マニッシュ&セクシーな旬の帽子♪トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート♡

人気急上昇中のトレンドのマリンキャップは、もう、コーディネートに取り入れていらっしゃいますか。一見、難しそうで意外にどんな着こなしにもマッチしてしまうマニッシュ&セクシーな帽子。。今日は、そんなマリンキャップの魅力を存分に発揮したOutfitをご紹介させていただきます。

2016/11/14更新
マニッシュ&セクシーな旬の帽子♪トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート♡

人気急上昇中のマリンキャップは、もうコーディネートに取り入れていらっしゃいますか。一見難しそうですが、どんな着こなしにもマッチしてしまうマニッシュ&セクシーな帽子。今日はそんなマリンキャップの魅力を存分に発揮した着こなしをご紹介させていただきます。

マニッシュ&セクシーなマリンキャップ

元々は漁師や船の乗組員が着用していた帽子です

マリンキャップは、元々は漁師や船の乗組員たちが着用していた帽子です。そんなことから、制服に通じるきちんと感と、ワークウェアとしての無骨感という、ふたつの魅力を併せ持った素敵なアイテムとなっています。


 

広告

 

そして、女性が被ればマニッシュ&セクシーな雰囲気を醸し出すという、実に魅惑的な帽子なんです。


 

ロングヘアの方は、髪はまとめてかぶるのがベター♪さらに女性らしいデザインのイヤリングを付けると、マリンキャップの持つ魅力を最大限に発揮することができますよ。


 

埃が付きやすいので要注意

マリンキャップは、フェルト生地から出来ていることが多く、埃が付きやすいので要注意。。いつもきれいな状態で被るには、携帯用のエチケットブラシなどを持ち歩くと良いですね。


 

様々なカラー展開

マリンキャップというと、ネイビーブルーのイメージがありますが、実は、様々なカラー展開があるんです。こちらのようにベージュのマリンキャップなら、やさしいイメージで被ることが出来ますね。


 

パステルカラーの着こなしでコーディネートされたホワイトのマリンキャップは、キュートなイメージで被ることも可能です。


 

カッコよくクールにかぶりたい方は、ブラックをチョイスすると良いでしょう。


 

トレンドのマリンキャップを取り入れた素敵なコーディネート

では、インスタグラマーのみなさんが、素敵にマリンキャップを被った姿をご紹介させていただきます。

 

まず最初は、マリンのイメージに、ライダースジャケットやビットモカシンのバックレスシューズという、トレンドを取り入れた爽やかなコーディネートから。バスケットにさりげなく入れたチェックのストールが、素敵な挿し色となっています。


 

ヒールのシューズと革のジャケットを合わせると、セクシー度がさらにUP!こちらも、トレンドを上手く盛り込んだ、おしゃれな着こなしです。


 

ロングカーディガンとデニムパンツという、ラフなスタイルにもマッチしてしまうマリンキャップです。束ねた髪とマリンキャップの組み合わせで、絶妙な女性らしさが漂います。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。