お家の中の小さな贅沢。ベランダでリラックスタイムを過ごす「べランピング」を楽しもう♪

グランピング(ゴージャスなキャンプ)がブームとなっている今、ベランダでグランピングを楽しめる「ベランピング」が人気を集めています。ベランダにアウトドアグッズを取り入れてキャンプ感覚でリラックスタイムを楽しむことが出来ちゃいます。おうちの中での小さな贅沢空間とも言われているベランピング。

2016/10/11 更新
お家の中の小さな贅沢。ベランダでリラックスタイムを過ごす「べランピング」を楽しもう♪

グランピング(ゴージャスなキャンプ)がブームとなっている今、ベランダでグランピングを楽しめる「ベランピング」が人気を集めています。ベランダにアウトドアグッズを取り入れてキャンプ感覚でリラックスタイムを楽しむことが出来ちゃいます。おうちの中での小さな贅沢空間とも言われているベランピング。今回は、ベランピングを楽しむポイントをご紹介します。


 

ベランダご飯の進化系、ベランダでグランピングを楽しむベランピング

ベランダでモーニングやランチ、ディナーを楽しむ「ベランダご飯」が人気となっていました。ベランダという小さなスペースを自分の好みに飾り、野外でご飯を楽しむかのようなスペースを作るベランダご飯。ベランピングはベランダご飯の進化系とも言われており、ベランダでリラックス空間を作ることを言います。贅沢なキャンプ空間でキャンプをするグランピングが流行し、おうちでグランピングを楽しみたいという人の間で広まり、今では一般の家庭でもベランピングを楽しむことが出来ます。


 

広告

 

アウトドアグッズでベランピングを盛り上げよう♪

ベランピングは、アウトドアグッズなどを取り入れて、ベランダでグランピングを楽しむことを言います。ベランダにわずかなスペースしかなくても、グランピングの気分が味わえる贅沢な空間です。ベランピングを楽しむためのちょっとしたポイントを見てみましょう♪


 

BBQだってベランダで楽しむ

やはりグランピングといえばBBQをするのがだいご味ですよね。ベランピングでもベランダでBBQを楽しみませんか?本格的なBBQ用品を揃えなくても、ちょっとした鉄板などでミニBBQが楽しめます。


 

キャンドルで雰囲気づくりを

おうちのライトではなく、キャンドルを並べて野外の雰囲気を味わってみましょう♪月明かりの下でリラックスタイムが楽しめるベランピングですが、キャンドルのほのかな光で雰囲気もより一層よくなりますね。お酒やホットティーを飲みながら、秋の夜長を楽しみませんか?


 

お気に入りのグリーンを飾って

お気に入りのグリーンを飾ってベランピングの雰囲気を盛り上げましょう♪多肉植物やベランダで育てているグリーンなど、ちょっと飾るだけでも雰囲気がぐっとアップします。ちょっとしたティータイムにもピッタリですね。


 

非日常の異空間を演出する

グランピングは非日常の空間が楽しめるということで人気でしたが、ベランピングもいつもとはちょっと違う空間を作ってみては?たとえば大きなクッションを敷き詰めたり、ソファーを置いたり。いつもは味わえない空間を作ることでおうちでも贅沢な時間を楽しめます。


 

キャンプグッズを取り入れる

キャンプグッズは折りたたみが出来たりコンパクトに収納が出来るので、ベランピングにピッタリです。わずかなスペースでもベランピングが楽しめます。ハンモックやサイドテーブルなど、コンパクトに出来るキャンプグッズを取り入れてベランピングを満喫しましょう。


 

真似したい♡海外のベランピングアイデアをご紹介

カラフルなアイテムを取り入れてポップな空間を演出しています。ひとつひとつのアイテムはシンプルでもカラーをふんだんに取り入れることで明るい空間になっていますね。非日常の贅沢な空間でリラックスタイムを過ごしましょう♪


 

1 2

シェアしよう!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。