トレンチコートをさらっと羽織ってすまし顔☆トレンドをおさえたトレンチコートコーデ15選!

トレンチコートって、着ているだけでなんだか背伸びした感じ♩でも、そんなトレンチコートを''お出掛けの時''だけではなく、''普段使い''できるのが理想ではないですか?デニムはもちろん、スウェパンとの相性だって◎‼︎今回はトレンチコートを使ったコーデをみていきましょう。

2016/09/17 更新
トレンチコートをさらっと羽織ってすまし顔☆トレンドをおさえたトレンチコートコーデ15選!

トレンチコートって、着ているだけでなんだか背伸びした感じ♩でも、そんなトレンチコートを”お出掛けの時”だけではなく、”普段使い”できるのが理想ではないですか?デニムはもちろん、スウェパンとの相性だって◎‼︎今回はトレンチコートを使ったコーデをみていきましょう。

秋はデイリーに着たい♡トレンチコートの着こなし術

最初に手に入れたい、ベージュトレンチ

トレンチコートをまだ持っていない。そんなあなたへのオススメはベーシックなベージュトレンチ。スタイルを選ばないから、デビューには最適♡クセのないシンプルなデザインを選んで、手持ちの洋服と合わせてみて。


 

広告

 

ベージュトレンチは大人カジュアルスタイルにも◎

”トレンチ=キレイめ”では決してない。スウェパンやスニーカーを合わせてカジュアルダウンするのが今っぽい。ニット帽やリュックで更にボーイッシュにしつつも、メイクやアクセで女っぽい要素を入れるのを忘れずに♡


 

今季は足首まであるようなロング丈がいい‼︎

既にトレンチを持っている、定番以外を着てみたい。そんなあなたへのオススメは、足首まで丈があるようなロングトレンチ。重くならないようにパンプスや前開きのシャツなどでバランスをとって。


 

こっくりキャメルカラーも見逃せない

春には着れない、秋冬だからこそのこっくりキャメル♡濃いめデニムや深みのあるグリーンのバックで色のトーンを重くしつつも、いい意味で裏切る真っ白スニーカー使いは上級者そのもの‼︎


 

女性を美しくみせる、カーキトレンチ

ベージュをマスター出来たらカーキにも挑戦したい。ベージュと同じくらい手持ちの洋服を合わせやすく、尚且つ女性を美しくみせる私達の味方♡クシュっと腕まくりをして着崩して、手首にアクセをプラスして。足元はエナメル素材のローファーで引き締めを。


 

色のトーン次第で違った印象に…

同じカーキでも色味によってまた違った印象に。ミリタリーを感じさせる淡いカーキのトレンチには、キレイ色デニムをさらりと履いて♩首にはスカーフを巻いてトレンドをさりげなくトッピング。


 

ボーイッシュにもキマる

濃いめカーキに身体のラインをすっぽり隠すようなビッグシルエットのトレンチ。ボトムにはワイドパンツを合わせて今っぽいゆる×ゆるコーデに♩キャップでボーイッシュにキメつつも、コーデに高さをプラス。


 

グッと大人っぽくなるネイビートレンチ

大人っぽくみせたいあなたはネイビートレンチがオススメ。全体をキチンとした印象にみせてくれるから、スウェパンやスニーカーを合わせてもカジュアルになり過ぎない。ボーダーのトップスでややマリンテイストに♩


 

マニッシュな雰囲気も得意

ネイビートレンチはストレートパンツやペタンコのホワイトシューズを合わせてマニッシュな雰囲気に♩トレンチはカチッとしたものをセレクトし、肌の露出は控え、とことんハンサムに!たまにはこんなコーデもあり。


 

ホワイトパンツとの相性抜群♡

ネイビーの印象を明るくしてくれる、相棒のホワイトパンツ。5:5の色の割合がベスト。ベレー帽や丸メガネなどの小物で甘さをプラスしつつ、髪は片方に流してエレガントさを忘れない。


ネイビーとはまた違った、深みのあるブルー

ネイビーよりも淡い、くすみブルー。秋は中間色が雰囲気が出て◎くたっとした素材が柔らかな印象に仕上げてくれる。ホワイトの無地Tに細身パンツを少しロールupしてメリハリあるコーデに。


 

 

オジ可愛くなれる、グレートレンチ

小柄な女性にオススメしたい、グレーのトレンチ。本気じゃないオジ可愛さが手に入る♩トレンチ以外は黒で統一しつつも、軽やかな雰囲気が出せるグレーは優秀カラー。


 

個性を出したい時はマスタードトレンチ

周りと差をつけたい、個性を出したいあなたはマスタードカラーのトレンチがオススメ。誰がどう見てもトレンチが主役‼︎に見えるのは、他のアイテムをシンプルにおさえているから。ウエストマークしてスタイルup!


 

清潔感のあるアイボリートレンチ

トレンチってカチッとした格好良いイメージが強いけど、こんな風にとろみ素材の柔らかなものもたまには良いのでは♩?清潔感と女性らしさを両立!真っ白じゃなくて、アイボリーというところがカギ。


 

ありそうで無かった⁈デニムトレンチ

ありそうで無かったデニムトレンチ。使う度に自分に馴染むのが嬉しい。普段デニムを合わせる感覚で羽織れば、コーデは決して難しくない。カジュアルになり過ぎないようにパンプスや小ぶりのバックで微調整。


 

まとめ

いかがでしたか?一口にトレンチコートと言っても、カラーやデザインが様々で、選ぶのも楽しいですね!以上のコーデを参考に、この秋は是非トレンチコートをデイリーに取り入れてみて下さい。きっと昨年とは違った自分に胸高まりますよ♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!