キッズから大人まで。あると便利なステップスツール【IKEAのBEKVAM】をご紹介♪

キッズたちの必需品、ステップスツールは、大人にとってもあると便利なアイテムです。出したままにしておきたいから、インテリアに合ったおしゃれなものを選びたい。。そこで、飾り棚やサイドテーブルとしても活用できる便利なステップツール、【IKEAのBEKVAM】をご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キッズから大人まで。あると便利なステップスツール【IKEAのBEKVAM】をご紹介♪
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

キッズたちの必需品、ステップスツールは、大人にとってもあると便利なアイテムです。出したままにしておきたいからインテリアに合ったおしゃれなものを選びたい。。そこで、飾り棚やサイドテーブルとしても活用できる便利なステップツール、【IKEAのBEKVAM】をご紹介させていただきます。

あると便利なステップスツール【IKEAのBEKVAM】

飾り棚やサイドテーブルとしても活用できる便利な【IKEAのBEKVAM】は、世界中で人気のあるステップスツールです。人気のポイントは、そのシンプルなデザイン!そして、リーズナブルなお値段です。【IKEAのBEKVAM】のおすすめポイントと、素敵な使用例をご紹介していきます。

 

インテリアに溶け込むシンプルなデザイン

die.wohnsinnige

出典:instagram.com

ステップスツールは、キッズの踏み台としてではなく、大人にとっても高いところに手が届く便利アイテムです。思い立ったときに使いたいから、いつも出したままにしておきたいアイテムです。シンプルでスタイリッシュなデザインの【IKEAのBEKVAM】ならこの通り、インテリアの邪魔をしないどころか、おしゃれな雰囲気で置いておくことが可能です。


 

 

誇りたいのは抜群の安定感

hannankotona

出典:instagram.com

ダイニングの椅子をステップスツールの代わりにするとこの通り、キッチンは極狭状態になってしまいます。また、椅子は本来座るために出来ています。立ち上がって作業をする踏み台としては、ガタガタとしてちょっと危なく感じる時もありますよね。【IKEAのBEKVAM】なら、抜群の安定感!安定したステップアップなので、安心して使う事が出来るんです。


 

小さなキッズにはさらに安全な踏み台にDIY

dasengelhaus

出典:instagram.com

海外の方は、【IKEAのBEKVAM】にDIYを施して、小さなキッズのためにさらに安全な踏み台にして使われる方も多いようです。こちらは、【IKEAのBEKVAM】に【IKEAのODDVAR】というスツールを加えて組み立てた、learning towerと呼ばれているステップスツールです。インターネットで検索すると、作り方の動画などがあるようですので、気になる方は探してみて下さいね。


 

dasengelhaus

出典:instagram.com

キッズがステップスツールによじ登っている様子です。こんな姿を見ているだけでも、たまらなく可愛らしいですね。組み立て式の家具であるIKEAのアイテムだからこそ、様々なアイデアでDIYができてしまいます。大きくなったら元の形に戻して、別々に使う事も出来ますね。


 

nikisha1984

出典:instagram.com

こちらは、ペイントをして、可愛らしい雰囲気に出来上がったlearning towerです。


 

高いところは3段ステップでクリア

ikeasverige

出典:instagram.com

もっと高いところに届きたい!という方には、3段のステップの【BEKVAM】というタイプもありますよ。こちらは使わないときはコンパクトに折りたたんでおけるので、用途に合わせてお選びになられるとよいですね。


 

ペイントしてオリジナルのステップスツールに!

annapysslar

出典:instagram.com

さて、【IKEAのBEKVAM】のカラーは白と黒の他に、ペイントされていないタイプもあるんです。組み立てたら、お好きなデザインにペイントしてしまいましょう♪


 

ikeaorebro

出典:instagram.com

いくつも揃えて、違うデザインにペイントしても楽しいですね。


 

ggangstergirl

出典:instagram.com

パステル調のブロック柄は難易度高めですが、出来上がってみるとこんなにおしゃれです。


 

素敵な飾り棚としても大活躍♪

mydiarydiana

出典:instagram.com

そして、素敵な飾り棚としても活躍してくれるのが、【IKEAのBEKVAM】のすごいところ♪ステップスツールなのに、全く違和感なく、センスの良いオブジェのコーナーを演出してくれています。


 

viennleene

出典:instagram.com

ベッド脇のサイドテーブルとして使っても良い感じです。片手で持ち上げられるようについている真ん中の空洞ですが、ここからコードを通すこと出来るので、スマホの充電などにも便利です。


 

clairelascelles69

出典:instagram.com

グリーンや花を飾るのにもぴったりな棚となります。


 

ikeabekvamstolica

出典:instagram.com

ツートンカラーでナチュラルに仕上げられた【IKEAのBEKVAM】は、お庭やベランダに置いてみても素敵ですね。


 

あると便利なステップスツール♪

キッズから大人まで。。あると便利なステップスツール【IKEAのBEKVAM】をご紹介♪いかがでしたでしょうか。ひとつあるととても便利なステップスツールです。よろしかったらみなさまも、素敵なDIYを施して、【IKEAのBEKVAM】を活用してみて下さい。

x