あなたならどれを選ぶ?最旬おしゃれなロングヘア×人気の髪色相関図

きれいなロングヘアっていつの時代も女性の憧れ♡おしゃれ女子の間で人気のスタイルと髪色の組み合わせを特集しました。どのスタイルでどの髪色するかはあなた次第!お気に入りを見つけてください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

あなたならどれを選ぶ?最旬おしゃれなロングヘア×人気の髪色相関図

アッシュ

暗めアッシュ×ゆるウェーブかき上げバング

落ち着いた印象ながら黒髪では出せないニュアンスカラーがおしゃれな暗めアッシュ。かき上げバングで大人っぽく、あごから下の大きめウェーブで旬なスタイルに。


 

 

グラッシュ×ボリュームウェーブ

「グラッシュ」とはグラデーションとメッシュを掛け合わせた髪色のこと。ランダムに入ったハイトーンのメッシュで海外セレブ風なゴージャスな立体感を演出します。ウェーブの大きさを大小組み合わせて出したボリューム感のある動きが素敵ですね。


 

グラデーションアッシュ×ナチュラルストレート

暗めトーンのアッシュからピンクレッドへのグラデーションがきれいなストレートロング。おとなしめな印象のナチュラルなストレートならちょっと個性のある髪色でも派手すぎずにまとまります。


 

グレージュ

グレージュグラデーション×ストレート

鶴岡純さん(@atsushi.ruup)が投稿した写真

毛先までなめらかできれいなストレートヘア。落ち着いた髪色がいいけれど、黒髪では重たすぎる…という方におすすめなのがグレージュのグラデーション。毛先に行くほど明るめに髪色を入れることでシンプルなストレートでもおしゃれ感高く仕上がります。トーンに差をつけないグラデーションで落ち着いた印象に。


 

ハイトーングレージュ×ゆるウェーブ

全体を一度ブリーチしてからグレージュカラーを入れた髪色。ゆるいウェーブとの組み合わせでハイトーンでも柔らかな雰囲気に。


 

グレージュ×束感ウェーブ

透明感とつや感が高く、髪色を変えるだけでおしゃれな外国人風になれると人気のグレージュカラー。中でも明るすぎず、暗すぎない落ち着いたトーンのグレージュが人気です。束感のあるウェーブヘアと合わせると外国人のくせ毛風に。柔らかな質感で女性らしい印象に仕上がります。


 

ブルージュ

ブルージュ×毛先Sカール

ritsukaさん(@ripyooooon)が投稿した写真

光の加減で変わる髪色がおしゃれなブルージュカラー。つや感と透明感があるのでダメージが気になりにくく、退色による髪色の変化も楽しめるカラーと人気です。毛先にゆるっとつけたSカールで頑張りすぎない抜け感が素敵ですね。


 

ブルージュ×毛先ワンカールストレート

毛先にワンカールをつけてきまりすぎないナチュラル感が旬な印象のストレート。ブルージュの髪色で落ち着いたトーンながらおしゃれな雰囲気に仕上がります。光に透けるニュアンスカラーで暗めトーンでも重たい印象になりません。


黒髪

インナーカラー黒髪×ぱっつんストレート

つや感高め、毛先までなめらかな黒髪は言うまでもなく日本人の女性に似合うスタイルです。でも全体真っ黒ではちょっと寂しいかも…という方におすすめなのがインナーカラー。髪の内側にハイトーンやビビッドな髪色を仕込むことで髪が揺れるたび覗いてとてもファッショナブルな印象に仕上がりますよ!ポニーテールなどヘアアレンジをしてもインナーカラーがアクセントになり素敵です!


 

 

黒髪×スーパーロング

背中の真ん中まであるスーパーロングと黒髪の組み合わせ。重たい印象になってしまいそうなイメージですが、髪は長くなるほど重さでボリュームが押さえられるのでここまでの長さになるとすっきりとしたIラインのシルエットになり意外と黒髪でも重さを感じず清楚な印象に。


 

エクステグラデーションカラー×大きめカール

黒髪でも派手めな雰囲気を楽しみたい方におすすめなのがエクステンションを使ったグラデーションカラー。エクステで長さを出しつつハイトーンのカラーを組み合わせるのでダメージ知らずで派手めな印象にチェンジできます。カールでさらにゴージャス感プラス&エクステが馴染んで自然に見せられますよ!


 

ハイトーンカラー

ピンク×大きめウェーブ

インパクト大なピンクアッシュの髪色。大きめウェーブのロングヘアと組み合わせてファッショナブルな印象に。ミルキーなピンクなので全体に入れても柔らかな印象に仕上がります。


 

ハイトーンアッシュ×ランダムカール

ブリーチでハイトーンに仕上げたアッシュカラー。毛先が軽めのロングはカールで動きをつけてもボリュームが出すぎずまとまりよく仕上がります。つや感でダメージを感じさせない髪色に。


 

ホワイトグレー×スーパーロング

mutsumiさん(@mutsu_bouquet)が投稿した写真

腰まであるスーパーロングにホワイトグレーの髪色で外国人風に。こなれたヘアアレンジもおしゃれにきまるスタイルです。マットな質感もハマるスタイルなのでダメージが気になる方にもおすすめです。


 

まとめ

ロングヘアと髪色の組み合わせでヘアスタイルのおしゃれを楽しんで♪


x