ダイソーのストレージボックスを使った収納例15選☆プチプラでお洒落に収納ができる!

カフェ風や男前なインテリアにも合わせやすいデザインがお洒落に収納できるアイテムとして人気のストレージボックス。今回はダイソーで大人気のストレージボックスを使った収納例をまとめてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ダイソーのストレージボックスを使った収納例15選☆プチプラでお洒落に収納ができる!

カフェ風や男前なインテリアにも合わせやすいデザインがお洒落に収納できるアイテムとして人気のストレージボックス。今回はダイソーで大人気のストレージボックスを使った収納例をまとめてみました!

サイズいろいろ、使い方いろいろ!ダイソーのストレージボックス

サイズ展開もされており、ストレージボックス(大)は400円、ストレージボックス(中)は300円、ストレージボックス(小)は200円。サイズによってはお値段が少々上がりますが、デザイン性と仕上がりはお墨付き!ロゴデザインも3種類あるので、テイストに合わせて選べるのも嬉しい。売り切れのお店もあるので見つけたらすぐ手に入れたいアイテムの一つですね。

 

使用例をご紹介

ペットのアイテム収納

男前にアレンジされたペットのゲージにもマッチしています。ペットのケア用品やちょっとした小物入れとして使っていますね!持ち運びに便利なコンパクトサイズなら動き回るペットのお世話にも大活躍♪


 

 

バスルームをお洒落に

シンプルなデザインのタイプなら、ナチュラルな雰囲気のテイストにもぴったり。用途を大きさで分けて統一された整頓で見た目もすっきり綺麗にまとめていますね!


 

こちらもバスルームで使用していますが、あえてロゴを隠して使うのもGOOD!デザインに囚われずどんなテイストにも合わせやすくなりますね。


 

イケアのRÅSKOGと合わせて日用品をお洒落にまとめていますね。サイズもぴったりなので見た目にも統一感があってすっきりしています。RÅSKOGの雰囲気がバッグのロゴともマッチして男前なコーディネートに。


 

レンガ調の壁にも格好良く決まります!横幅が狭い棚には小さめのサイズがぴったり。塩ビ管ウォールラックのクールなテイストにも似合う強めロゴタイプを選べば全体が引き締まります。


 

野菜や果物入れに

ストレージボックスの厚手でしっかりめの硬さが果物や野菜のカゴとしても丁度よく、取り出しやすいデザインもいいですね!泥など気になる時は内側にビニールを入れて。


 

リビングの収納に

ランドリーボックスならではのクシャっとした型の息の抜けた雰囲気が丁度いい。埃がかぶらないように布を被せたアイディアは真似したいですね。


 

三種類のデザインを全種類合わせてもお洒落にまとまるストレージボックス。棚の幅が異なる時にもサイズを選べるので組み合わせやすいですね!


 

ナチュラルな雰囲気漂うカフェ風のリビングにもよく似合いますね!ランドリーボックスならではのクシャっとした感じがまた素敵です。


 

ランドリーボックスとして

お洒落で可愛いランドリーボックスをお探しの方にも!特大サイズは多少お値段上がりますがコスパの良さは間違いない。


お洒落なバスルームでも物怖じしないデザインが魅力のストレージアイテム。意外とアイテムが多くなりがちなバスルームの収納として使い勝手も良し!一時的なお風呂上がりの着替えを入れておくのもいいですよね♪


 

 

キッズルームのおもちゃ箱入れ

特大サイズなら、小物が多いキッズルームの収納にも重宝しますね。シンプルで重さもない安全なストレージバッグなら子供のお片づけ習慣としてもガンガン使えます!


 

衣類の収納ボックスに

カラーボックスと組み合わせて、衣類の収納にもちょうどいい大きさとデザインで男子部屋でも大活躍!増えやすい衣類もコスパの良さが収納としても優秀なアイテムですね。


 

クローゼットの中で眠るバッグや帽子など、まとまりにくいアイテムなどの収納にも使える特大サイズ。シンプルなのにお洒落に見えるロゴで大人なクローゼットを演出できますね。


 

トイレの小物収納として

トイレの収納もストレージバッグならカフェ風のお洒落な感じになりますね!高さもあるので、ストックを無造作に入れても綺麗に見えるのも嬉しい。デリケートなアイテム隠しとしても使えます。


 

まとめ

コスパもよく、サイズ展開もあるので用途によって使い分けもできるのが嬉しいですね!使い方広がるストレージバッグでお手頃にお洒落な収納上手になってしまいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x