今のうちにぜひマスターしたい「チマヨ」なアイテムでキュートにもワイルドにも♡

ネイティブ・アメリカンの伝統的な織物「チマヨ」。三角形や平行四辺形を組み合わせた対照的な柄が特徴で、ジーンズや革製品と相性が良く、メンズファッションでは定番です。そんなチマヨ柄を上手にファッションに取り入れている女子が急増中。普段のアイテムの中にちょっと加えるだけでガラっと雰囲気を変えられますよ。

公開日:
著者:
今のうちにぜひマスターしたい「チマヨ」なアイテムでキュートにもワイルドにも♡

ネイティブ・アメリカンの伝統的な織物「チマヨ」。三角形や平行四辺形を組み合わせた対照的な柄が特徴で、ジーンズや革製品と相性が良く、メンズファッションでは定番です。そんなチマヨ柄を上手にファッションに取り入れている女子が急増中。普段のアイテムの中にちょっと加えるだけでガラっと雰囲気を変えられますよ。彼とおそろいにするのもイイですね♪

チマヨを取り入れてオシャレ上級生に

取り入れやすいポシェット

出典:http://wear.jp

ピンク色が可愛いチマヨ柄のポシェット。シンプルな服のアクセントになりますね。さり気なくヘアーターバンやソックスも同じテイストで。


 

別テイスト同士でもトーンを合わせればマッチする

出典:http://wear.jp

ナチュラルな服とチマヨ柄の大きなバッグは色のトーンを揃えると自然でキュートに。


冒険しやすいアクセサリー

ビーズのピアスは面積が小さいのでやった事のない色の組み合わせで冒険してみるのもいいですね。


 

カラフルなコーデに合わせても浮かない

出典:http://wear.jp

カラフルなスタイルにはこんなチマヨ柄のブーツがぴったり!


 

足元にさり気なく♪

暖かみのある赤のスリッポンにチマヨ柄のアクセント。なんとハンドメイドで描かれたものだそう。


 

インナーに取り入れてバランス良く

パーカーからのぞいたチマヨ柄のTシャツに“こなれた感”が出ているコーディネート。ダメージジーンズとも相性○!


 

チマヨ柄を強調するコーディネート

存在感のあるチマヨ柄のベストは他の色味を抑えて柄を際立たせて。


 

渋い色味で女子力の高い着こなし

オーバーサイズのシャツをミニワンピ風に。ベストやウエスタンブーツとのバランスも良くて可愛い!


 

モノトーンで全く違う印象に

チマヨ柄をモノトーンにするとこんなに新鮮。今季セーターを買うならこんな感じのもいいですね。


 

着回しのききやすいミリタリージャケット

出典:http://wear.jp

胸元にチマヨ柄が控えめについたミリタリージャケット。ジーンズはもちろん、スカートとも合いそう。


今年の色×チマヨ柄

背中と裾にチマヨ柄が入ったロングカーディガン。流行のテラコッタカラーのアイテムに変化が欲しい人へ。


 

自然にカッコ良く着こなしたいチマヨ柄のアウター

ワイルドかつ可愛いチマヨ柄のアウターは、こんな風に自然に着こなせるようになったらオシャレ上級生ですね。


 

まとめ

存在感のあるチマヨ柄は着こなしが難しいと先入観を持ってしまいがちですが、シンプルなファッションとも相性が良く、全身を同じテイストで揃えなくてもまとまりのある着こなしができます。まだトライしたことのない人は小物類から始めてみませんか。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告