ふわふわの温かさ!ムートンラグで、冬のお部屋におしゃれな温かみを演出しよう♡

寒い寒い冬の季節!暖房器具の準備は、もう完璧ですね。う~ん、でも何かが足りない。。それは視覚からの暖かさ。北欧風インテリアでよく見かけるようなふわふわのムートンラグを、お部屋のアクセントにプラスしてみませんか。おしゃれなインテリアコーディネート例と、簡単なお手入れ方法もご紹介していますのでご覧ください。

公開日:
著者:
ふわふわの温かさ!ムートンラグで、冬のお部屋におしゃれな温かみを演出しよう♡

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

寒い寒い冬の季節!暖房器具の準備は、もう完璧ですね。う~ん、でも何かが足りない。。それは視覚からの温かさ。北欧風インテリアでよく見かけるようなふわふわのムートンラグを、お部屋のアクセントにプラスしてみませんか。おしゃれなインテリアコーディネート例と、簡単なお手入れ方法もご紹介していますのでご覧ください。

ムートンラグで、冬のお部屋におしゃれな温かさを演出しよう♡

asafotonさん(@asafoton)が投稿した写真

きらきらとした可愛いフェアリーライトの灯りに囲まれながら、降り積もった雪を思わせるような、ホワイトのムートンラグとクッションです。そして、オットマンの上には、グレーのラグも!モノトーンのコーディネートですが、ふわふわのムートンラグで、温かな雰囲気が漂う、冬のリビングのシーンです。

 

Biancaさん(@biancas_wohnlust)が投稿した写真

ソファの上に掛けられた、ムートンラグ。触れた時の柔らかさは、きっとたまらない心地よさでしょう。

 

 

asafotonさん(@asafoton)が投稿した写真


ソファの中央にムートンラグをふわりと掛けて、ドッキング部分の目隠しに賢く利用♪左右には同じタイプのクッションを置き、アシンメトリーなコーディネートを演出です。

 

Hannaさん(@hannankotona)が投稿した写真


涼しい季節に大活躍する籐や竹のチェアだって、ムートンラグを置くことで、冬仕様のおしゃれな椅子に変わります。

 

Ulliさん(@withehome)が投稿した写真


何気なくフロアに置かれたムートンラグ。。鹿の角や本を重ねただけで、温かなイメージのおしゃれなオブジェに変わります。

 

Ulliさん(@withehome)が投稿した写真

女子力が高そうなキュートなお部屋には、ピンクのムートンラグがお似合いです。

 

使わないときはこんな風に、ボックスの中へぽんっ♪それでもなにやら絵になってしまう、ムートンラグなのです。

 

@white_pleaseが投稿した写真

日向が恋しい♪ということで、日の当たる場所へムートンラグを敷いて、お一人様のティータイムを始めます。

 

スタリッシュなイームズチェアは、夏は涼し気ですが、冬はちょっと冷たいイメージ。でも、ムートンラグをふわりと掛けるだけで、温かな雰囲気に変わります。

 

Beate-Atiさん(@atiwares)が投稿した写真

ベッドルームでも、ムートンラグは大活躍!幻想的な冬仕様のコーディネートの中、ナチュラル感のある温かさを添えています。

 

Ola Nadolnyさん(@ms_baika)が投稿した写真

キッズルームには小さなラグを。。小さな足をふわりと包み、やさしい朝の時間が始まります。

きちんとケアして長く使おう

日頃のお手入れはこちらの3点

①埃やゴミを取り除きましょう

軽くたたいたり、掃除機の弱モードで吸引し、埃やゴミを取り除いてあげましょう。

 

②ブラッシングをしましょう

長くお使いになっていくうちに、毛足が絡まったり固まったりしてしまうことがあります。そんなときは、ブラッシングをしてあげましょう。最適なのは、こんな形のブラシです。あれあれ、これはペットのお手入れブラシとそっくりな形ですね。ペットを癒すように、ラグもやさしくブラッシングしてあげてくださいね。

 

③空気を入れ替えてあげましょう

①②のお手入れのあと、時々、風通しのよい場所で陰干しをして、ラグに新鮮な空気を通してあげましょう。

 

 

軽い汚れは拭き掃除でOK

軽い水溶性の汚れなら、拭き掃除でも落とすことができますよ。デリケート洗い用の洗剤をぬるま湯で薄め、スポンジやタオルに含ませ軽くたたくようにして汚れを落とします。汚れが落ちたら、濡れたタオルで洗剤成分が無くなるまで、たたいて落してくださいね。油性の汚れが付いたとき、ご自分でのケアがご心配な場合は、クリーニング店にお任せすると良いですね。

 

大切にお手入れすれば一生ものとなるムートンラグ

ふわふわの温かさ!ムートンラグで、冬のお部屋におしゃれな温かみを演出しよう♡いかがでしたでしょうか。大切にお手入れすれば、一生ものとなるムートンラグです。よろしかったらこの冬は、ムートンラグを使って、温かくおしゃれなお部屋を演出してみて下さい。

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告