フィッシュテールスカートはご存知?上品なコーデに取り入れたい新デザインスカート

今秋流行の「フィッシュテールスカート」とは、前と後ろで丈が違うスカートのことを指します。後ろの丈が長いため、魚の尾びれのように見えることから、その名がついた新デザインのスカート。その魅力をたっぷりお届けしましょう。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フィッシュテールスカートはご存知?上品なコーデに取り入れたい新デザインスカート

今秋流行の「フィッシュテールスカート」とは、前と後ろで丈が違うスカートのことを指します。後ろの丈が長いため、魚の尾びれのように見えることから、その名がついた新デザインのスカート。その魅力をたっぷりお届けしましょう。

足のチラ見えがセクシーなスカート

これがフィッシュテールスカートです!

前丈が少し短く、後ろに向かって段々と長くなっていくアシンメトリーなスカートです。


 

 

シンプルコーデが得意な人にはヘビロテアイテム

無地などのシンプル柄が好きな人は、デザインでアクセントをつけることが多いですよね。このフィッシュテールスカートなら、かなり大胆なデザインなのでいつものスカートよりも差をつけられます!


 

ブラックコーデの中でもメインに抜擢

ブラックコーデが好きな人なら、1枚あるだけで主役級のインパクトを放ちます。


 

シャツとも相性最高

フィッシュテールスカートはどんなものと合わせたらいいか困ってしまう、という人でも大丈夫。ラフなチェックシャツと合わせても、サラッと上品に着こなせます。


 

ママコーデでも取り入れやすい

ファッションに時間をかけられなかったり短いスカートだとちょっと恥ずかしかったり、ママコーデは意外と大変。ですが、フィッシュテールスカートを用いるだけで一気にオシャレ上級者のコーデに変身です!


 

せっかくなら秋色で取り入れてみたい

初めてフィッシュテールスカートに挑戦するなら、ぜひ今秋に使える秋色で攻めてみるのもいい機会です!


 

スニーカーでも爽やかさが増す!

上品アイテムだからといって、テーマが決まりきっている訳でなく、ちょっと外しでスニーカーにしてみるのもアリ。ピュアさが出ていますね。


 

さらに変わったデザインもある

お店によっては、このような2段スカートになっているタイプも。ひらひら感が2倍になって、まるでドレスのようですね。


 

素材が変われば印象も変わる

光沢のあるものやさらっときこなせるナチュラル生地のものなど、生地によって服のニュアンスも変わりますね。


 

トップスと同じ色で合わせて、セットアップ風に

トップスとカラーをお揃いコーデにすれば、まるでワンピースのようにも見えます。差し色に使っていたようなカラーでも、統一するとかなりまとまった印象に。


 

パーティにも最適

パーティや結婚式の二次会などにも、雰囲気ばっちりなフィッシュテールスカート。ひらひらと揺れる印象がとても女性らしいですね。


 

カラースカートに挑戦してみるのもアリ

買物をしていると結局は無難なカラーを手に取ってしまいがち。フィッシュテールスカートならデザインで色々な服に対応してくれるので、気分変えにもぜひ派手めカラーを検討してみてくださいね。


 

まとめ

足の肌見えが多いデザインのフィッシュテールスカート。どんな服にも合いやすい、この新デザインスカートをぜひお手に取って見てみてくださいね。その女性らしいスカートに、きっと虜になるはずです。

 

こちらもおすすめ☆

x