キャメルは毎年秋冬のマスト色!柔らかい印象になるアイテム別コーディネート

コーディネートにワンアイテム入るだけで、グッとおしゃれになるカラー「キャメル」。今回は、キャメルに染まったアイテムごとにご紹介をしていきます。

2016/09/20 更新
著者:
キャメルは毎年秋冬のマスト色!柔らかい印象になるアイテム別コーディネート

コーディネートにワンアイテム入るだけで、グッとおしゃれになるカラー「キャメル」。今回は、キャメルに染まったアイテムごとにご紹介をしていきます。

あなたならどんなキャメルを持ちますか?

ヘビロテ間違いなしの「コート」

黒・白・グレーなどのモノトーンカラーを選びがちなコート類。色の入ったコートはなかなか勇気が出なくて買えない、という人はまずキャメルから始めてみてはいかがでしょうか。冬での第一印象として、まずコートのデザインがほとんどを占めているといっても過言ではないでしょう。


 

広告

 

このカラーでほっと安心できる「ニット」

トップスの中でも、キャメルを取り入れやすい季節は秋冬。特にニットなら温かみもプラスされるので、手に入れるいい機会になるはず。


 

秋らしさと女らしさを色だけで醸し出せる「ワンピース」

ワンカラーのワンピースもとってもオシャレに決まります。一気に秋モードなオーラが漂いますね。


 

1度手に入れたら虜になる「スカート」

キャメルカラーをヘビロテしている人の中でも、スカートはマストアイテムのようです。一見、黒などの落ち着いた色ばかり揃えてしまうボトムス類ですが、キャメル色のスカートを使ってみたらきっと虜になりますよ。


 

「パンツスタイル」は通勤にもGOOD

パンツスタイルも大人っぽくて使いやすそうです。クールなイメージの中に、女性らしさもあってオフィス向けとしてもいいかもしれません。


 

カラーの強い「パンプス」を履きたいならぜひキャメルを

優しい雰囲気を出したいのに、黒や茶色のシューズだとどうしても締まりすぎてしまうという時はキャメルカラーのシューズがおすすめ。落ち着きすぎたり締まりすぎたりすることがなく、ふんわりした印象を作ってくれます。


 

キャメルカラーの「ソックス」でオシャレは足元から

さりげないようで主張されている、カラーソックス。トレンドのファーサンダルともカラーバランスが最高です。


昔から「バッグ」の安定色だったキャメル

バッグカラーとしては王道なキャメルカラー。バッグ・帽子・シューズのカラーを揃えると、バランスの良いコーディネートが仕上がります。この機会にぜひキャメルで統一を。


 

 

「ハット」のキャメルは定番化しつつある

日本人の肌色に馴染みやすいキャメルなので、肌面積の多い顔周りとの相性も抜群です。ヘアカラーを茶色系に染めることの多い日本人女性の髪にもぴったりです。


 

革小物があるだけでオシャレ感アップの「ヘアアクセ」

キャメルをちょこっと使いで試してみたい人は、ヘアアクセに取り入れてみるのはいかがでしょうか。革小物などでナチュラルな可愛さを演出できますよ。


 

「ネイル」のカラーベースにも最適

究極のキャメル好きは、ネイルデザインに組み込む人も居るのだとか。つるつるとした表面がアプリコットのようなキュートさを出していますね。しかし、可愛らしすぎなく落ち着きがあるネイルです。


 

まとめ

どんなアイテムでもヘビロテ間違いなしのキャメルカラー。まだ手に入れたことのない人は、この秋にぜひ探してみてください。きっと毎年のマストアイテムになることでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!