これからの季節に大活躍!フランスから来たSTAUB(ストウブ)鍋のカラーバリエーション特集

直火での調理はもちろん、丸ごとオーブンにも入れられるフランスからきたおしゃれな鍋、【STAUB/ストウブ】は、温かい料理があるだけでうれしい、これからの季節に大活躍してくれるアイテムです。今回は、購入を検討されている方のために、カラー選びアシストをさせていただきます。人気の5色と、【STAUB/ストウブ】のある素敵なシーンをご覧ください。

2016/10/30 更新
著者:
これからの季節に大活躍!フランスから来たSTAUB(ストウブ)鍋のカラーバリエーション特集

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

直火での調理はもちろん、丸ごとオーブンにも入れられるフランスからきたおしゃれな鍋、【STAUB/ストウブ】は、温かい料理があるだけでうれしい、これからの季節に大活躍してくれるアイテムです。今回は、購入を検討されている方のために、カラー選びアシストをさせていただきます。人気の5色と、【STAUB/ストウブ】のある素敵なシーンをご覧ください。

フランスから来た【STAUB/ストウブ】

寒~い冬の季節、ふわふわとした湯気を立てながら、直火でコトコトと煮込み料理はもちろん、フタをしたまま丸ごとオーブンに入れられる【STAUB/ストウブ】は、これからの季節にぴったりの調理鍋です。【STAUB/ストウブ】は、決してお安い価格とはいえません。けれど、その優れたスキルを知ってしまったら、手放せなくなるアイテムとなる事でしょう。まずは、ひとつ、お使いいただき、ぜひそのすばらしさを知っていただきたい♪


 

【STAUB/ストウブ】のカラー展開は、まるでカラフルなパレットのよう!みなさん、そこでかなり迷われてしまうようですね。そこで今回は、その豊富なカラー選びで迷ってしまわれている方のために、人気のカラーをチョイスして、素敵なテーブルシーンをご紹介させていただきます。まずは、人気の5色をご覧ください。


 

広告

 

グレー

まずは、料理家の方にも人気のあるカラー、グレーです。光沢のあるグレーは、なんともいえないとろみ感があり、優しいイメージ。あらゆるタイプのキッチンに、しっくりと馴染みます。キッチンをモノトーンで揃えていらっしゃる方にも、ちょっと可愛らしいフレンチ風コーディネートにされている方にもおすすめできるカラーです。


 

レッド

キッチンのポイントになる、きれいな可愛いレッド。とりあえず、ひとつ使ってみたいという方には、生涯最高のパートナーとなってくれる、赤いお鍋です。心華やぐカラーは、結婚のお祝いとしてもぴったりのアイテムです。


 

ブラック

キッチンをキリリと引き締めてくれるような、マットなブラックです。こちらも、ため息が出てしまうほど美しい。。ただ、置いてあるだけで、うれしくなってしまいますね。


 

ホワイト

有無を言わさない美しさを誇るのが、こちらのホワイトです。大きなサイズは、かなりの存在感がありますので、インテリアの邪魔にならないホワイトを選んでおくと良いかもしれません。


 

【STAUB/ストウブ】のある素敵なシーン

ストウブでガトーショコラを焼いたら、そのままフレッシュストロベリーをデコレーション♪まるで不思議の国のお鍋スイーツのよう。。調理後、容器を入れ替える必要のない、おしゃれなルックスのストウブだからこそ出来るワザですね。


 

こちらは真上から見た様子です。使用したストウブは、ピコ ココット ラウンドの10cmサイズ。テーブルウエアとして使いやすい大きさです。スイーツの他にも、グラタンやココットなど、一人分のメニューを熱々のまま、テーブルに出すことが出来ますよ。


 

普通のストウブ鍋でも、美味しくご飯を炊くことは可能ですが、新しく、炊飯用のストウブ鍋、ラ ココット deGOHAN がお目見えです。昔ながらの羽釜で炊いたご飯を再現してくれるそうです。ポイントは、炊飯時の対流を考慮した、丸みを帯びたフォルム。なるほど、ココが他のストウブ鍋と違うところですね。


 

ホワイトのラ ココット deGOHANと、その奥にグレーのストウブ鍋が並んだ姿です。とても美しい取り合わせですね。グレーのストウブ鍋を基調に、炊飯用と大きなサイズはホワイトにしてみるなど、2色展開で揃えてみるのも良いですね。


 

ブルーの小さなストウブで、ココットを作りました。オーブントースターでも手軽に出来るココットで、とびきりおしゃれな朝食を楽しみます。


 

 

赤いストウブで、クリームブリュレをいただきます。トレーにした黒いお皿や、フタを鍋の縁に立てたコーディネートは、ぜひ参考にしたいスタイルです。


 

グレーのストウブで、蟹とパプリカのキッシュを作成。熱伝導率が良いので、直火でも、オーブンで焼いたような仕上がりが期待できます。


 

ブラックのストウブでパスタ料理を♪グリーンに染まったフィットチーネとブラックとのカラーコントラストが素敵!食欲をそそる素敵なテーブルシーンの出来上がりです。


 

一色に決めず、トリコロールカラーで揃えてみても素敵ですよ。こちらはセラミック加工された素材なので、オーブンや電子レンジはOKですが、直火はNGとなります。


 

温かい料理で心も温まる。。

これからの季節に大活躍!フランスから来たSTAUB鍋のカラー選びをアシストします♥いかがでしたでしょうか。どのカラーもやっぱり素敵で、ますます迷ってしまったらすみません。。なかなか決められない方は、ご飯も炊きやすい重宝するサイズ、20cmの【STAUB/ストウブ】から、お好きな色を選び、十分使いこなしてから、バリエーションを増やしていっても良いですね。よろしかったらこの冬は、【STAUB/ストウブ】で心も温まる温かいお料理を楽しんでみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!