北欧風インテリアにもマッチする☆ペルシャ絨毯を取り入れたおすすめインテリア

ペルシャ絨毯はペルシャ地方で作られている伝統工芸品で、織りの美しさが魅力です。インテリアには取り入れにくいのでは、とも思われがちですが、実は様々なインテリアに取り入れると意外にマッチするのです。今回は、ペルシャ絨毯を取り入れたインテリアやおすすめの素敵インテリアをご紹介します。

2017/01/07 更新
著者:
北欧風インテリアにもマッチする☆ペルシャ絨毯を取り入れたおすすめインテリア

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ペルシャ絨毯はペルシャ地方で作られている伝統工芸品で、織りの美しさが魅力です。高価なものとなると値段が付けられない物もあるほど、人々を魅了するペルシャ絨毯。インテリアには取り入れにくいのでは、とも思われがちですが、実は様々なインテリアに取り入れると意外にマッチするのです。今回は、ペルシャ絨毯を取り入れたインテリアやおすすめの素敵インテリアをご紹介します。


 

広告

 

意外!様々なテイストのインテリアに使えるペルシャ絨毯

美しい色合いと織り柄が魅力のペルシャ絨毯は、大変高価なアイテムとして知られています。しかし、最近ではペルシャ絨毯風のデザインのラグも登場し、お手頃なプライスで手に入れることも出来ます。また、アンティーク風のデザインはインテリアに取り入れると落ち着きをプラスしてくれます。インテリアのテイストを選ぶのでは?と思われがちなペルシャ絨毯ですが、北欧風やナチュラルテイストのインテリアにもピッタリなんです。


 

トレンドのカリフォルニア風インテリアにもぴったり

今トレンドのカリフォルニア風インテリア。カラフルなカラーリングを取り入れつつ、ウッディなインテリアアイテムや雑貨でカリフォルニアテイストいっぱいのインテリアです。そんなカリフォルニア風インテリアにも実はペルシャ絨毯が意外とマッチします。爽やかな雰囲気のテイストの中に落ち着きを与えてくれるアイテムです。


 

北欧インテリアに取り入れると暖かみがプラス

北欧風インテリアは明るいトーンのインテリアアイテムを取り入れるのが主流ですよね。でもペルシャ絨毯も北欧風インテリアに取り入れると暖かみがプラスされます。ヴィンテージ風の北欧家具にもピッタリ。太陽の陽射しが注ぐ明るいリビングダイニングも、ペルシャ絨毯を取り入れて落ち着いた暖かみいっぱいのスペースに変身します。


 

アンティーク風インテリアはヴィンテージ感をプラス

アンティーク風インテリアはモダンな印象に仕上げたいですよね。ペルシャ絨毯の美しい織り柄がより一層ヴィンテージテイストをプラスしてくれます。お気に入りのスペースにペルシャ絨毯を取り入れて、お酒を飲みながらリラックスなんてのも素敵ですね。落ち着いたトーンのペルシャ絨毯をプラスして大人の高級感あふれるアンティーク風テイストを作ってくれます。


 

ナチュラルインテリアにはアクセントにもなります

女性に人気のナチュラルテイストのインテリア。ホワイトを基調にしたナチュラルインテリアはどうしても抑え目のトーンのアイテムにしがちです。でも意外にペルシャ絨毯がマッチします!ワントーンの空間に鮮やかな色使いのペルシャ絨毯をプラスすることでぐっとセンスがアップします。


 

インダストリアル風インテリアには欠かせないアイテム

男性だけでなく今や女性にも人気のインダストリアル風インテリア。ブラックを基調にしたインテリアは、大人の渋い落ち着きが魅力です。そんな空間にペルシャ絨毯はピッタリ!こだわりいっぱいのスペースに、お気に入りの織り柄のペルシャ絨毯をプラスしてみてはいかがですか?


 

ダイニングテーブルにもマッチします

無垢材がステキなダイニングスペース。ウッディなダイニングテーブルにペルシャ絨毯を取り入れてみてはいかがですか?落ち着いたトーンのペルシャ絨毯を取り入れて、家族が集まるのにピッタリな素敵な空間を演出してくれます。スペースに合った好みのサイズで家族の空間を素敵にセンスアップしましょう♪


 

ペルシャ絨毯を取り入れたステキインテリア

出典:pinterest.com

海外ではインテリアにもよく取り入れられているペルシャ絨毯。インテリア雑誌やサイトでも、オシャレにペルシャ絨毯を取り入れている憧れのインテリアを良く目にしますよね。ペルシャ絨毯を取り入れたステキインテリアでリラックスできるお気に入り空間を演出してみませんか?


 

出典:pinterest.com

シャビーなペイントのダイニングテーブルとアームシェルチェアを取り入れたリビングダイニングにペルシャ絨毯をプラス。爽やかなナチュラルモダンなリビングダイニングですが、ペルシャ絨毯を取り入れることで落ち着いた雰囲気に仕上がっていますね。ホワイトを基調としたインテリアに鮮やかなペルシャ絨毯がとってもキレイです。


出典:pinterest.com

モダンなリビングは広々とした開放感あふれる空間がとっても素敵です。シックなデザインのペルシャ絨毯をセレクトすることで、デザイン性が協調されすぎず、シンプルな空間にも馴染んでいます。家具をホワイトで統一している中にプラスされたペルシャ絨毯がアクセントになっていますね。


 

 

出典:pinterest.com

ワークスペースはシンプルなインテリアにまとめる人が多いですよね。そんなワークスペースにもカラフルなペルシャ絨毯を取り入れてシンプルモダン風に。幾何学模様のようなユニークなデザインは、強調しすぎないので取り入れやすく人気です。


 

出典:pinterest.com

ナチュラルな空間が広がるリビングにペルシャ絨毯をプラス。家族が集まるゆったりしたリラックス空間には、落ち着きのあるカラーが魅力的です。暖炉でほっこりあたたまることが出来るスペースにもピッタリです。


 

sevencouches

出典:instagram.com

ホワイトを基調にしたシンプルモダンなリビングダイニングは、ブラックの小物でシックにまとめています。派手すぎないカラーリングのペルシャ絨毯がお部屋の中でアクセントになっています。シンプルながらもこだわりいっぱいのインテリアです。


 

出典:pinterest.com

ヴィンテージテイストのインテリアには赤が印象的なペルシャ絨毯を。ミッドセンチュリー調のインテリアにも、レトロな雰囲気が漂ってステキですね。ブラックのレザーチェアとも相性抜群です。


 

ペルシャ絨毯を取り入れたインテリア、いかがでしたか?北欧テイスト、ナチュラルテイスト、モダンテイストなど様々なインテリアに取り入れやすいので、ぜひ活用したいインテリアアイテムですね。お手頃のプライスで手に入るものもあるので、お気に入りのものを見つけたらぜひ取り入れてみてはいかがですか?

シェアしよう!

関連タグ