お洒落部屋にするための秘訣はなに?!海外インテリアに学ぶお洒落なデコレーション術

ため息がでるような海外のお洒落な部屋って素敵ですよね。そのセンス、ぜひ盗んじゃいましょう!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お洒落部屋にするための秘訣はなに?!海外インテリアに学ぶお洒落なデコレーション術
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

お洒落なお部屋に近づくにはどうしたらいいでしょうか?お洒落な雑貨を買ってきてただ飾るだけではお洒落部屋にはなりません。飾る場所、他の雑貨との兼ね合いなど空間をプロデュースすることが必要です。デコレーションする力を養いましょう!まずはお洒落すぎる海外インテリアを参考に勉強していきましょうね。

ポストカードや写真のデコレーション力

どの部屋にも必ずある「壁」を使ってポストカードや写真をデコレーションしましょう。広いスペースの壁にどうやってセンスよく飾ればいいでしょうか?

 

出典:pinterest.com

アートの種類、カラートーンが統一された飾り方です。サイズや飾り方はバラバラですが、統一感があるのでお洒落になりますね。グリーンもちょこっと飾るのもポイントです。


 

 

出典:pinterest.com

コルクボードでかたどられた世界地図。よくあるカラフルな世界地図ではなく1色で構成されたお洒落なアートです。そこに旅行先で撮った写真をピンで刺したデコレーション。フェアリーライトを飾って、旅行の思い出がキラキラしたものに♡


 

出典:pinterest.com

低いベッドを置くと、壁の割合が多くなります。そのスペースを利用してデコレーションしましょう。壁一面にフェアリーライトを這わせます。そこにたくさんの写真を飾ります。小さなライトがキラキラ光り、お気に入りの写真に囲まれて眠る素敵なベッドルームですね。


 

出典:pinterest.com

壁にたくさんポストカードを飾りたい!でも賃貸だから穴開きが心配、という人もワイヤーネット使えば安心です。ワイヤーに好きなようにポストカードを飾りましょう。


 

ショップのディスプレイのような洗面所

洗面所やバスルームは清潔感が溢れるシンプルなインテリアが素敵ですね。色や種類など見た目をすっきり統一しましょう。

 

出典:pinterest.com

シンプルな雑貨でナチュラルな雰囲気をつくり出すコーデ術。白いタイルに上質な木の雑貨、ハーブを少し飾ります。ただ眺めるだけで心地いい空間作りを目指します。


 

カラフルなパッケージの洗剤などはアンバーの遮光瓶に入れ替えて統一します。歯ブラシや歯磨き粉も徹底して統一しましょう。洗面所はシンプルに揃えると清潔感があっていいですね。


 

出典:pinterest.com

洗面所は細かなものがごちゃごちゃと集まりがちです。それらをいちいち見えない場所に片付けるのも機能的でないと思う人は、あえて全部出しちゃいましょう。トレーにまとめて置くだけでOK。ただし!パッケージや種類は統一させてお洒落にまとめましょう。


 

洗面所やバスルームに置く洗剤類はワイヤーバスケットにまとめていれましょう。必要な時にさっと持ち運べて便利で掃除もしやすいですね。容器のお洒落なラベルは無料DLできるサイトから印刷できますよ。


 

お洒落ライトが部屋のアクセントに

インテリアにおいて、照明は最重要ポイントです。光と影でつくり出す空間は奥行きを与え、ムードを高めます。

 

出典:pinterest.com

ユニークなデザインのライトが印象的ですね。シャビーシックな雰囲気の部屋にぴったりのインダストリアル風のライトを設置し、非日常的な雰囲気を作り出します。


 

出典:pinterest.com

シンプルイズベスト、こんな言葉がぴったりのインテリアです。ライトの常識を破るような設置方法が斬新ですね。シンプルな電球をこんな風にセッティングすると、インテリア性が高くなりますね。


 

 

出典:pinterest.com

ホーローのライトはカフェ風インテリアに大人気です。てろんとした質感とさまざまなテイストにもしっくり馴染むお洒落なフォルムが魅力です。数個並べて飾るのがお洒落ポイントですよ。


 

出典:pinterest.com

ライトはその部屋の印象を大きく左右します。明るいコッパーのライトが上品な雰囲気を醸し出しますね。ちょっと大きいかなと思うくらいのサイズがいいかもしれません。


 

センス抜群!素敵なリビングルーム

最後に海外インテリアサイトより、すべてがお洒落なリビングルームをご紹介します。センスのよさを学んじゃいましょう。

 

出典:pinterest.com

天井が高く、部屋に窓があるようなデザイン性の高いお部屋です。部屋の造りはなかなか真似ができそうにはありませんが、置かれたソファーやクッション、ラグなどの組み合わせは真似ができそうですよ!


 

出典:pinterest.com

白が眩しいナチュラルインテリアです。白、黒、茶色でつくり出すシンプルルームコーデは余計なカラーが入らず非日常的な魅力を感じますね。


 

出典:pinterest.com

大人カラー、グレーで作られたリビングルーム。スモーキーピンクをいれることで上品さにガーリーな雰囲気が足されて、女の子らしさ全開です。アートや花を飾って楽しみましょう。


 

いかがでしたか?ハイセンスな海外インテリアに少しでも近づけるヒントが見つかりましたか?デコレーション力を高めてお洒落インテリアを楽しみましょう!

 

こちらもおすすめ☆

x