美しく料理を演出☆「sakuzan / 作山」のカラフルな器たち♪

美しいニュアンスカラーが揃う【sakuzan/作山】のテーブルウェアは、美味しく美しいお料理が並ぶテーブルを演出!さっとゆでたお野菜も、そのまま乗せただけで、とびきり美味しく見せてくれるアイテムです。そんな【sakuzan/作山】の器たちと、おしゃれにコーディネートされた食卓のシーンをご紹介させていただきます。

2016/08/18 更新
美しく料理を演出☆「sakuzan / 作山」のカラフルな器たち♪

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

素敵な日本の器をご紹介です。美しいニュアンスカラーが揃う【sakuzan/作山】のテーブルウェアは、美味しく美しいお料理が並ぶテーブルを演出!さっとゆでたお野菜も、そのまま乗せただけで、とびきり美味しく見せてくれるアイテムです。そんな【sakuzan/作山】の器たちと、おしゃれにコーディネートされた食卓のシーンをご紹介させていただきます。

【sakuzan/作山】がこだわるのは”美しさ”

美濃焼の伝統を大切にしながら、使い心地の良い器を生み出す、【sakuzan/作山】のこだわりは”美しさ”です。そのコレクションを見てみると、その言葉の意味も納得。独特の美しいニュアンスカラーに仕上げられた美しい器が並びます。洋服を選ぶように、その日の気分で好きなカラーの器を選べたら。。そんな思いを叶えてくれるのが、【sakuzan/作山】のカラフルな器たちなのです。

 

広告

 

それぞれのプレートに、巻きずしを乗せてみました。まるでカラーパレットのような美しさ!どれもやさしいニュアンスのあるお色なので、違う色のお皿をこれだけ並べても、うるさくならずにしっくりと馴染みます。


 

made in Japanのすばらしさ

それぞれの国で生み出される器は、その国の風土や食生活にあったものが作られています。日本にも、古来から伝わるすばらしい焼き物があります。そして、その焼き物は、現在のライフスタイルに合うよう様々な工夫が凝らされ、進化し続けています。【sakuzan/作山】も、made in Japanのすばらしさを感じられる、そんなブランドのひとつです。


 

【sakuzan/作山】の素敵な器たち

それでは、【sakuzan/作山】の素敵な器たちをシリーズごとにご紹介していきます。デイリーに使えるカラフルなものから、シックなデザインのものまで、お料理熱を刺激してくれるアイテムがいっぱいです。

 

毎日の生活を彩る「DAYS」

アンニュイカラーのパレットのようなDAYSは、毎日の食卓のどんなお料理にも合う、デイリーに使える器です。色違い、形違いでとお好きなように揃えて、お好きな組み合わせで使える楽しさがあるシリーズです。


 

ストライプの縁がおしゃれ「Stripe」

縁についたストライプが、おしゃれでクールな印象を持つStripeです。DAYSシリーズの中のひとつですので、フチなしのタイプとも相性が良く、2種類を合わせてコーディネートしても素敵です。


 

スタイルのあるごはん作りに「URBAN」

きれいなブルーが得意な【sakuzan/作山】から、凛とした佇まいの、洋にあう和食器、URBANです。パスタやステーキなど、洋食メニューを盛り付けて、ミスマッチなコーディネートを演出できます。


 

自然な素材が映える「FLOW」

いつまでも見つめていたくなるような、美しい和のターコイズブルーです。さっと茹でたり炒めたりしただけの素材をよそるだけで、とびきり美味しく見せてくれるFLOWです。お花を飾ったり、小物入れとしてただ置いておくだけでも素敵です。


 

シックな和食器「SENSE」

光が当たると、真ん中の部分が、それぞれ深いブルーとレッドに輝くシックな器、SENSEです。SENSE=感覚という名前の通り、インスピレーションを感じるままに、和洋どのようなお料理にでも使っていただきたいシリーズです。


 

おしゃれにコーディネートされた食卓のシーン

DAYSシリーズの器で一日が始まる。。色々なカラーのプレートを取り皿として用意し、家族ひとりひとりがその日の気分でカラーチョイスするのも素敵です。今日はきっと、いい事ありそう。。そんな気分にしてくれる、素敵な食卓のシーンです。


 

ワンプレートスタイルの朝食に、シックな雰囲気のSENSEを使用。まさに、感じるままに盛り付けられた、センスある一品です。


今日のスイーツは、ホワイトチョコレートで作ったブロンディ♪オーバル型のプレートに可愛く盛り付け、スクエア型のお皿を取り皿に用意します。取り皿はブルーの濃淡で添えた、見た目にも美しいデザートタイムです。


 

 

他にはないニュアンスカラーで、デザートをいただきます。使いやすいオーバル型のプレートが多いのも、【sakuzan/作山】の魅力のひとつです。


 

お肉メニューにぴったりな、URBANシリーズ。涼し気なブルーにお肉の赤が映えて、食欲をそそられる一皿です。


 

さっと炒めて、さっと盛り付けるだけで、お料理を最高に美味しく見せてくれる魔法のようなターコイズブルー、FLOWの器です。


 

タコスパーティのシーンです。ファイヤーキングの小ぶりなボウルと【sakuzan/作山】のDAYSシリーズを使って、アメリカンスタイルとジャパニーズモダンが融合した、おしゃれなテーブルです。


 

made in Japanが誇らしくなる【sakuzan/作山】

“美味しく、そして美しく”にこだわった【sakuzan/作山】のカラフルな器たち、いかがでしたでしょうか。made in Japanだという事が誇らしくなるような、すばらしいブランドでしたね。ご紹介させていただいた以外にも、様々なアイテムがありますので、よろしかったらぜひ、【sakuzan/作山】の器を、チェックしてみて下さい。

sakuzan 公式サイト

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!