簡単!お洒落で格好いい!自由に楽しめるステンシルでペイントしよう♪

今回はステンシルでお洒落にアレンジされたインテリアをご紹介します!普段のインテリアにさりげなくペイントするだけでグッとお洒落感が増すステンシル。誰でも簡単にできるのも魅力の一つです!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

簡単!お洒落で格好いい!自由に楽しめるステンシルでペイントしよう♪

今回はステンシルでお洒落にアレンジされたインテリアをご紹介します!普段のインテリアにさりげなくペイントするだけでグッとお洒落感が増すステンシル。誰でも簡単にできるのも魅力の一つです!

 なんでもペイント出来る!オリジナルなカスタマイズでお洒落に大変身

ステンシルとは模様や図形、文字などを切り抜いた型紙の上からスポンジやスプレーなどで塗装をし、置いた物の表面に色を刷り込む技法のことです。木材、布、金属、プラスチックなど様々なアイテムに塗装することが可能なので、誰でも簡単にDIYを楽しめるものとして大人気のアレンジです。自体やデザインも豊富で部屋のテイストにあったペイントで楽しむことができます。早速、ステンシルでお洒落で格好いいアレンジされたアイディアを覗いてみましょう!


 

 

アイテム一つ一つに存在感を出してくれるステンシル

端材を使って自作したインダストリアルなローテーブルにステンシルでお洒落にアクセントを!自分だけの意味のある文字を入れてオリジナリティーなインテリアを楽しむのも素敵ですね。


 

レンガにもステンシルとは可愛いアイディアですね!塗装も加えてペイントすればレンガもお洒落なインテリアに。凹凸のある表面でも綺麗に写り、雰囲気のある仕上がりになりますね。


 

ステンシルで大胆にペイントされた壁一面はインパクト大!トイレとは思えない素敵な空間になっていますね。白地の壁に引き立つ黒字で印象的に仕上げています。


 

茶色の木材に映える白字でペイントして犬小屋もお洒落にカスタマイズ。このゲージも自作というオリジナリティー溢れる格好いい犬小屋ですね!何か物足りなく感じる時はステンシルで存在感を。


 

階段の一段一段に今年の目標を込めてステンシルしたのだとか!登るたびに目につく目標に身が引き締まりそう♪


 

格好良すぎるほどお洒落な下駄箱に字体の異なるステンシルで大胆アレンジ!全てハンドメイドとは思えないほどの仕上がりに驚かされますね。


 

曇りガラスにステンシルをすればカフェのような仕上がりに。窓の格子とステンシルでアメリカンテイストにアレンジでシンプルな窓が大変身!


 

味のある古木をそのままにステンシルするだけでお洒落なアイテムになりますね。木材の風合いと滲んだような文字がマッチして雰囲気のある仕上がりになっています。


 

天井から吊り下げられたフォトフレームが看板のよう!景色が透けるガラスなどにステンシルも素敵ですね。部屋の所々にステンシルでアクセントを。


庭のブロックにもステンシルすればお洒落なブロックに。無機質なアイテムもステンシルがアクセントになって男前なアイテムに仕上がっていますね!アメリカンな庭の演出にぴったりです。


 

 

懐かしくなる柱に記入する身長計も廃材とステンシルで作れば、部屋の壁も汚さず子供の成長が楽しみな思い出に残るアイテムに。ステンシルなら文字も見やすく実用的なものにも。


 

シーリングファンの羽にコカコーラのステンシルすれば、まるで既製品のような仕上がりですね。アメリカンな部屋のテイストにもマッチしています。何もない天井だからこそパッと目を引くアレンジでインパクトを。


 

シンプルなデニム生地に映えるホワイトのステンシルでカスタム。簡単アレンジなのにお洒落感がグッと上がります。布製にも楽々ペイントできるのもいいですよね。


 

無造作に置かれたトイレットペーパーもステンシルされているだけで格好良く決まりますね!雑貨屋さんにありそうなお洒落なアイテムに大変身。


 

まとめ

一見難しそうなステンシルも、ステンシルシートが販売されているので誰でも簡単に楽しめます!100円均一でもステンシルシートは勿論、シールを貼るだけでお洒落になるお手頃に楽しめるステンシルシールなどもあるので是非お試しくださいね♪♪一度やりだすと止まらないステンシルで、もっとお洒落にインテリアをカスタムしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x