シンプルでよいもの☆無印良品のソファを使ってステキなインテリアコーデに活用している実例集♪

無印良品は「シンプルでよいもの」という1つの理念・コンセプトで統一されたアイテムがそろっています。「シンプル」であるからこそ、機能美を楽しんだり、イマジネーションを広げて楽しんだりできる無印良品は暮らしをイキイキさせてくれますよね。そんな無印のソファをステキに生活に取り入れている実例コレクションを見てみましょう。

公開日:2017/01/18
著者:
シンプルでよいもの☆無印良品のソファを使ってステキなインテリアコーデに活用している実例集♪

無印良品は「シンプルでよいもの」という1つの理念・コンセプトで統一されたアイテムがそろっています。「シンプル」であるからこそ、機能美を楽しんだり、イマジネーションを広げて楽しんだりできる無印良品は暮らしをイキイキさせてくれますよね。そんな無印良品のソファは長く愛用できるオススメ家具の1つ。無印のソファをステキに生活に取り入れている実例コレクションを見てみましょう。

無印良品ソファの実使用例集

リビングとダイニング両方に

コンパクトなソファだから圧迫感がなく、広々とした空間をそのまま広々と味わうことが出来るのでいいですね。


 

広告

 

ちょうどいいサイズ感なのに

コンパクトなサイズ感だから、他の家具とのなじみもよく、ブラックカラーなのにナチュラルな仕上がりです。好きなもので作られた居心地のよさそうなリビングですね。


 

西海岸風インテリアに

無印良品のソファはそのフォルムや質感から「ナチュラル系」テイストと馴染がいいようです。西海岸風にもピッタリですね。


 

コーナーソファで

木製とはいえナチュラルというよりも、どこか無骨な雰囲気の残るテーブルに、生成地のカラーが調和してステキな雰囲気のあるお部屋です。ベージュ、ブラウン系カラーで統一感を出して、高級ホテルの一画のようなリュクス感を出しています。


 

コンパクトサイズでもくつろげる雰囲気

小さめのソファでも、クッションがたくさんあり座り心地がよさそうですね。落ち着いたカラーで低めの配置でコーディネートされたお部屋には全体にくつろげる雰囲気が漂います。


 

シンプルソファに

公共の待合室にあるかのようなシンプルなソファ。圧迫感がないから空間が広々と見えて、清潔感もありますね。ファーのラグがソファにくつろぎ感を出していていいですね。


 

 

エスニックでコージーな空間に

背もたれのないソファーベッドを上手く使って、清涼感のあるお部屋になっていますね。リゾートホテルのようです♪


 

ソファカヴァー

例えば途中でインテリアのテイストを変えたくなったとします。ソファ生地を張り替えるのは大変ですが、大きなファブリックをかけてしまえば、イメージチェンジがすぐ出来ます。


 

美術館のラウンジのよう

個性的なブルーのソファベンチをとてもステキにお部屋に取り入れていますね。各アイテムのセンスのいい使い方にうならされます。まるで合わせて作ったかのように高さの合っているネルソンベンチをテーブルにしているのもいいですね。


 

話題の

無印の大ヒット商品「体にフィットするソファ」はどこに置いてもサマになりますね。それでいて、座り心地がとてもいいというのですからニクイですね。


 

マルチシーンで選べる無印良品ソファ

家具の中でもソファは比較的大きな買い物の部類に入るので、購入する時には慎重になりますね。イメージ先行で準備できる人はいいのですが、まだ迷っている、整えながらテイストを考えたいという人は決まった雰囲気のソファを思い切って買ってしまうことが難しいです。でも、生活は始まっている…そんな時、無印ソファなら、シンプルがゆえに幅広いテイストに味付け変更可能なので便利ですよ。

 

こちらもおすすめ☆