屋内でも屋外でも可愛くいたい♪温度差に負けない冬のお洒落な着こなし術特集!!

寒い季節になると屋内と屋内の温度差によって、どんなコーデにすればいいのか迷うことはないですか!?そこで、今回は温度差に負けない冬のお洒落コーデをテーマにチェックしてみました。環境をうまく利用してお洒落を楽しめば、真冬が楽しくなること間違いなし!!さっそく見てみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

屋内でも屋外でも可愛くいたい♪温度差に負けない冬のお洒落な着こなし術特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

寒い季節になると屋内と屋内の温度差によって、どんなコーデにすればいいのか迷うことはないですか!?そこで、今回は温度差に負けない冬のお洒落コーデをテーマにチェックしてみました。環境をうまく利用してお洒落を楽しめば、真冬が楽しくなること間違いなし!!さっそく見てみましょう。

ビッグサイズを利用してセンスアップ!

スカートコーデ

さりげない脱力感が魅力なスカートコーデ。ニットを少しウエストインして、綺麗なシルエットに♪プリーツスカートがエレガントな雰囲気を出してくれているので、足元はスニーカーでラフに。


 

 

こちらもニットをスカートにウエストインしたすっきりコーデ。適度なエレガントさが素敵ですよね。そんなスカートコーデに合わせたいアウターは、やはりすっきりデザインのコート。サイドのポケットがファーになって、さりげなくアクセントになっているのもグッド。


 

こちらも同じくすっきりした大人コーデに。Vネックのトップスをウエストインすると、無駄のないシルエットに大人の色気を感じますね。アウターもシンプルなので、洋服とマッチしています。バッグをアクセントにすると、メリハリがついてグッド!


 

パンツコーデ

人気のチェスターコートは、パンツスタイルで♪室内でもくつろぎやすいパンツは、スタイリッシュな雰囲気に♪チェスターコートと合わせると、さらに雰囲気がかっこよくなりますね。足元はパンプスにすると、外しが効いてキュートさが加わります。


 

王道カジュアルスタイルと言えばデニムパンツコーデ。チェック柄のコートを合わせれば、特別な気分になっちゃいます♪シンプルなシルエットながら、キュートなチェック柄コートが主役になっていて、すごく素敵!小物も上手に組み合わせて、オリジナルスタイルに。


 

こちらもデニムパンツのコーデ。胸元が大きく開いたシンプルコートは、トップス選びで雰囲気が変わります。トレンドのカラフルボーダーニットは、新鮮コーデになるのでオススメ!!


 

ワンピースコーデ

冬は室内で過ごすことが多くなりますよね。なので着心地のいい洋服が着たくなります。ビッグサイズのワンピースは、お洒落だし着心地も抜群!そんなワンピースに、同系色のすっきりコートを合わせて大人っぽく。足元はハードなブーツで重厚感を。


 

こちらもワンピースコーデ。グレーカラーでナチュラルテイストに♪Aラインになったシャツワンピースに、同じカラーのアウーターを合わせてレイヤードスタイルのような仕上がりに。


 

色を取り入れて

シンプルなコートは、デイリーアイテム。だけど、いつも同じコーデにありがち。少し気分を上げたい時は、色を取り入れるのがオススメ!特に、カラフルなスカートは、気分アップ♪グリーンカラーのスカートは、落ち着きもあって大人かわいいスタイルに♪


 

レイヤードスタイル

室内でも屋外でもお洒落が楽しめるレイヤードスタイル。デニムジャケットにガウンコートを羽織ると、防寒にもなってグッド!!ワイドパンツを合わせれば縦ラインで一体感があって素敵に♪


 

もこもこのベストを羽織ったコーデ。プリーツのロングスカートに、ブラックカラーのタートルネックニットを合わせて、もこもこベストを羽織ると、さらに暖かな印象に。


 

ボリューミーな冬仕様のタンクトップのレイヤードスタイル♪見ているだけで温そうなタンクトップに、ボーダーのトップスを合わせるとすごくお洒落!!ワイドパンツとの相性も抜群!!


 

柄ロングワンピースでガーリースタイル

柄ロングワンピースは、ロマンティックな雰囲気に♪そこに、柄のカーディガンを合わせれば、オリジナリティー溢れるスタイルに。ホームパーティーの時などにもオススメなスタイル♪


 

こちらも柄のロングワンピースコーデ。もこもこアウターと合わせて♪色合いが落ち着いているので、大人ガーリースタイルに仕上がっています。お出かけにも最適!!


 

まとめ

いかがでしたか!?冬の屋内&屋外のお洒落コーデを見てみましたが、トレンドのビッグサイズをうまく利用すると、抜け感のあるスタイルが楽しめます。スカートやワンピースは、ロング丈やフレア感のあるもの。コートやセーターをボリュームのあるものにするだけで、温度差を感じずにお洒落が楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x