タータンチェックがおしゃれな冬のインテリアコーディネート集☆

タータンチェックを取り入れたおしゃれな冬のインテリアコーディネートをご紹介します。かわいいクリスマスコーデや冬らしいテーブルコーディネートが満載です!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タータンチェックがおしゃれな冬のインテリアコーディネート集☆

タータンチェックがおしゃれな冬コーデ

タータンチェックを取り入れたおしゃれな冬のインテリアコーディネートをご紹介します。かわいいクリスマスコーデや冬らしいテーブルコーディネートが満載です!


 

 

タータンチェックの取り入れ方☆

暖炉の前のソファはタータンチェックという欧米の家は多いです。特にイギリスのカントリーハウスなどによくある光景です。また、北欧でもタータンチェックを取り入れた冬コーデが人気です。日本の家もふんだんに木が使われており、デザインによっては意外と合わせやすいのです。


 

床に敷く用のマットやクッション、クリスマスデコレーションなどもタータンチェックで統一するとかわいいです。クリスマス用のラッピングペーパーやリボンなども、タータンチェックのものがたくさん売られています。


 

ベッドカバーもタータンチェックにするとよいでしょう。ベッドに飾るクリスマスストッキングもタータンチェックでマッチさせるのがおしゃれです。


 

オーナメントなどのクリスマス飾りもタータンチェックがかわいいです。そのままタータンチェックのリボンをツリーに絡ませるだけでもかわいいですし、リースなどを手作りするのもよいでしょう。タータンチェックの布はどこの手芸店でも売られているのでDIYがしやすいのも魅力です。


 

ネイビーやグリーンを基調としたタータンチェックもおしゃれです。赤系のタータンチェックはあたたかい感じがするので冬コーデにおすすめですが、家の雰囲気によっては合わせずらい場合もあるかもしれません。そんな時は赤にこだわらず他の色を選んでコーディネートするのもよいでしょう。


 

ウォークインクローゼットの床がタータンチェックなのも素敵です。重厚な雰囲気のする木の家具にもぴったりです。


 

シャワーカーテンもタータンチェックだとおしゃれです。シャワーカーテンは市販のものがみつからなくても、布さえあれば手作りすることができます。防水加工されていない布を使うのであれば、白いシャワーカーテンの上にカバーとしてかける使い方もあります。


 

部屋のカーテンもタータンチェックだとあたたかい感じがしますね。ベルベットのリボンを飾っているのもかわいいです。


 

デスク周りもタータンチェックの小物がかわいいです。家具だけではなく小物を取り入れるのもよいでしょう。


 

テーブルコーディネートに取り入れる☆

タータンチェックのテーブルクロスは冬コーデにぴったりです。木の家具との相性も抜群ですから日本の家にも合わせやすいでしょう。タータンチェックのテーブルクロスは市販のものもたくさんありますが、ただ布をかぶせるだけでも代用できます。


 

タータンチェックの柄入りのプレートもクリスマスにぴったりではないでしょうか。かといって、クリスマス用にしか使えないというような期間限定感はありませんので冬の間中使えますし、テーブルコーデ次第では他の季節にも十分楽しめます。


 

タータンチェックのマグもかわいいです。タータンチェックの食器を集めてコレクションするのも楽しいかもしれませんね。


 

まとめ

冬コーデにぴったりのタータンチェックはあたたかい感じがしますしそれぞれのアイテムもかわいいですね!今年の冬はタータンチェックを取り入れて海外のおしゃれな家のようなコーディネートを楽しんでみてください!


x