キレイの魔法がかかる場所♡ドレッサーまわりの収納術&インテリアまとめ

ドレッサーはありますか?キレイの魔法がかかる特別な場所♡ドレッサーまわりのあれこれをご紹介します。

2016/10/18更新
キレイの魔法がかかる場所♡ドレッサーまわりの収納術&インテリアまとめ

ドレッサー♡女子がキレイになれる特別な場所

顔のお手入れ、メイク、髪のお手入れ、ヘアセットなど女子がキレイになる特別な場所、ドレッサー。メイク道具を入れて置く、ただの収納家具にするのは絶対もったいない!ドレッサーに座るたび、引き出しをあけるたび、わくわくどきどき特別な気分になるような、とびきり素敵なドレッサーにしてみませんか?機能的なメイク道具収納法や、お洒落なドレッサーをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

メイク道具類の収納

メイク道具の色味を統一する

メイク道具を美しいコッパー色に統一したものがひとまとめにされています。それにあわせてファンデーションや香水などもカラーをあわせて、トレーにひとまとめにします。自分の好きな色でまとめると見るたびに嬉しくなりますね。


 

広告

 

収納+ディスプレイ台に

クリアケースはメイク道具収納によく使われますね。キレイに並べて収納することで使いたいものがすぐにわかるようにしておくのがベストです。引き出し式クリアケースは上に物を置いても差し支えないので、ディスプレイ台のように使ってもいいですね。


 

ケーキスタンドをゴージャスな香水ディスプレイに

集めだすと止まらなくなる香水♡好きな人はたくさん持っているのではないでしょうか?美しいシルバーのケーキスタンドに香水をたくさんディスプレイすると、まるで宝石のようにキラキラ光ってゴージャス気分に包まれます♡


 

キュートカラーのマニキュアはクリアなガラス瓶に

マニキュアは色ごとやメーカーごとに並べて飾ったりしますが、こんな風にクリアなガラス瓶にどっさり入れてみるのはいかがですか?おもちゃ箱のようで、なんだかうきうきするディスプレイです。


 

IKEAのワゴンにひとまとめ

IKEAの人気ワゴンにメイク道具をひとまとめに入れています。シンプルで使いやすいワゴンはメイク道具のみならず、作業に必要なあれこれをまとめて収納するのにぴったりです。


 

引き出しの中もキレイに整頓

メイク道具は形や大きさのが違うものがたくさんあるので、引き出しに収納するときは細かく仕切って、種類ごとに収納するとすっきりしますね。キレイに整頓することで探しやすく、出し入れもしやすくなりますね。


 

アイデアやセンスが素敵なドレッサー

映画などでよく見かける、ハリウッド女優がメイクするときのドレッサーのようですね。まんまるのライトで囲まれたミラーでメイクすれば、たちまち美しく変身ができそう♡椅子の下にラグが敷いてあって特別感がありますね。


 

「ドレッサー」という家具を置かなくても、ドレッサーは作ることができます。壁にかけたミラーと、壁に直接取り付けた板があればドレッサーになっちゃいますね。空間を上手く利用して「キレイ」を作るスペース確保です♡


 

こちらも壁に取り付けられたミラーや引き出し付の台でドレッサーになっています。ナイスアイデアなのは椅子が折りたたんで壁にかけられるところ!しかも台の下にはフックがあってバッグがかけられちゃいます。素敵なアイデアで機能的なドレッサーになっていますね。


 

ドレッサーという家具にこだわらなくても、椅子とテーブルがあればドレッサーになりますよね。自然の光りが入り込む窓辺はメイクにぴったりのシチュエーションです。キレイなピンク色のチェアーに座って気分をあげてメイクが楽しめそうですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。