お洒落部屋にするための秘訣はなに?!海外インテリアに学ぶお洒落なデコレーション術

ため息がでるような海外のお洒落な部屋って素敵ですよね。そのセンス、ぜひ盗んじゃいましょう!

2016/09/29更新
お洒落部屋にするための秘訣はなに?!海外インテリアに学ぶお洒落なデコレーション術

お洒落なお部屋に近づくにはどうしたらいいでしょうか?お洒落な雑貨を買ってきてただ飾るだけではお洒落部屋にはなりません。飾る場所、他の雑貨との兼ね合いなど空間をプロデュースすることが必要です。デコレーションする力を養いましょう!まずはお洒落すぎる海外インテリアを参考に勉強していきましょうね。

ポストカードや写真のデコレーション力

どの部屋にも必ずある「壁」を使ってポストカードや写真をデコレーションしましょう。広いスペースの壁にどうやってセンスよく飾ればいいでしょうか?

 

アートの種類、カラートーンが統一された飾り方です。サイズや飾り方はバラバラですが、統一感があるのでお洒落になりますね。グリーンもちょこっと飾るのもポイントです。


 

広告

 

コルクボードでかたどられた世界地図。よくあるカラフルな世界地図ではなく1色で構成されたお洒落なアートです。そこに旅行先で撮った写真をピンで刺したデコレーション。フェアリーライトを飾って、旅行の思い出がキラキラしたものに♡


 

低いベッドを置くと、壁の割合が多くなります。そのスペースを利用してデコレーションしましょう。壁一面にフェアリーライトを這わせます。そこにたくさんの写真を飾ります。小さなライトがキラキラ光り、お気に入りの写真に囲まれて眠る素敵なベッドルームですね。


 

壁にたくさんポストカードを飾りたい!でも賃貸だから穴開きが心配、という人もワイヤーネット使えば安心です。ワイヤーに好きなようにポストカードを飾りましょう。


 

ショップのディスプレイのような洗面所

洗面所やバスルームは清潔感が溢れるシンプルなインテリアが素敵ですね。色や種類など見た目をすっきり統一しましょう。

 

シンプルな雑貨でナチュラルな雰囲気をつくり出すコーデ術。白いタイルに上質な木の雑貨、ハーブを少し飾ります。ただ眺めるだけで心地いい空間作りを目指します。


 

カラフルなパッケージの洗剤などはアンバーの遮光瓶に入れ替えて統一します。歯ブラシや歯磨き粉も徹底して統一しましょう。洗面所はシンプルに揃えると清潔感があっていいですね。


 

洗面所は細かなものがごちゃごちゃと集まりがちです。それらをいちいち見えない場所に片付けるのも機能的でないと思う人は、あえて全部出しちゃいましょう。トレーにまとめて置くだけでOK。ただし!パッケージや種類は統一させてお洒落にまとめましょう。


 

洗面所やバスルームに置く洗剤類はワイヤーバスケットにまとめていれましょう。必要な時にさっと持ち運べて便利で掃除もしやすいですね。容器のお洒落なラベルは無料DLできるサイトから印刷できますよ。


 

お洒落ライトが部屋のアクセントに

インテリアにおいて、照明は最重要ポイントです。光と影でつくり出す空間は奥行きを与え、ムードを高めます。

 

ユニークなデザインのライトが印象的ですね。シャビーシックな雰囲気の部屋にぴったりのインダストリアル風のライトを設置し、非日常的な雰囲気を作り出します。


 

シンプルイズベスト、こんな言葉がぴったりのインテリアです。ライトの常識を破るような設置方法が斬新ですね。シンプルな電球をこんな風にセッティングすると、インテリア性が高くなりますね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。