カッティングボードでもっと美味しく☆すぐに実践したくなる素敵なテーブルコーデをご紹介

テーブルに温かみを添えてくれる木製のカッティングボードは、これから季節、どんどん取り入れていきたいアイテムです。まな板として使ったり、お皿として使ってみたりと、様々なアイデアでコーディネートされた素敵なテーブルシーンをご覧にいれます。この冬はカッティングボードをfull活用させてみましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カッティングボードでもっと美味しく☆すぐに実践したくなる素敵なテーブルコーデをご紹介
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

テーブルに温かみを添えてくれる木製のカッティングボードは、これから季節、どんどん取り入れていきたいアイテムです。まな板として使ったり、お皿として使ってみたりと、様々なアイデアでコーディネートされた素敵なテーブルシーンをご覧にいれます。この冬はカッティングボードをfull活用させてみましょう。

カッティングボードを取り入れた素敵なテーブルコーディネート

北欧風のキッチンコーディネートにも欠かせない、おしゃれなカッティングボードは、こちらのように持ち手が付いているポピュラーなデザインの他にも様々な形の物が出ています。使い終わった後は、乾燥も兼ねて吊るして置いたり、立て掛けて置いたりしてもとてもおしゃれ!何枚あっても重宝するアイテムです。そんなカッティングボードを利用したテーブルシーンを、お食事編とスイーツ編に分けてご紹介していきます。


 

 

お食事編

小さなサイズは、熱くなったポットなどのコースターとしても使え、とても便利。焼き立てのワッフルやロールパンを置くお皿代わりに使っても、おしゃれな朝食シーンを演出できます。


 

オープンサンドをカッティングボードに並べてサービス♪これならそのまま切り分けて、みんなで分け合う事もできますね。


 

出典:https://www.instagram.com/

小さな野菜を何気なく並べただけでこんなにおしゃれ!ナチュラル感がテーブルいっぱいに広がります。

 

いつものお皿をカッティングボードに変えてみただけで、特別感を味わえます。特に寒い季節の朝食などにはこのスタイルがお勧めです。手に触れた時に温かみを感じられる感触は、木製品ならではの良さですね。


 

和食だって、カッティングボードの魔法にかかります♪小鉢を使って可愛くコーディネートすれば、いつものごはんがごちそうに変わります。


 

お皿の代わりにウッドボードを使った素敵過ぎるカフェランチ!これはもう絶対に真似してみたくなりね。木製ボードならではの魅力を、とことん味わえるひと皿です。


 

ピザやタルト生地もこねたりできる大きなカッティングボードに、大胆な盛り付けをトライ。バジルの葉のグリーンと、ソースのオレンジ色とのコントラストが美しい、まるで1枚の絵画のようなコーディネートです。


 

トレンドの具だくさんのサンドイッチを、カッティングボードに並べてみました。まるで絵画を描くかのようにハーブを散らして、素敵な模様を施します。


 

スイーツ編

濃厚な香りのバナナケーキは、存在感のあるまな板風のカッティングボートで切り分けて。。時間の流れを心地よく感じられるテーブルを演出します。


ショップに並んだケーキのように、ネームプレートを付けた演出。こんな様子でホームパーティーを開いたら、ケーキを見た瞬間、歓声が上がること間違いなしですね。


 

 

可愛らしいタルトを並べたボードには、粉砂糖を振りかけて、ほど良いメイクを施しましょう。


 

季節感いっぱいのどんぐり風ケーキには、切り株のテーブルを思わせるような、ナチュラル感あふれるカッティングボードがお似合いです。


 

シャビーシックなボードがたまらなく素敵。。家にある古板なども、海外のテーブルシーンを真似て、どんどん利用してみると良いですね。


 

ワックスペーパーを敷けば、可愛い演出になると共に、油がしみ込んだりする汚れ防止にも役立ちます。使い込んだカッティングボードも素敵ですが、ずっときれいなままで使いたい方には、こんな演出もお勧めです。


 

木製カッティングボードで見た目も美味しく♪

カッティングボードでもっと美味しく。。すぐに実践したくなる素敵なテーブルコーディネートをご紹介、いかがでしたでしょうか。お食事は、お味が美味しい事はもちろんですが、見た目もとても大事です。みなさまもよろしかったら、木製のカッティングボードを素敵に活用してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x