いつの時代でもカワイイ!クロシェアイテムコーデで女子力を高めよう

16世紀のヨーロッパから広まった、かぎ編みのレース模様「クロシェ」。レースなのに甘すぎず、大人っぽく上品に着こなせるこのレースは、どんな年代の女性からも支持を得ています。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

いつの時代でもカワイイ!クロシェアイテムコーデで女子力を高めよう

16世紀のヨーロッパから広まった、かぎ編みのレース模様「クロシェ」。レースなのに甘すぎず、大人っぽく上品に着こなせるこのレースは、どんな年代の女性からも支持を得ています。

レースだけど重くならずサラッと着こなせるクロシェ

ワンピースは女性なら持っておきたい1枚

プライベートでもオフィスでも、どんなシーンにも使えるクロシェのワンピース。清楚な雰囲気がたっぷりです。


 

トップスならヘビロテ間違いなし

ボトムスやスカートなど、合わせるものの形や素材を選ばないから、使いやすいクロシェのトップス。


 

 

カラーの入ったクロシェも可愛い

普段選ばないようなカラーを、クロシェレースでチョイスしてみたら、不思議と簡単に着こなせることが多いようです。


 

パールやビジューのアクセントが入るとより豪華に

繊細なクロシェのレース柄に、煌びやかなポイントが入ると一気にゴージャス感が出ます。パーティなどにも良いですね。


 

今年流行のキャミベストをクロシェで取り入れてみて

ニットのキャミベストなら、秋冬向けですがクロシェだとオールシーズンで活用できるから便利!


 

とってもガーリーに仕上がるクロシェ×スカート

ロングスカートだと面積も広いので、より豪華に見えるクロシェ。あなたのクロシェ好きをアピールできますよ♪


 

重くならないクロシェのボトムス

無難を選んで、無地のトップスばかりがタンスに並ぶことも多いですよね。そんなあなたへ、ボトムスをクロシェに用いてみることをおすすめします。意外と着心地は爽やかで、1度着たら虜になりますよ。


 

クロシェのカーデはアクセントが強すぎなくてGOOD

カーデはトップスの主張をおさえてしまうことが多いですが、クロシェだと透け感があって、中のファッションを引き立たせてくれる効果があります。


 

ポイントにクロシェを取り込む

総柄ではなく、ポイントとしてクロシェを用いると、少し派手な色でも気軽にファッションへ取り入れられますよ。


 

最も上品なのはクロシェグローブ

冬の手袋以外だとなかなかグローブをつける機会がない女性がほとんどなはず。ほんの少しかしこまったレストランに訪れる際に、ポイントのオシャレとしてクロシェのグローブはいかがでしょうか。


バッグなら好きなコーデに取り入れられる

クロシェのバッグなら、合わせたい時にすぐコーデに取り入れられます!バッグで個性を出すのも良いですね。


 

カジュアルバッグでもクロシェなら女性らしさを出せる

アクティブなスポットへ行く時でも、バッグはラフすぎずスポーティすぎずクロシェを取り入れた高機能バッグなら、1点だけで女性の雰囲気を一気に醸し出せますよ!


 

 

まとめ

ウェディングドレスなどにも使われる、女性らしい模様のクロシェレース。かしこまった場面やラフなコーデなど、どんな場面にも合わせてくれる顔を持っています。まだ試したことのない人は、気分転換に1つ購入してみてください。ヘビロテ間違いなしのアイテムになるはずです!

 

こちらもおすすめ☆

x