屋内でも屋外でも可愛くいたい♪温度差に負けない冬のお洒落な着こなし術特集!!

寒い季節になると屋内と屋内の温度差によって、どんなコーデにすればいいのか迷うことはないですか!?そこで、今回は温度差に負けない冬のお洒落コーデをテーマにチェックしてみました。環境をうまく利用してお洒落を楽しめば、真冬が楽しくなること間違いなし!!さっそく見てみましょう。

公開日:
著者:
屋内でも屋外でも可愛くいたい♪温度差に負けない冬のお洒落な着こなし術特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

寒い季節になると屋内と屋内の温度差によって、どんなコーデにすればいいのか迷うことはないですか!?そこで、今回は温度差に負けない冬のお洒落コーデをテーマにチェックしてみました。環境をうまく利用してお洒落を楽しめば、真冬が楽しくなること間違いなし!!さっそく見てみましょう。

ビッグサイズを利用してセンスアップ!

スカートコーデ

さりげない脱力感が魅力なスカートコーデ。ニットを少しウエストインして、綺麗なシルエットに♪プリーツスカートがエレガントな雰囲気を出してくれているので、足元はスニーカーでラフに。


 

 

こちらもニットをスカートにウエストインしたすっきりコーデ。適度なエレガントさが素敵ですよね。そんなスカートコーデに合わせたいアウターは、やはりすっきりデザインのコート。サイドのポケットがファーになって、さりげなくアクセントになっているのもグッド。


 

こちらも同じくすっきりした大人コーデに。Vネックのトップスをウエストインすると、無駄のないシルエットに大人の色気を感じますね。アウターもシンプルなので、洋服とマッチしています。バッグをアクセントにすると、メリハリがついてグッド!


 

パンツコーデ

人気のチェスターコートは、パンツスタイルで♪室内でもくつろぎやすいパンツは、スタイリッシュな雰囲気に♪チェスターコートと合わせると、さらに雰囲気がかっこよくなりますね。足元はパンプスにすると、外しが効いてキュートさが加わります。


 

王道カジュアルスタイルと言えばデニムパンツコーデ。チェック柄のコートを合わせれば、特別な気分になっちゃいます♪シンプルなシルエットながら、キュートなチェック柄コートが主役になっていて、すごく素敵!小物も上手に組み合わせて、オリジナルスタイルに。


 

こちらもデニムパンツのコーデ。胸元が大きく開いたシンプルコートは、トップス選びで雰囲気が変わります。トレンドのカラフルボーダーニットは、新鮮コーデになるのでオススメ!!


 

ワンピースコーデ

冬は室内で過ごすことが多くなりますよね。なので着心地のいい洋服が着たくなります。ビッグサイズのワンピースは、お洒落だし着心地も抜群!そんなワンピースに、同系色のすっきりコートを合わせて大人っぽく。足元はハードなブーツで重厚感を。


 

こちらもワンピースコーデ。グレーカラーでナチュラルテイストに♪Aラインになったシャツワンピースに、同じカラーのアウーターを合わせてレイヤードスタイルのような仕上がりに。


 

色を取り入れて

シンプルなコートは、デイリーアイテム。だけど、いつも同じコーデにありがち。少し気分を上げたい時は、色を取り入れるのがオススメ!特に、カラフルなスカートは、気分アップ♪グリーンカラーのスカートは、落ち着きもあって大人かわいいスタイルに♪


 

レイヤードスタイル

室内でも屋外でもお洒落が楽しめるレイヤードスタイル。デニムジャケットにガウンコートを羽織ると、防寒にもなってグッド!!ワイドパンツを合わせれば縦ラインで一体感があって素敵に♪


 

もこもこのベストを羽織ったコーデ。プリーツのロングスカートに、ブラックカラーのタートルネックニットを合わせて、もこもこベストを羽織ると、さらに暖かな印象に。


 

ボリューミーな冬仕様のタンクトップのレイヤードスタイル♪見ているだけで温そうなタンクトップに、ボーダーのトップスを合わせるとすごくお洒落!!ワイドパンツとの相性も抜群!!


 

柄ロングワンピースでガーリースタイル

柄ロングワンピースは、ロマンティックな雰囲気に♪そこに、柄のカーディガンを合わせれば、オリジナリティー溢れるスタイルに。ホームパーティーの時などにもオススメなスタイル♪


 

こちらも柄のロングワンピースコーデ。もこもこアウターと合わせて♪色合いが落ち着いているので、大人ガーリースタイルに仕上がっています。お出かけにも最適!!


 

まとめ

いかがでしたか!?冬の屋内&屋外のお洒落コーデを見てみましたが、トレンドのビッグサイズをうまく利用すると、抜け感のあるスタイルが楽しめます。スカートやワンピースは、ロング丈やフレア感のあるもの。コートやセーターをボリュームのあるものにするだけで、温度差を感じずにお洒落が楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告