靴収納は工夫次第でおしゃれで見やすくなる♪靴収納の実例をご紹介!

すぐに増えてしまう靴。でも大体玄関収納はコンパクトであることが多く、持て余している方も多いのではないでしょうか。でもその靴も工夫次第でおしゃれで使い勝手がよくなったら魅力的ですよね。実例を多数ご紹介したいと思います!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

靴収納は工夫次第でおしゃれで見やすくなる♪靴収納の実例をご紹介!

すぐに増えてしまう靴。でも大体玄関収納はコンパクトであることが多く、持て余している方も多いのではないでしょうか。でもその靴も工夫次第でおしゃれで使い勝手がよくなったら魅力的ですよね。実例を多数ご紹介したいと思います!

玄関は家の顔。靴をスッキリ収納できればもっといい家に!

ディアウォールで靴置き場を手に入れちゃえる!

壁や柱を傷つけずに設置できるディアウォール棚。便利なディアウォール棚を使えばすっきりとした玄関と余裕のある靴置き場が手に入ってしまいます。


 

ディアウォールなら高さも出せる

靴置き場に高低を出して飾るとインテリアのようにユーモアのある飾り付けも出来ますね。


 

 

スタッキングできるアイアンかごで靴を魅せる収納へ

アイアンかごで思い切って見せる収納にしたら、今日履きたい靴もすぐに見つかりそうですね。


 

突っ張り棒を使ってもこんなにおしゃれに収納できる

突っ張り棒を使って靴収納も素敵なアイデアですが、後ろの壁を大胆なストライプにすることでとってもおしゃれな収納コーナーに。


 

100均のレタートレイを使って衛生面も機能面もUP

ごちゃごちゃしがちな下駄箱はこのように100均のレタートレイで靴や小物を分けると、取りやすく、泥なども洗いやすいのだとか。


 

靴収納に階段を利用するアイデア

少しでも広く使いたい玄関は、階段を利用して靴収納スペースを使うのはとてもいいアイデアですね。デッドスペースが上手く利用できて嬉しいです。


 

吊り下げ収納でデッドスペースを隈なく利用!

市販の靴用のハンガーを使えばすっきりと沢山靴を収納できるので嬉しいですね。


 

ヴィンテージスタイルな収納

ヴィンテージ感のあるディアウォールでレンガ柄の壁にもよく合う、カッコイイ靴収納ができていますね。


 

木製パレットでベンチ兼靴箱に

廃材としても扱われやすい木製のパレットがこんなにおしゃれに機能的に生まれ変わりました。さりげない流木とドライフラワーとの相性が良いのもパレットならではでしょうか。


 

ママやパパの手作り靴箱ならお片付けも上手にできちゃいそう

ママやパパがこどものためにDIYした靴箱なら、子どもも靴をもっと上手に片づけられそうですね。


 

みせる収納棚ならインテリアのアイテムのように靴がおしゃれに

みせる収納棚を使えば、いつでも見せ方や片付けを意識して靴をおくことができますし、グリーンなどの小物を使ってよりおしゃれに演出できますね。


 

すのこを利用したシューズラック

加工しやすく使い勝手が良いすのこはDIYでも大人気。すのこを利用しているからこそ斜めにシューズを置ける工夫もしやすく、おしゃれなシューズラックになっています。


 

まとめ

所狭しと並びがちな靴ですが、自作のシューズラック、かごやディアウォール、突っ張り棒などの工夫でたくさんの靴を上手く収納できるようです。リメイクシートやマットを使ってよりおしゃれにも工夫していた方もいるようです。靴が増えすぎたと思ったらぜひ参考にして下さいね。

 

 

こちらもおすすめ☆

x