フィンランドの伝統的な装飾品である「ヒンメリ」。藁と糸で、多面体を組み合わせ、天井から吊るしたり、壁に貼り付けたり、空間を作る素敵なアイテムです。おうち時間が長い冬、ヒンメリを眺めてゆったりと過ごしませんか?
空間を素敵にコーディネイト。「ヒンメリ」の魅力
正月の飾りにも
ゴールドの棒が華やかさを演出しています。多面体の中にドライフラワーを入れることでオリジナルのヒンメリができます。
北欧インテリアのアクセント
黒のストローで作られたヒンメリ。吊るすだけではなくリースのように丸く形をつくり、白い壁を立体的に見せてくれます。
壁のちょっとしたアクセントに
ひまわりのような形のヒンメリが手前の花を邪魔せずに癒しの空間を作っています。
インテリアの色を合わせて
リース型の黒いヒンメリ。中央からクリスタルを下げてキラキラ感をプラス。絵と色を合わせて統一感がありますね。
流木を利用して木の実のように
ナチュラルな空間が作り出されています。流木にランダムにつけることでまるで木の実のようです。
グレーの壁に北欧の風を
複雑な形の組み合わせが奥行きを出して、壁の色がヒンメリを立体的に見せています。タッセルをつけて個性的に。
たくさん吊るして空間をメイク
ドライフラワー、ポストカードと一緒に吊るされたヒンメリ。ライトが当たることで静かな癒し空間を作ってくれます。
幻想的な影
冬の長い夜の静かな時間、間接照明をつけてヒンメリが作り出す幻想的な影を眺める大人時間を過ごすのもおすすめです。
モノトーンのインテリアに合わせる
モノトーンのお部屋には黒のヒンメリを合わせて統一感をだします。小さな多面体がたくさん集まることで好みのスタイルを作れます。
ヴィンテージ感あるお部屋にも
アンティークなテーブルの重厚感と華奢なヒンメリが絶妙ですね。茶系のインテリアには藁のナチュラル感がGOOD。
エアプランツを入れて
雰囲気ががらりと変わります。鉢の役目も果たせるヒンメリ。壁の色に映えるナチュラルなシルエットが素敵です。
窓際に勢ぞろい
黒のヒンメリを暖簾のように吊るし、エアプランツをところどころにアクセントとしていれています。
まとめ
光が当たることで、影ができ、風が吹くとくるくるとまわり、動きを楽しめるインテリアのヒンメリは癒し効果があります。作り方の本も出ているようです。自分好みの形を作ってみて下さい。
新規登録
ログイン
お買い物