まるで隠れ家のよう☆おしゃれな屋根裏部屋のインテリアコーディネート☆

大人でもわくわくする隠れ家のような屋根裏部屋のインテリアをご紹介します。日本では見かけないような、海外のおしゃれな屋根裏部屋コーディネートを学びましょう!

公開日:
まるで隠れ家のよう☆おしゃれな屋根裏部屋のインテリアコーディネート☆

隠れ家のような屋根裏部屋

 

大人でもわくわくする隠れ家のような屋根裏部屋のインテリアをご紹介します。日本では見かけないような、海外のおしゃれな屋根裏部屋コーディネートを学びましょう!

 

 

海外のおしゃれなコーディネート集☆

 

秘密の会議ができそうな屋根裏部屋のソファスペースです。落ち着いた色の家具でまとめてあり、性別や年齢に関係なくくつろげそうです。海外ではそこだけで一通り生活ができてしまうようなつくりになっている屋根裏部屋も存在します。リビングルームとして活用するのもよいでしょう。

 

 

ダイニングスペースは屋根が高いと屋根裏部屋でも開放感があります。日本では屋根裏部屋をダイニングルームにすることはほとんどないかもしれませんが、小さな戸建ての家を作るときには参考にしてもよいかもしれません。

 

 

小さくても十分なスペースがあるキッチンです。屋根裏がキッチンになっている家は日本にはあまりないかもしれませんが、フランスなどのヨーロッパにはたくさんあります。フランスでは昔に家政婦さんたちが屋根裏部屋で生活していたことから今でもひとり暮らし用の小さなアパートとして借りられています。

 

 

ハンモックでゆらゆらできるくつろぎの空間です。ベッドをおいたりとゆったりしたスペースが十分にない場合にはよいでしょう。

 

 

部屋の真ん中にあるお風呂はアメリカの高級ペントハウスのような雰囲気です。ただ、このままのスタイルを真似する場合には、水漏れなどのトラブルには要注意です。十分に対策を考えて取り入れる必要があるでしょう。

 

 

カーテンで仕切られたお風呂場は秘密のバスルームのようです。バスルームとしての活用法は、屋根裏部屋全体をゲストルームにする時などによいでしょう。ヨーロッパでは屋根裏部屋にシャワールームがあるのも珍しくありません。

 

ベッドルームのコーディネートをチェック!

 

ガーリースタイルのベッドルームが素敵です。薄暗い屋根裏部屋を白やピンクでかわいくコーディネートすれば明るい雰囲気になります。

 

 

オールホワイトのベッドルームも美しいです。小さくても清潔感がありゲストルームにもよいでしょう。

 

 

壁紙がかわいい屋根裏部屋もおしゃれですね。こんなゲストルームに泊まりたいですね!おしゃれな海外のアパートホテルも、屋根裏部屋を活用したものがたくさんあります。壁紙をかわいくしたりすれば雰囲気もがらりと変わるでしょう。すでに屋根裏部屋があってもいまいち垢抜けないというようなスペースがある場合は、壁紙を変えてみるのがおすすめです。

 

 

バルコニー付きにも憧れます。バルコニーのついた広々としたベッドルームもゲストルームによいでしょう。普段使わないのがもったいないくらいですから、マスターベッドルームとして使ってもよいのではないでしょうか。広さも十分ですしシックなコーディネートなので落ち着いた大人の雰囲気です。

 

 

ベッドをカーテンで仕切るのもよいでしょう。おしゃれだしプライベート空間にもなります。

 

 

2つベッドを並べることができれば子供部屋にもぴったりです。子供用のゲストルームにもよいでしょう。

 

 

ガーランドなどでデコレーションをするのもかわいいです。木のログハウスのような屋根裏部屋はボヘミアンスタイルのコーディネートでまとめるのもかわいいです。

 

まとめ

屋根裏部屋もアイデア次第でさまざまな活用法があります。海外ではひとり暮らしの部屋が屋根裏部屋だったりすることのあり参考になりますね。日本だと戸建ての屋根裏部屋は物置になっていたりすることも多いかもしれませんが、隠れ家のように楽しめる屋根裏部屋のアイデアを活用したいですね!