今季はオーバーサイズのトップスやハイウエストボトムやワイドパンツ等のアイテムが人気ですが、着こなし方が難しいと感じたことはありませんか?そのまま着ても太って見えたり、だらしなく見えたりしないか心配にならないように、今回はベルト使いで、スッキリ見える!オシャレ女子必見☆着こなしをご紹介します!
オシャレに差をつけるベルト使いをチェック!
トップスやジャケットの上から!
コットン素材のノーカラージャケットの上から、レオパード柄の細めのベルトをプラス。メンズライクなジャケットも、ハイウエストシルエットを作り上げることで、ワイドパンツとの相性もバッチリ!斬新な着こなしが新定番になりそうな予感♪
オーバーサイズのチェックシャツは、襟元を抜いてラフに着こなすのが大人カジュアルの基本スタイル!今季は、そのままシャツのみで着こなすより、ベルトでくびれを演出して、女性らしいシルエットを作るのがオススメコーディネートです♪こちらは太めのベルトをチョイス。生地が柔らかなトップスは、ベルトからふわっと出すのがマスト。
ハリ感のあるロングシャツを柔らかなベルベット素材のイージーパンツに合わせたコーディネートは、そのまま着こなすより、ベルトでメリハリをつけて着こなす方がバランスよく着こなせます!ベルトは、金具に通さずにあえて結んで使うのもポイント!
存在感のあるゆったりシルエットのロングジャケットをメインにコーディネートするなら、ベルトを使ってワンピース風に着こなすのがオススメ。ロングジャケットの素材感にマッチしたロープベルトが、違和感なくコーディネートに溶け込んでいますよね。
編み込んだ紐のベルトをベージュのロングジャケットにプラス。白やベージュのモノトーンコーデの差しアイテムにピッタリですね。ジャケットやコートには付属で紐ベルトが付いていることがありますが、持っている別のベルトと組み合わせて印象を変えるのもコーディネートの幅が広がるかも!
ワイドパンツ+ベルト使い
大人気のボヘミアン調ブラウスは、ふんわりしたシルエットなので、ワイドパンツと合わせるならインスタイルがオススメ!ブラウスの雰囲気に合わせて、大きなバックルのベルトをチョイスするのもポイント。
特にベルトを使う必要のないサイズ感でも、飾りとしてベルトを着用するのもオシャレテクニック。ハイウエストのワイドデニムには、大人っぽくサンダルに合わせて女性らしい着こなしに。
ベルト通しを無視して、ぐるっと巻き付けるタイプのレザーベルトを、キュッとウエストに巻き付けたオシャレ度の高いコーディネート!
キレイめにまとめたワントーンコーディネートにも、さりげなく同系色のベルトをプラス。ハリ感のある生地のブラウスは、ボトムにインして、立体的なシルエットを楽しめますよね。
ガチャベルトが流行る?
どこか懐かしい、スポーティな印象のガチャベルトが今注目のアイテム!ベルト通しにキッチリ全部通さず、ルーズに垂らして着こなすのが新鮮!
こちらはベルトをくぐらせて、垂らした巻き方!Tシャツ共にジャケットまでインした、斬新ながらも真似したくなるオシャレコーディネートです!
スカーフ使いにも注目!
ブロックチェックのロングスカートに、柄スカーフをベルトとしてプラスしたコーディネート。柄+柄ですが、赤と青のコントラストが印象的でマッチしていますよね!結び方にも注目です♪
ちょうどウエストラインの丈のトップスから柄スカーフを見せたコーディネート。ベルトでウエストを作り上げるだけでなく、スカーフをチラ見させる使い方もお手本にしたいですよね!
ベージュのチノパンにプラスした、グリーンが鮮やかなスカーフが、組み合わせたレザーブレスレットやショルダーバッグの雰囲気とマッチした、パリジェンヌ風スタイル!
トレンチコートのベルトをスカーフに替えた、新鮮な組み合わせ!スカーフにネイビーが使われているので、ごちゃっとした感じに見えず、ワンパターンになりがちなトレンチコートスタイルに遊び心をプラスした、早速取り入れたくなる組み合わせですよね♪
まとめ
いかがでしたか?ちょっとしたベルトの使い方で、いつものコーディネートもガラッと印象が変わりますよね!トップスもボトムもオーバーサイズやロングサイズのものが今季のトレンドなので、ベルト使いをマスターして、着こなしに差をつけちゃいましょう♪
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物