メンズライクコーデに挑戦?!男性っぽさを取り入れたファッションでかっこいいを手に入れよう!

女性だって男らしくかっこよくキメたい!と思う時はありませんか?そんなあなたへ、今日からでも始められるメンズライクなコーデ術をお届けします!

2016/10/15 更新
メンズライクコーデに挑戦?!男性っぽさを取り入れたファッションでかっこいいを手に入れよう!

女性だって男らしくかっこよくキメたい!と思う時はありませんか?そんなあなたへ、今日からでも始められるメンズライクなコーデ術をお届けします!

お手軽に始められるメンズライクコーデ

男性カラーっぽいアウター

MA-1タイプのアウターで紺や赤褐色のメンズカラーを用いると、あっという間にメンズライク風に。


 

広告

 

カジュアルからなら始めやすい!

まずはカジュアルコーデで男性っぽさを取り入れ始めたという人も多いはず。国旗柄は、男性が着ていることも多いですね。


 

スポーティブランドのかっこいい部分を使う

スポーティブランドも女性向けデザインと分けられていることもありますが、ここは思い切ってメンズデザインを使ってみましょう。完全にメンズライクスタイルになりますね。


 

レザー素材&サングラスなどの小物で差をつける

ハードボイルド系なかっこよさが出るレザー×サングラス。まさに男性のかっこよさを活かしたコーデです。


 

さらに色も男性が使いやすいものならGOOD

ハードボイルド系でも赤やパステル系など、色によって女性らしさを表すことだってできます。しかし、黒×ブルーでまとめたコーデなら男性からのかっこいい!が聞けるかも。


 

ルーズ系男子のメンズライクなコーデ

ダボっとしたストリート系の服装が好きな男性なら必ず持っている、太めのボトムス。ストリート系ファッションが好きな女性なら、1本は持っておきたいですね。


 

ビッグシルエットなコートで映画風に

洋画などで、よく男性が大きめのコートを羽織っているシーンを見かけたことはありませんか。ビッグシルエットで男性感がたっぷりです。


 

きっちり男子風コーデなら爽やかさがある

真面目な男性が好みそうなシャツとチノパンコンビ。こんなにシンプルなコーデでも、どこか男性っぽさが感じられますよね。


 

スーツっぽく仕上げてクールでインテリなイメージを

ジャケットとボトムスの色を暗色のトーンで揃えて、男性のスーツ風に。女性なのにイケメンオーラを少々感じるほどです!


 

草食系男子の真似っこで♪

草食系男子の必須アイテムは、白のシャツとベージュ系のチノパン。髪もショートなら、男性に間違われるかもしれないほどのメンズライクまっしぐらコーデ!


 

アメリカンテイストでワイルドな印象に

バイク好きな男性などが好むアメリカンテイスト。女性が着ても、かっこよさは健在です。


 

クール系キャップは良いアクセント

パステルカラーのキャップが流行していますが、メンズライク風に仕上げるならブラックがおすすめ。シンプルコーデに合わせたら、お手軽なのにメンズライクコーデに変身できますよ。


 

まとめ

女性もかっこよくなれるメンズライクコーデをご紹介しました。仕事柄スカートを着用することが多い人も、たまにはかっこいい洋服を着てみたいですよね。そんな時は思い切ってメンズライクアイテムを手に入れてみてください!一気に世界が変わるかもしれません。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!