プチプラなのにカラフルで使いやすい!ダイソーのスクエアボックスが便利♪

収納用品の購入を考える時は、真っ先にインテリアショップやホームセンターを浮かべる人がほとんどではないでしょうか。しかし、昨今はダイソーのスクエアボックスが便利と大好評!まずはダイソーへ下見に行ってみてはいかがでしょうか♪

公開日:
著者:
プチプラなのにカラフルで使いやすい!ダイソーのスクエアボックスが便利♪

収納用品の購入を考える時は、真っ先にインテリアショップやホームセンターを浮かべる人がほとんどではないでしょうか。しかし、昨今はダイソーのスクエアボックスが便利と大好評!まずはダイソーへ下見に行ってみてはいかがでしょうか♪

使い方は人それぞれ!組み合わせも楽しめるスクエアボックス

透明だけでなく女子好みなカラータイプが発売

@milon2525akkoが投稿した写真

クリアケースタイプの取扱いが多かった今までの100均収納グッズ。ダイソーでは少しくすみのあるカラーで中身の見えないスクエアボックスが発売され、多くの女性たちから人気を博しています。


 

 

収納箇所によってカラーを変える

おもむろに自分の好きなカラーを選ぶより、収納場所のことや用途を考えて、カラーを変えてみると使いやすさも一目瞭然。さらにカラーをまとめれば、オシャレ感がグッと高まります。


 

仕分け用のタグは可愛いものを

askさん(@asak120)が投稿した写真

中身が見えない分、仕分けタグを付ける人も。そんな時は、ぜひ自分のお気に入りなとっておきの可愛いものをつけて工夫してみてくださいね。


 

子供のおもちゃ箱にもGOOD

Kotonaさん(@kotona_htm)が投稿した写真

プラスチックで軽さもあり、子供も持ち運びしやすいサイズなのでおもちゃ箱としてもぴったり。


 

サイズも豊富

可愛いから買ったものの、サイズが合わず失敗したことないですか?ダイソーのスクエアボックスは。プチプラでサイズも豊富なところが嬉しいポイント。


 

1ボックスずつカラーも楽しんでみて

ͫͣͣさん(@maa5k10)が投稿した写真

フタをピンクにして差し色に。可愛くなりすぎず、やわらかい色味が良いですね。フタのカラーによって物を分けてみてもいいかも。


 

小さいサイズをたくさんに分けて

nahokonoさん(@nahokono)が投稿した写真

ひとつのスペースにひとつのボックスを当てはめることだけではなく、サイズが合えば小さいサイズをたくさん積み重ねるというのも良いアイディア。これなら小物も上手く分けられます。


 

思い切ってカラー全種使い♪

erika yutaniさん(@eri_ytn)が投稿した写真

どの色も可愛くて選べない!という人は、せっかくなら全種買ってみてはいかがでしょうか?


キッチンスペースにも重宝されている

meimeiさん(@meimei310)が投稿した写真

押入れなどの本格収納スペースに使われるだけでなく、キッチンの引き出しなどでも活躍しているそう。引き出しだと奥の物や底の物を取り出すのに時間がかかりますが、これならボックスごとに取りだせば簡単です。


 

 

IKEAのキッチンワゴンと相性抜群

@yukia14が投稿した写真

IKEAでも人気商品のキッチンワゴン。底が網目状になっているので、小物だと引っかかったり落ちたりしないか心配する点もあるのだそう。そんな時はダイソーのスクエアボックスで解決!色味やサイズもぴったりで、目隠しにもなるのでこの組み合わせは利点だらけです!


 

カラーで主役級のインテリアに

配置の仕方によっては、リビングの中でも主役級な可愛さのインテリアに。青と白のボーダー感がとってもキュートですね。


 

一色統一も可愛い!

この色が1番好き!と思ったら、一色だけで統一するのも素敵です。ワンカラーは、まとまり感があっておしゃれですね。


 

まとめ

これは使える!と大評判の、ダイソーのスクエアボックスをご紹介しました。ホームセンターで何となく買い、設置してみたら色んな収納ボックスが混ざってカラーやサイズがバラバラだった…という結果に陥りがち。ダイソーのプチプラなこのボックスで、心機一転してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告