最旬!おしゃれで大人可愛いボブ&ショートボブスタイル集♡

顔まわりで揺れるゆるふわ感がかわいいパーマをかけたボブやスタイリッシュな印象のショートボブなど、今人気のボブ&ショートボブのヘアスタイルを特集しました。folk世代の大人女子におすすめスタイルです!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

最旬!おしゃれで大人可愛いボブ&ショートボブスタイル集♡

定番で人気のヘアスタイル、ボブ&ショートボブ。これからボブ&ショートボブにしようか迷っている方におすすめの最旬おしゃれなスタイル画像をまとめました。でも、ばっさり切る勇気がなかなか出ないという方はまずはボブ&ショートボブのいいところをチェック!

ボブ&ショートボブのいいところ

  • 明るい印象で表情豊かに:ロングと比べて短いボブ&ショートボブにすることで、今まで髪のインパクトで隠れていたお顔のパーツが際立ち、表情豊かで明るい印象になります。気づかなかったチャームポイントを発見できるかも⁈
  • 若見せ効果に期待大:ボブ&ショートボブにすることで軽い印象になり、若く見える効果にも期待できます。また、トップのへたりが気になる方にもおすすめ。長さがない分、髪を立たせやすいので、トップのふんわり感も出しやすいですよ!
  • 扱いやすさ抜群:ロングと比べると髪の分量が少ないのでお風呂あがりの乾かす時間が短くなり楽ちんに。また、ショートと比べて結べる長さを残しておけばシーンに合わせてまとめ髪にすることもできたり、アレンジの幅広く楽しめます!

それでは次から、おすすめスタイル画像をご紹介します

 

 

ナチュラルストレートのボブ&ショートボブ

内側にビビッドなグリーンのカラーを差し込んだボブスタイル。ファッショナブルで個性が光る髪型ですね!


 

mai saitoさん(@maimai__213)が投稿した写真

毛先を軽く整えたストレートボブ。ところどころ外ハネがおしゃれ感高めなスタイルです。眉上ラインの前髪も旬な雰囲気で素敵ですね!


 

ころんと丸いシルエットが特徴のショートボブ。短めでも女の子らしく仕上がります。


 

CALDOさん(@hair_salon_caldo)が投稿した写真

センターに近い位置で分けてすっきりとおでこを出したボブ。つや感高く、ワンカール内巻きで毛先を整えるのがおしゃれでかわいく仕上げるポイントです。


 

明るめカラーで洗練された印象のショートボブスタイル。ローライトを施すと立体感が出て、ふんわり感を演出できますよ!


 

tomi_sさん(@tomi_s)が投稿した写真

前下がりのショートボブスタイルはスタイリッシュで大人な印象に。レッドなど、おしゃれな髪色を組み合わせるとエッジの効いたおしゃれ感を演出できますよ!


 

ショートバングが今っぽい内巻きボブ。ナチュラルで作り込み過ぎない抜け感がおしゃれですね!


 

@imasalo.jpが投稿した写真

長めの前髪で大人っぽい印象のショートボブスタイル。スタイリングやアクセサリーの合わせ方でマニッシュにも、女性らしくも印象付けられそうな髪型ですね。


 

ゆるふわなボブ&ショートボブスタイル

エアリーに弾む毛先のカールがかわいいボブスタイル。前髪も流れるカールをつけて、全体の統一感をとるとバランスよく仕上がります。


 

ランダムなカールで作る無造作感がおしゃれなショートボブ。可愛くしすぎたくない方におすすめなハンサムスタイルです。


 

Aラインのシルエットで小顔効果にも期待できそうなパーマボブ。外ハネもおしゃれにきまるので、スタイリングも楽ちんです♪


 

柏 UNITY92さん(@unity_92)が投稿した写真

ふんわりくしゃっとした質感のボブスタイル。カジュアルでおしゃれな印象ですね。マットな質感もハマるスタイルなのでダメージが気になる明るめカラーもよく似合います。


 

長さのあるゆるふわボブはヘアアレンジの幅も広く、扱いやすいスタイルです。ハイライトとローライトで立体感をつけてシンプルなスタイルでもおしゃれに。


 

まとめ

これからボブ&ショートボブにしようか迷っている方も、ボブ&ショートボブ常連の方もサロンに行く前の参考になれば幸いです。大人可愛いボブ&ショートボブのヘアスタイルを楽しんでください!


x