カラーソックスで小さい個性を演出!色で魅せる足元コーデ集

昔から伝わる言葉の「オシャレは足元から」。その言葉の通り、最近ではカラーソックスを取り入れたコーデで個性を演出している人が急増。どんな服や靴に合わせられるか、参考にしたいコーデをご紹介します。

2016/09/29 更新
著者:
カラーソックスで小さい個性を演出!色で魅せる足元コーデ集

昔から伝わる言葉の「オシャレは足元から」。その言葉の通り、最近ではカラーソックスを取り入れたコーデで個性を演出している人が急増。どんな服や靴に合わせられるか、参考にしたいコーデをご紹介します。

オールシーズン対応可能なカラーソックス

カラーバリエーションが豊富すぎる

最近のカラーソックスは、モノトーンや原色などのベーシックカラーだけでなく、そのシーズンで流行のカラーやあまり見かけることのなかった混色など、ラインナップはさまざま。コーデに合わせたい時やパンチを効かせたい時など、使い方もそれぞれです。


 

服とトーンを合わせたカラーソックス

ボトムスとカラーソックスのトーンが揃っているので、雰囲気のあるカラーコーデが出来上がっています。


 

広告

 

完全なる差し色のカラーソックス

ブラックのワントーンコーデに、カラーソックスを投入。有りと無しでは、インパクトが全然違います。


 

ガーリーさをプラスするためのカラーソックス

総柄とドレスシューズでレトロチックなコーデに、ヴィヴィットピンクでよりガーリーな印象付けをプラス。


 

ファーサンダルとのコーデ

秋口も流行予定のファーサンダル。さらにここ数年で流行しているサンダル×ソックスコーデで、カラーソックスを用いるのがオシャレだそうです。


 

ペールトーンなら肌なじみが良い

洋服だと春っぽさも感じるペールトーン。しかしカラーソックスだけ淡い色を使うと、肌なじみがよく柔らかいイメージに繋げてくれますね。


 

もちろんスニーカーだと相性抜群

ソックスを履くならスニーカーだと多くの人が思うはず。もちろんこの王道コーデは、どんなカラーソックスでもキマります。


 

色が違えば個性が光る

同じカラーソックスを用いたコーデでも、それぞれに色が異なれば違ったコーデに見えるから不思議ですね。


 

レースアップシューズでも可愛い

2016年の人気なシューズはレースアップ。レースアップが足首まで注目されやすいので、カラーソックスと合わせればより注目度は上がるはずです。


 

その季節の流行カラーをすぐ取り入れられる

この秋取り入れたいテラコッタカラー。まずはカラーソックスから始めてみるのも良いかもしれません。


 

くすみ色でこの秋ぴったりなコーデに

秋らしいブラウントーンで、この秋冬トレンドのくすみ色を同じブラウントーンでコーデ。一瞬見ただけでも、秋コーデらしさが表れています。


 

冬時期だとカラータイツとのコラボもGOOD

足首までのソックスだけだと、少し寒く感じる冬場。そんな時は、カラータイツとのバイカラ―などで楽しんでみてはいかがでしょうか。


 

 

まとめ

カラーソックスコーデをご紹介しました。自分の好きなカラーがあるけれど、ファッションに取り入れにくかったという人は、ぜひカラーソックスで新色デビューしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!