もっと日常に花を取り入れよう!インスピレーションで飾る素敵なフラワースタイルをご紹介☆

庭に咲いているお花、頂いたお花、ふと見つけた野に咲くお花、etc...様々な場所で出会ったお花たちを、さり気なくお家の中に飾ってみませんか。特別な技術や知識がなくても大丈夫!"きれい"と思った気持ちのままに、素敵にお花を飾るアイデアを、ご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

もっと日常に花を取り入れよう!インスピレーションで飾る素敵なフラワースタイルをご紹介☆
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

庭に咲いている花、いただいた花、ふと見つけた野に咲く花、etc…様々な場所で出会った花たちを、さり気なくお家の中に飾ってみませんか。特別な技術や知識がなくても大丈夫!”きれい”と思った気持ちのままに、素敵に花を飾るアイデアを、ご紹介させていただきます。

インスピレーションで花を飾る。。

どの花を選んだらよいのか、フラワーベースはどれにしようかと言う様な特別な事は考えず、インスピレーションの赴くままに、花を飾ってみませんか?そんな素敵な花の飾り方のアイデアを、ナチュラルティストと、気持ちが華やぐカラフルテイストに分けてご紹介していきます。


 

 

ナチュラルテイスト

庭に咲いていた、様々な花たちを、バスケットいっぱいに摘んでみます。マグカップやピッチャーという、フラワーベース以外のアイテムで活けてみたり、或いは、全く別のアイデアで可愛く変身させてみたり。たくさんのインスピレーションで、センスよく花を飾れたら素敵です。


 

たとえば。。リースに飾り付けてみたらどうでしょう。所々、毛糸でちょこっと結び留めれば、ナチュラル感あふれる、可愛い野の花のリースが出来上がります。


 

花を束ねて吊るしながら飾ってみると、そのままドライフラワーになり、永い期間楽しむ事が出来ますよ。


 

インパクトのある花なら、シンプルなフラワーベースに、互い違いの方向を向けて2輪挿しに。。たったそれだけの事なのに、雰囲気のあるコーナーが作れます。


 

牛乳パックのような形のフラワーベースは、朝のテーブルにぴったりのイメージです。お散歩帰りに摘んできた、名前も知らない花たちも、ここでは主役になれますね。


 

シルクハットを逆さにしたようなフラワーベースから、待ちきれないというように顔を出している賑やかな花たちです。水の中の茎さえも絵になってしまう、楽しそうな光景です。


 

時には贅沢に、摘んできたばかりの花でテーブルをデコレーション。ゆっくりとお茶を飲みながら、香りとその姿に癒されましょう。


 

いつもそこに置いてある、シャビーシックな水差しに、一枝いただいた花を挿してみます。いらっしゃませ、しばらくの間、うちで一緒に暮らしましょうね。


 

カラフルに華やいで。。

出典:https://www.instagram.com/

余った花を短くカットして、カップ&ソーサーにデコレーションしてみました。永遠には続かない、短い時間だからこそ、より美しいと感じられるオブジェです。

あじさいほど、水差しが似合う花はないかもしれません。ドライフラワーにしても、水差しとの相性がベストマッチであることに、きっと変わりはないはずです。


 

 

大きなフラワーベースがお似合いというイメージを持つカラーです。けれど、リアルに手にしてみると、どんな風にしてバランスよく活けたら良いのか悩みます。けれどこの通り、クリアなベースを使えば、高さのコントラストを付けて上手く活ける事ができますね。


 

本数が少なくても、クリアなフラワーベースなら大丈夫。透明感のある美しい活け方ができますね。


 

スープ皿に、花を浮かべて。。余ってしまった花たちも、こうして飾れば無駄もなくて素敵です。


 

まるでお料理を並べるように、お皿の上で花をコーディネートしてみましょう。


 

テーブルの上に、そのままパラララ・・・そんな感覚で、贅沢に花を置いてみましょう。いつもとはちょっと違ったお食事のスタイルも素敵です。


 

お客様をお迎えする日には、こんなオブジェを飾られてはいかがですか。アイスクリームに見立てた、い~い香りの花たちです。


 

あなただけの素敵な花の飾り方を。。

インスピレーションで飾る素敵なフラワースタイルをご紹介、いかがでしたでしょうか。むずかしい事は考えず、傍にある花を見てただ美しいと思う気持ちを表すように、花を飾れたら素敵ですね。みなさまもよろしかったら、あなただけの素敵な花の飾り方を実践してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x