今日のコーデにベストなアウターはどれ?丈感の違いを知ってお洒落になる☆

オシャレはトータルバランスが重要ですよね。特に冬は、アウターの丈感によって、全体のコーデのイメージが大きく変わってきます。自分に合う丈感を着ていると、コーデが一気にオシャレになったりしますし、また逆に、どんなにコートの中をオシャレにキメていても、アウターとのバランスが悪いと、それが台無しになってしまったり。

公開日:
著者:
今日のコーデにベストなアウターはどれ?丈感の違いを知ってお洒落になる☆

オシャレはトータルバランスが重要ですよね。特に冬は、アウターの丈感によって、全体のコーデのイメージが大きく変わってきます。自分に合う丈感を着ていると、コーデが一気にオシャレになったりしますし、また逆に、どんなにコートの中をオシャレにキメていても、アウターとのバランスが悪いと、それが台無しになってしまったり。それぞれの特徴を知って、コーデにうまく取り入れましょう!

冬のおしゃれはアウターが重要☆

まずはショート丈

カジュアルな印象が強いダッフルコートですが、色を白のものにすることで、エレガントな雰囲気のする大人のカジュアルコーデになっています。


 

ボトムスがロングスカートの場合

ロングスカートを着用する際は、この様にトップスをコンパクトにまとめる事で、全身のバランスがよく見え、スタイルUPにつながります。


 

ショート丈で元気に

ショート丈のダッフルコートで、元気よくフレッシュなイメージに。ダークカラーのアウターが多いですが、時にはこんな鮮やかな色を着て、気分を盛り上げたいですね。


 

ボトムスがワイドパンツの場合

ボトムスが、ワイドパンツ等のボリュームがあるモノの場合は、トップスはショート丈のものをチョイスするのが正解。目線が上に上がり、すっきり見えます。


 

続いてはミドル丈

ミドル丈のアウターは、どんなアイテムにも合うのが嬉しいですよね。白のニットワンピで女子力の高さをアピールしちゃいましょう♪タイツをボルドーにすると、オシャレ上級者の着こなしに。


 

ミドル丈のダウン

「ダウンを着ると、どうしても着られている感がある」とお悩みの方も、ミドル丈であれば大丈夫。さらに、このようにトップスをインすることで、体型をすっきりと見せることができます。


 

ミドル丈のムートンコート

優しげな色合いが魅力的な、ノーカラーのムートンコート。フェミニンなイメージのノーカラーコートに、キャメルのフェルトハットを合わせてコーデをブラシュアップ。


 

マリンルック

マリンキャップとネイビーの組み合わせが、フレンチライクでおしゃれですね。金のボタンがコートのワンポイントになっていて素敵です。


 

最後にロング丈

今季トレンドのロング丈コート。美人オーラ満載のエレガントな着こなしが素敵ですね。シンプルなデザインのロング丈コートなら、オフィシャルな場に出かけるときにも着ていけそう。


 

ロング丈のチェスターコート

マスキュリンな印象の強いチェスターコートですが、中に着るアイテムを、ニットワンピにすることで、マニッシュさを中和しています。髪の毛をアップにし、足首は見せて、程よい抜け感を出しましょう。


 

黒色のロング丈コート

1枚あると、やはり何かと便利なのが黒色ですよね。ただインナーもダークカラーのものにしてしまうと、重たく見えてしまいます。なので、こちらのコーデのように、明るい色を持ってきて軽さを出しましょう。キレイ色ニットは、顔映りもよく見せてくれますよ。


 

ロング丈コートでレディに

膝下までのフレアスカートがとてもエレガントで、職場にも着ていけそうなレディーライクなコーデ。チェーンバッグを小物に取り入れて、さらに上品な印象に。


 

まとめ

これからも、しばらく寒い日が続きそうなので、まだまだアウターのお世話になるはず。コートは毎日着るものだから、自分に合ったものを選びたいですよね。丈感の特徴をつかんで、上手にコーディネートしましょうね☆

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告