マニッシュ&セクシーな旬の帽子♪トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート♡

人気急上昇中のトレンドのマリンキャップは、もう、コーディネートに取り入れていらっしゃいますか。一見、難しそうで意外にどんな着こなしにもマッチしてしまうマニッシュ&セクシーな帽子。。今日は、そんなマリンキャップの魅力を存分に発揮したOutfitをご紹介させていただきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マニッシュ&セクシーな旬の帽子♪トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

人気急上昇中のマリンキャップは、もうコーディネートに取り入れていらっしゃいますか。一見難しそうですが、どんな着こなしにもマッチしてしまうマニッシュ&セクシーな帽子。今日はそんなマリンキャップの魅力を存分に発揮した着こなしをご紹介させていただきます。

マニッシュ&セクシーなマリンキャップ

元々は漁師や船の乗組員が着用していた帽子です

マリンキャップは、元々は漁師や船の乗組員たちが着用していた帽子です。そんなことから、制服に通じるきちんと感と、ワークウェアとしての無骨感という、ふたつの魅力を併せ持った素敵なアイテムとなっています。


 

 

そして、女性が被ればマニッシュ&セクシーな雰囲気を醸し出すという、実に魅惑的な帽子なんです。


 

kikiさん(@kiki0808yy)が投稿した写真

ロングヘアの方は、髪はまとめてかぶるのがベター♪さらに女性らしいデザインのイヤリングを付けると、マリンキャップの持つ魅力を最大限に発揮することができますよ。


 

埃が付きやすいので要注意

ぴょんさん(@pyon9494)が投稿した写真

マリンキャップは、フェルト生地から出来ていることが多く、埃が付きやすいので要注意。。いつもきれいな状態で被るには、携帯用のエチケットブラシなどを持ち歩くと良いですね。


 

様々なカラー展開

reiさん(@___.moyrei)が投稿した写真

マリンキャップというと、ネイビーブルーのイメージがありますが、実は、様々なカラー展開があるんです。こちらのようにベージュのマリンキャップなら、やさしいイメージで被ることが出来ますね。


 

パステルカラーの着こなしでコーディネートされたホワイトのマリンキャップは、キュートなイメージで被ることも可能です。


 

?kaho?さん(@bb__gtop)が投稿した写真

カッコよくクールにかぶりたい方は、ブラックをチョイスすると良いでしょう。


 

トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート

では、インスタグラマーのみなさんが、素敵にマリンキャップを被った姿をご紹介させていただきます。

 

nanaさん(@0510_nana)が投稿した写真

まず最初は、マリンのイメージに、ライダースジャケットやビットモカシンのバックレスシューズという、トレンドを取り入れた爽やかなコーディネートから。バスケットにさりげなく入れたチェックのストールが、素敵な挿し色となっています。


 

@kazumint20が投稿した写真

ヒールのシューズと革のジャケットを合わせると、セクシー度がさらにUP!こちらも、トレンドを上手く盛り込んだ、おしゃれな着こなしです。


 

JUNKOさん(@hanadako_garden)が投稿した写真

ロングカーディガンとデニムパンツという、ラフなスタイルにもマッチしてしまうマリンキャップです。束ねた髪とマリンキャップの組み合わせで、絶妙な女性らしさが漂います。


デニムジャケットとコンバースのレースアップシューズで、少年のようなユニセックスな着こなしが素敵です。旬のアイテム、ファーのついたバックを合わせて、おしゃれ感をプラスです。


 

 

Keiko Odaさん(@keikooda773)が投稿した写真

ロングブーツを履いたスタイルにマリンキャップを合わせると、ちょっぴりハードなイメージで着こなすことが出来ますね。


 

マリンキャップにスカートを合わせると、クールでエレガントな着こなしも出来ますよ。


 

キャメルのマリンキャップを選べば、やさしいトーンのカジュアルスタイルが出来上がります。デニムパンツ以外はベージュ系で合わせているので、子供っぽいイメージにはなりません。


 

JUNKOさん(@hanadako_garden)が投稿した写真

最後にご紹介するのは、トレンドのファーアイテムを取り入れながら、ブルーを基調とした爽やかなコーディネートです。ロールアップしたデニムパンツと、ボーダー柄のカットソーで、エアリーなイメージの着こなしに仕上げています。


 

マリンキャップをコーディネートに取り入れよう♪

マニッシュ&セクシーな旬の帽子♪トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート♡いかがでしたでしょうか。よろしかったら、様々なスタイルに不思議とマッチしてしまうおしゃれなマリンキャップをコーディネートに取り入れてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x