな取っ手やナンバープレートなどをプラスして、お気に入りのコーナーにしてしまいましょう。


 

季節ごとの雰囲気や、インテリアの模様替えに合わせて、扉を塗り替えてもいいですね。


 

こちらは、扉を塗り替えた様子です。取っ手の位置も変えてイメージチェンジ!DIYを繰り返すほど、素敵なデザインになっていきますね。


 

コードの隠し方エトセトラ

お次は、こちらも頭を悩ませる、ケーブルやコードの収納です。

TV裏のコード隠しは。。

背面があるTV台をお使いの方は、ワイヤーラックを使用した、こんな収納方法はいかがでしょうか。


 

洗濯機のコードとアースをカモフラージュ

洗濯機のコードとアースも、非常に隠しにくい、頭を悩ませるアイテムです。こちらはコンセントの位置が高い場所にある事を逆に利用して、作り付けた棚からフェイクグリーンを這わせ、カモフラージュした素敵なアイデアです。


 

フェイクグリーンを這わせた後、おしゃれなカードを木製の洗濯ばさみで留めたスタイル。まるでコードそのものがグリーンの茎のように見えますね。


 

電球のコードはオブジェ風にしても素敵です♡

長すぎる電球コードは、結んでしまう他にも、こんな裏ワザ的な収納方法も素敵です。”life” など、お好きな言葉をコードで描き、オブジェとして楽しんでしまいましょう。


 

 

お気に入りのカラーコードなら、小さなピンで壁に留めていき、おしゃれな模様を描いてみてもいいですね。


 

スタイリッシュに結んでみましょう

カットするわけにもいかない長いコードは本当に困り物。。ではスタイリッシュに結んでしまいましょう。まず、コードをふたつ折りにして、コンセント側を長めに残し、残ったコードを3~4回巻いて束ねます。束ね終えたところが、中段右の写真です。次に、余しておいたコンセント側のコードで、束ねた部分をクルクルときっちり巻いていきます。巻き終えたところで、束の片方の輪に、コンセントを通してキュッと引っ張ればこの通り、美しく結ぶことが出来ますよ。


 

コードを隠してスマホ台に♪

 

ダイソーのスクエアBOXにコードを収納し、フタはゴルフ場にリメイクしたスマホ台として活用です。


 

お気に入りのコード隠しアイテムを見つけたら、堂々と見せる収納ができますね。こちらはガラスランプのような、おしゃれなコードケースです。上面はスマホなどを置くトレーとして使えます。


 

素敵に隠して気分もすっきり♪

必要だけど隠れてほしい3大アイテム!ルーターやモデム&コード隠しのプチアイデア、いかがでしたでしょうか。どのお家にも必ずある電気器具やコードです。すてきなアイデアで収納して、気分もすっきり♪よろしかったらみなさまも、お試しになってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x