旅行中や買い物など、今日はたくさん歩くぞ!っていう時、皆さんにもありますよね?少しかしこまった場所にも立ち寄るから、スニーカーほどカジュアルダウンはしたくない…。そんな時はペタンコシューズの出番です。ヒールがなくても、コーデ次第できちんと見えが叶う、我々女子の味方♪
ペタンコシューズでつくる、オトナ女子の素敵コーデ集
カジュアルコーデのワンポイントに
ボリューム感のあるチェック柄のストールと、今年っぽいビッグシルエットのニットでカジュアルさを演出しています。カジュアル要素が多い時は、足元をレディライクなバレエシューズにすると、バランスが取れてGOOD。
上品でレディライクな着こなしに
ハイウエスト&リボンがポイントになっているこちらのフレアスカート。バレエシューズ&タイツを黒の同系色でまとめたことで、ほっそり華奢見えする足元へ♪
フレンチシック
フレンチシックでエスプリの効いたこちらの着こなし。ブラックコーデの際、足元に差し色を持ってくることが多いですが、こちらではオールブラックでモードにまとめています。
おめかしコーデに
楽チンなのにきちんと見えが叶うこちらのコーデ。ウエストをマークすることで、スタイルにメリハリをつけ、全体のスタイルアップに。
ナチュラル系コーデ
ボトムスにボリューム感のあるワイドパンツを持ってきたら、トップスはインしてコンパクトにまとめるのが鉄則。そうすることで、ヒールのない靴でも十分にスタイル良く見せることができます。
ミモレスカートと
ミモレ丈スカートって、意外と足元のバランスが難しかったりしますよね。ですが、バレエシューズとミモレ丈スカートはフェミニン要素の強いアイテム同士という点で合わせやすく、相性抜群の組み合わせです。
レオパード柄
レオパード柄をアクセントにした、甘辛コーデ。ノーカラーコートとチェーンバッグで女性らしさを出しつつ、足元はレオパードのバレエシューズでピリッとまとめて。
寒さ対策に靴下
コーデに抜け感を出したい時は、足元の肌見せを!と言いますが、季節によっては寒くてそれが難しい時もありますよね。そんな時はこちらのコーデのように、靴下を履いてみてはいかがでしょうか。白のソックスであれば、馴染みやすく、コーデの邪魔をしないので取り入れやすいですよ。
大人のハズしアイテム
ライダースジャケットに、センタープレスのパンツという大人っぽい組み合わせに、ヒールでなく、あえてバレエシューズを持ってくることで、力み過ぎていない大人の余裕が感じられる、エフォートレスなコーデに仕上がりました。
つま先をシャープに
こちらのように、デニムにロングチェスターコートというメンズライクな着こなしの場合、足元は先が尖っているポインティッドトゥタイプのものを選びましょう。より洗練されて見え、脚長効果も期待できますよ!
ペタンコ靴にスキニーの鉄板コーデ
スキニーパンツとペタンコ靴でコケティッシュな印象に。アウターや帽子で上半身にボリュームがある分、足元はコンパクトにまとめたい。
エナメル素材で地味になりすぎない
マスタードカラーのワンピースを主役にして、他を黒でまとめています。スカートの丈が長い分、顔周りをスッキリさせて、全体が野暮ったくならないように工夫しているのがいいですね。足元もさりげなくエナメル素材にして、地味になりすぎていません。
まとめ
汎用性の高いペタンコ靴は、いくつあっても足りませんよね。一度、自分の手持ちのペタンコ靴を点検して、自分が持っていないタイプ(柄・色・素材等)のものがあったら、それらを買い揃えておくと、今後のファッションコーデの幅が広がりますよ。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物