今日のコーデにベストなアウターはどれ?丈感の違いを知ってお洒落になる☆

オシャレはトータルバランスが重要ですよね。特に冬は、アウターの丈感によって、全体のコーデのイメージが大きく変わってきます。自分に合う丈感を着ていると、コーデが一気にオシャレになったりしますし、また逆に、どんなにコートの中をオシャレにキメていても、アウターとのバランスが悪いと、それが台無しになってしまったり。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今日のコーデにベストなアウターはどれ?丈感の違いを知ってお洒落になる☆

オシャレはトータルバランスが重要ですよね。特に冬は、アウターの丈感によって、全体のコーデのイメージが大きく変わってきます。自分に合う丈感を着ていると、コーデが一気にオシャレになったりしますし、また逆に、どんなにコートの中をオシャレにキメていても、アウターとのバランスが悪いと、それが台無しになってしまったり。それぞれの特徴を知って、コーデにうまく取り入れましょう!

冬のおしゃれはアウターが重要☆

まずはショート丈

カジュアルな印象が強いダッフルコートですが、色を白のものにすることで、エレガントな雰囲気のする大人のカジュアルコーデになっています。


 

ボトムスがロングスカートの場合

ロングスカートを着用する際は、この様にトップスをコンパクトにまとめる事で、全身のバランスがよく見え、スタイルUPにつながります。


 

ショート丈で元気に

ショート丈のダッフルコートで、元気よくフレッシュなイメージに。ダークカラーのアウターが多いですが、時にはこんな鮮やかな色を着て、気分を盛り上げたいですね。


 

ボトムスがワイドパンツの場合

ボトムスが、ワイドパンツ等のボリュームがあるモノの場合は、トップスはショート丈のものをチョイスするのが正解。目線が上に上がり、すっきり見えます。


 

続いてはミドル丈

ミドル丈のアウターは、どんなアイテムにも合うのが嬉しいですよね。白のニットワンピで女子力の高さをアピールしちゃいましょう♪タイツをボルドーにすると、オシャレ上級者の着こなしに。


 

ミドル丈のダウン

「ダウンを着ると、どうしても着られている感がある」とお悩みの方も、ミドル丈であれば大丈夫。さらに、このようにトップスをインすることで、体型をすっきりと見せることができます。


 

ミドル丈のムートンコート

優しげな色合いが魅力的な、ノーカラーのムートンコート。フェミニンなイメージのノーカラーコートに、キャメルのフェルトハットを合わせてコーデをブラシュアップ。


 

マリンルック

マリンキャップとネイビーの組み合わせが、フレンチライクでおしゃれですね。金のボタンがコートのワンポイントになっていて素敵です。


 

最後にロング丈

今季トレンドのロング丈コート。美人オーラ満載のエレガントな着こなしが素敵ですね。シンプルなデザインのロング丈コートなら、オフィシャルな場に出かけるときにも着ていけそう。


 

ロング丈のチェスターコート

マスキュリンな印象の強いチェスターコートですが、中に着るアイテムを、ニットワンピにすることで、マニッシュさを中和しています。髪の毛をアップにし、足首は見せて、程よい抜け感を出しましょう。


 

黒色のロング丈コート

1枚あると、やはり何かと便利なのが黒色ですよね。ただインナーもダークカラーのものにしてしまうと、重たく見えてしまいます。なので、こちらのコーデのように、明るい色を持ってきて軽さを出しましょう。キレイ色ニットは、顔映りもよく見せてくれますよ。


 

ロング丈コートでレディに

膝下までのフレアスカートがとてもエレガントで、職場にも着ていけそうなレディーライクなコーデ。チェーンバッグを小物に取り入れて、さらに上品な印象に。


 

まとめ

これからも、しばらく寒い日が続きそうなので、まだまだアウターのお世話になるはず。コートは毎日着るものだから、自分に合ったものを選びたいですよね。丈感の特徴をつかんで、上手にコーディネートしましょうね☆

 

こちらもおすすめ☆

x