こんなにあるの!?TPOで使い分けるバッグの持ち方、使い方特集

あなたはお気に入りのバッグをお持ちでしょうか?そのバッグがもし2WAYになったり、別の雰囲気を見せてくれたりしたら、もっと使い方の幅が広がるはずです。今回は、多様性のあるバッグたちをご紹介いたします。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こんなにあるの!?TPOで使い分けるバッグの持ち方、使い方特集

あなたはお気に入りのバッグをお持ちでしょうか?そのバッグがもし2WAYになったり、別の雰囲気を見せてくれたりしたら、もっと使い方の幅が広がるはずです。今回は、多様性のあるバッグたちをご紹介いたします。

ちょっとしたデザインの工夫で色々と対応できるバッグたち

リュックタイプ

リュックタイプだと両手が空いて、アクティブに活動できますね。


 

ハンドバッグタイプ

先程のようなリュックタイプの肩紐が着脱式であれば、ハンドバッグに切り替えることもできます!


 

 

ハンドメイドで2WAYを考えて作る人も!

ハンドバッグ&ショルダーバッグとして使えるように、肩紐もデザインされているハンドバッグ!こうすると急に手を空けたい時にも便利ですよね。


 

さらには色々な持ち方を考案する人まで!

ショルダーバッグ・ハンドバッグ・クラッチバッグまで、対応力ありすぎるデザインならヘビロテ間違いなし!


 

クラッチバッグ

こちらが通常のクラッチバッグの持ち方。ストラップを付けて、手に通してからバッグを持つ人も居ます。


 

トートバッグ

何でも入るトートバッグは重くなりがちなので、ショルダータイプに出来るデザインなら背負うのも楽ですね。


 

ボストンバッグは応用力を効かせるとかなり便利に

普段使いだけでなく旅行やちょっとしたアウトドアにも使いやすい大きめのバッグ。持ち方が何種もあるデザインなら、より使いやすさアップです。


 

ふろしきバッグなら変幻自在

物の大きさや形などが原因で、バッグに入らなかったなんて時のために、急な対応ができるふろしきバッグ。ふろしきで包める物の大きさであれば、持ち手を多様に変えられます!


 

気分を変えられるリバーシブルバッグ

服装に合わせてどちらの柄にしようか選べる、リバーシブル式のバッグなら1つで2役こなしてくれます。


 

バッグインバッグは綺麗好き女子の鉄板

整理整頓には欠かせないバッグインバッグ。いつも持ち歩く物をこれに詰めて、その日に使いたいバッグに詰めるだけで、出掛ける準備が完了する優れものですよ!


 

バッグインバッグをタブレットカバーで使う工夫

大きめサイズもあるバッグインバッグは、タブレット用としてぴったりなことも。ケースやカバーを付け忘れても、代用することができます。


 

お財布ショルダーならこれひとつでも十分

お財布にショルダー紐のついたお財布ショルダーは最近の流行。これひとつで近くまでお買物にも行けますし、もし持ち歩きたいときはショルダー部分を外して、そのままバッグへINできます!


 

 

まとめ

色々な顔を持つバッグたち。一通りの使い方だけを考えずに、少し工夫をしてもっとファッショナブルに・機能的にと、さまざまな場面に合わせられるバッグを手に入れてみましょう!使い勝手の良さに、ヘビロテ間違いなしです♪

 

こちらもおすすめ☆

x