キャスケット帽がトレンドの予感!大人カワイイこの帽子でおしゃれ感を高めよう☆

丸いシュークリームのようなシルエットに、ちょこっと飛び出したツバのある可愛らしい帽子「キャスケット」。このデザイン今年、ブームとなりそうなのです。

公開日:
著者:
キャスケット帽がトレンドの予感!大人カワイイこの帽子でおしゃれ感を高めよう☆

丸いシュークリームのようなシルエットに、ちょこっと飛び出したツバのある可愛らしい帽子「キャスケット」。このデザイン今年、ブームとなりそうなのです。

やわらかい印象を持たせてくれるキャスケット帽

ふんわりシルエットがカワイイ

大人の女性コーデに、キャスケットのふんわり感を入れるだけでやわらかい印象をグッと引き寄せます。


 

ブラック×マリンテイストが今年一番のブーム予想

黒地に、三つ編みやレースのデザインがあしらわれているものが、多くのモデルたちも愛用しているそうで早くもプチブームだそうですよ。


 

ベージュ×大きめなもこもこはキュート感たっぷり!

キャスケットの中でも、大きくて丸いシルエットはかなり可愛さを強調します。さらに、ベージュという女性らしい色で、とっておきのキュートイメージに大変身!


 

 

グレーもヘビロテ出来そう&かぶり方もさまざま

ブラックほど落ち着いていない印象で、小物としては使いやすいグレー。そして、キャスケット帽もかぶり方を変えれば、ちょっとしたベレー帽風にも見えて、2WAYっぽく着こなせます!


 

デニム地はカジュアル感を出したい時に

ボーイッシュ感たっぷりのデニム地。カジュアルめな服に合わせたい時には、デニム地だとしっくりきますね。


 

秋冬ならではの素材、コーデュロイ

あったか素材のコーデュロイは、寒い季節にぴったり!ぜひ秋冬に活用したいですね。


 

ナチュラルを狙うならニット

手編みはやはり温かみのある印象になります。究極のナチュラルファッションにはニットのキャスケット帽がおすすめ。


 

気軽にぽんっとかぶりやすいフェルト地

ファッションに合わせやすいことだけでなく、素材自体も軽くて持ち運びもしやすいフェルト地。頭が重たいなと思うことなく、ずっとかぶって居られます。


 

カッコよさで決めるならレザーで

レザー小物がファッションに入ると、ビシッと決まります。しかしキャスケット帽ならキツくなりすぎず、女性らしさも兼ね備えていますよ。


 

今年注目の生地ベロアでトレンドの掛け合わせ!

ベロア地は、今秋マストな素材のひとつ。ブーム予想のキャスケット帽とコラボで、最旬アイテムを一度にGET!


 

個性派はカラーで勝負!

黒やベージュだと、誰かと一緒になりそうという人は、カラー勝負でいかがでしょうか。帽子は着脱できるので、シーンに合わせて使えるので、「ここぞ!」という場面で自分の好きな時にかぶる事ができます。


 

友人と色違いでリンクコーデ

派手なリンクコーデは難しいけれど、ワンアイテムだけなら気軽に楽しく取り入れることが出来ますよ。


 

 

まとめ

可愛らしい印象を作ってくれるキャスケット帽を、色々なバリエーションでご紹介いたしました。何かポイントが足りないなという時、ぜひキャスケット帽を取り入れてみてください。1度使ったらヘビロテ間違いなしですよ。

 

こちらもおすすめ☆

 

内容について運営スタッフに報告